--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
料理人
2005/11/18 13:08
僕は体に似合わず料理が好きだ。

食べることが好きだから、美味しいものを作りたい。

そんな単純な発想から料理が趣味になってしまった。




その中でも現在修行中なのは、刺身の調理。




素材を活かすも殺すも料理人の腕次第。

どんなに新鮮で高級でも、活かしきれなければ意味がない。



バイト先で刺身をさばいたりしているが

僕の腕ではまだまだ活かしきることは出来ない。






そこで働いている職人さんは僕にこう言った。





「どんなマグロでも良い部分がある。それを活かすんだ」












僕もいつか、どんなマグロでもイかしきれる男になりたいな。









そんなことを夜空を見ながら考えた。











   

別窓 | 戯言 | コメント(14) | トラックバック(1) | ↑top
| 虚言症の戯言 |
