--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
人の出会い
2005/11/19 18:50
何となく1日に2つ更新。

こんな日もたまにはいいじゃない。




人の出会いは、とても不思議なもの。

同じクラスになったおかげで親友になった人。

家が近所なおかげで親友になった人。




そう考えると、人の出会いは偶然ばかり。




自分の人生は自分のものだけれど

人との偶然の出会いが人生を左右させる。

だから僕の人生は沢山の人たちによって

動かされているものなんだな、と思う。




僕が半年前にブログを始めたのも偶然。

それがきっかけで仲良くなった人も沢山いる。

実際に顔を合わす事はないかもしれないけれど

大切なお友達ばかり。






どんなきっかけでこのブログを覗いてくれたかはわからない。

きっと偶然覗いてしまった人がほとんどだと思う。

今日初めて見た人もいると思う。





僕が尊敬するまれ男さんが

「貴重な時間を割いて読んで頂いてる読者に感謝しなさい」

というような事を言っていた。



全くその通りで、僕もその姿勢を見習っている。

偶然辿り着いたであろう読者様には感謝しています。








世の中は偶然で成り立っているもの。




その偶然を大切にしようと思う。






別に何があったわけではないけれど

そんなことをふと思った。








だから今回のお話にオチはなし。











そういえば高校の頃の友人からメールがきた。







「キャバクラ行ったら、お前の元カノいたぞ!」








偶然とは時に恐ろしいものにもなります。










   

別窓 | 戯言 | コメント(26) | トラックバック(1) | ↑top
痛みを伴う改革
2005/11/19 14:14
「痛みを伴う改革が必要だ!」

友人は僕にこう言った。



「いや、無理して変わる必要はないと思うよ」

保守的な僕は、改革反対派。




「このままじゃダメなんだ。今、変わらないと!」

友人は僕にこう言った。




「いや、無理して変わる必要はないと思うよ」

保守的な僕は、改革反対派。








数日後、彼は自慢げに言ってきた。

「二重にしちゃった!プチ整形!」






「いや、無理して変える必要はなかったと思うよ」

保守的な僕は、改革反対派。











   


別窓 | 詩集 | コメント(4) | トラックバック(2) | ↑top
| 虚言症の戯言 |
