--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
例えば僕が、勇者なら
2006/03/06 17:25

「今日からあなたは勇者です。世界を救ってください」

突然こう言われたら、どうしようか。


もしかしたら、そんな依頼もあるかもしれないので、

念のためにセルフイメージしておく。




~パイソンクエスト~



僕は、勇者パイソン。

なぜか世界を救う事になった。



「おお、パイソン。まずは武器と防具を揃えるのだ」



そうか、まずは武器がなければ意味がない。

その資金も稼がなければならない。




勇者パイソンは、バイトを始めた。




パイ「いらっしゃいませ~!!3名様でよろしいでしょうか?」





パイは5000円(時給1000円×5時間)を手に入れた。

この5000円で、剣と盾を買おう。



パイ「すいません、何かいい武器ありますか?」

店員「あいにくですが、そのような物はございません」





世知辛い世の中だ。

気を取り直して、もう一度バイトに励む。




客「兄ちゃん、学生かい」

パイ「いえ、勇者なんです」

客「そうか、がんばれよ!」






パイは5000円(時給1000円×5時間)を手に入れた。

調理場で包丁とお鍋のフタを手に入れた。

とりあえず、しばらくはこれで我慢しよう。




「おお、パイソン。洞窟に住み着いたモンスターを退治するのだ」



洞窟へ向かう、勇者パイソン。

パイソンは鍾乳洞の洞窟に到着した。





パイ「これが鍾乳洞か…美しい」








パイソンのレベルが上がった。







「おお、パイソン。魔法を使わなければ、魔王は倒せぬぞ」



勇者パイソンは、黒魔術の研究を始めた。

よくわからないので、近所の魔女に教えてもらおう。




パイ「すいませ-ん、魔法っ…」

魔女「あら、どうしたの?」







勇者は恋に落ちた。







~2ヶ月後~



パイ「なあ、俺達結婚しないか?」

魔女「あら、魔王との戦いはいいの?」

パイ「そんなこと、もういいだろハニィ」

魔女「イヤ、勇者じゃないあなたなんて、ただの一般人よ」










勇者はフラれた。








「おお、パイソンよ。フラれてしまうとは情けない」









だまれ。







「おお、パイソンよ。そろそろ魔王を倒しておくれ」






はいはい。





パイソンは魔王の城へ向かった。

チャイムがあるので押してみる。



ピンポーン



パイ「すいません、魔王さんのお宅ですか?」

魔王「そうですが、何か?」

パイ「戦ってください」






魔王が あらわれた


→たたかう
まほう
どうぐ
にげる



パイソンは 包丁で 斬りつけた!!

ズババッ!!会心の一撃!!

魔王に 20の ダメージ!!



魔王は 病院に 駆け込んだ






~病院~





魔王「なんで、僕を襲ったんですか?」

パイ「いや、王様から頼まれたので」


魔王「僕、何もしてないじゃないですか」

パイ「ですよねー。言われてみればそうだ」


魔王「僕はただ、普通に暮らしていただけなのに」

パイ「うん、ごめん」









勇者は謝った。







パイソンは自分の家に戻ることにした。

母親が夕飯を作ってくれている。



パイ「なあ、母さん。勇者ってなんだろう?」

母「それはね、相手の痛みがわかる人よ」








勇者は自分を切りつけた。

ズババッ!!






パイ「い、いてぇ…魔王…気持ちが…わかったよ」

母「パイ!!目を覚まして!!」






返事がない。ただの屍のようだ。








「おお、パイソン。死んでしまうとは情けない」









   
8位          11位


だまれ。







別窓 | 戯言 | コメント(29) | トラックバック(0) | ↑top
<<彼女の作り方 | ホーム | 納豆と豆腐>>
コメント
2006/03/06 17:32


自分を切りつけちゃうなんて(>Д<)
流石は勇者パイソン…その行動力は間違いなく勇者です!!
2006/03/06 17:32 | URL | 月祈 #- | [内容変更]
2006/03/06 17:32


「だまれ」がいいですね♪面白かったです!最初から最後まで笑いました!魔王との病院での会話がナイスです。めっちゃ、いい人そうな方じゃないですか(笑)
2006/03/06 17:32 | URL | 角 #Szz/4ZYk | [内容変更]
2006/03/06 17:44


もう勇者は必要とされない時代なのかもしれないな・・・

そんな台詞が脳裏をよぎりました
今度はパイシングサガ ミンストレスソングに期待です

僕も連携に参加させてください(蹴
2006/03/06 17:44 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/03/06 17:49


教会にいけば大丈夫だよ。日本だったら、神社かな。

ロマサガ2を越したことない私にとっては
やはり脳天気に魔物使いがいいです。

すらりんとはぐりんとピエールと遊ぶ。

勇者のように世界を救う自信がさっぱりありません。やれて、タンス荒らし。
2006/03/06 17:49 | URL | aimar #- | [内容変更]
2006/03/06 18:10


今日は軽快な感じで、終始笑ってしまいました。
しかし、まぁシュールですね。
2006/03/06 18:10 | URL | TAKO #- | [内容変更]
2006/03/06 18:13


とてもおもしろかったのですけど。

少し切なかったです(ええええ
なんか人生みたいな(ええ
2006/03/06 18:13 | URL | 優夜 #- | [内容変更]
2006/03/06 21:49


パイさん天才ww
バリおもろいっす。うひゃひゃ。
じゃあとりあえずザオラルかけときますね。

「パイは生き返らなかった。」w
2006/03/06 21:49 | URL | DAI #- | [内容変更]
2006/03/06 22:18


だまれ がよかったです。
実際の勇者も きっとこんな気分なのでしょう。
あぁーでもこのパイソンクエストから
何かを学べたような気がします。
2006/03/06 22:18 | URL | しばまい #n08XGfOg | [内容変更]
2006/03/06 22:35


ぱふぱふは?
2006/03/06 22:35 | URL | じゅじゅんこ #- | [内容変更]
2006/03/06 23:06


はじめまして。永遠の優勝候補チャパ王です
ぜひ、ホイミンを仲間にしてやってください
2006/03/06 23:06 | URL | チャパ王 #- | [内容変更]
2006/03/06 23:17


なんか切ない・・・。
死んじゃったんですね、パイソンさん。
パイソンさん・・・。
パイソソサソ?
うーん・・・
2006/03/06 23:17 | URL | そのこ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/03/07 00:22


モンティ・パイソンを髣髴させる話の展開、楽しませていただきました。
モンティ・パイソンはお好きですか?
2006/03/07 00:22 | URL | 神崎正哉 #- | [内容変更]
2006/03/07 00:32


かわいそうに・・・

所持金半額になったんだね。

ちなみにあといくつでレベルアップ?
2006/03/07 00:32 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/03/07 00:41


だまれって最後に言ってるから生きてたんですね?!良かった良かった・・・e-420

病院とか微妙にリアルなのがいいです☆★
実際のゲームでもあればいいのに・・・e-267

あと、前のの続きなのですが
「金ら」って変換、面白いです!笑
北朝鮮でそんなこと言ったら殺されそう・・・
私は変換してみたら、ちゃんと木村と出ましたi-190
2006/03/07 00:41 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/03/07 01:31

一言だけ・・・
相当笑わせていただきましたw

リアルだぁ~

あ、二言になってしまった・・・。
2006/03/07 01:31 | URL | クレーマー #EWISsqFc | [内容変更]
2006/03/07 04:06


ブログリニューアルしましたね☆
前のも好きですが今のも素敵!!
いい加減 ipodを手に入れたいKです。
ドラクエはやったことありませんが…
うまい!上手すぎます!!文。
いつもパイさんの文章力には脱帽します!
2006/03/07 04:06 | URL | K #- | [内容変更]
2006/03/07 08:25

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

勇者なのにバイトが接客業、
戦ってくれと頼まれたので出てきた魔王がダメージを与えられてから泣き言を・・・
笑いっぱなしでした。
2006/03/07 08:25 | URL | 3ぱいんと  #gfKv4zmg | [内容変更]
2006/03/07 08:45

想像してみる
友達が目の前でこの話を一人二役で話し始めたら、
初めは呆れつつも笑って聞いているかもしれない。
しかしそのうち神妙な顔をして、やはりこう言うのだと思う。
だまれと。笑
それでも友達は友達。
2006/03/07 08:45 | URL | ゆき #- | [内容変更]
2006/03/07 10:38


こんにちわw  リンクの件ありがとうございました♪ 僕も昔、職業 シーフに憧れていた時期がありました。

一度も盗めた経験は無いですけどね、恋は。 
orz
2006/03/07 10:38 | URL | おくら #- | [内容変更]
2006/03/07 11:21


テンプレート変わりましたね☆
例えばパイさんが勇者なら・・・
リアルな願望になっちゃうので、私の
中で戯言にしておきますw
2006/03/07 11:21 | URL | micky #- | [内容変更]
2006/03/07 12:33


デザイン変わってて、一瞬違うとこ来ちゃったのかと思いました。
勇者の特権は、やはり勝手に人の家にあがりこんで、タンスやらなんやらをまさぐることですよね。
どうせなら小さなメダルなんかより、ブラジャーとか出てきてくれたらいいのに。
2006/03/07 12:33 | URL | 友二 #- | [内容変更]
2006/03/07 12:40


パイさん、私だけの勇者になってくだパイ(ΦωΦ)
2006/03/07 12:40 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2006/03/07 16:12


>>月折さん
はい、自虐的な勇者パイソンです。
僕は不器用なので、こうする事でしか魔王に顔向けできませんでした。


>>角さん
魔王といえども普通の生活はあります。
その生活を崩してしまった勇者こそが、魔王なんだと思います。


>>餅さん
パイシング・サガ ミンストレルソングの連載もしたいところですが、
あまりにマニアックになりすぎて、餅さんとヒロズさんしか、ネタがわからなくなる可能性があります。

その際は、是非連携に参加してください。
二人だったら挟撃陣ぐらいしか発生しないので、
まれ男さんあたりを誘って三柱陣でも発生させましょう。


>>aimarさん
この場合、ドラクエ1のような一人旅なので、
死んでしまったら王様の下へ強制連行です。
というか、仲間のメンバーにはぐりんを入れてるあたり、
aimarさんは強い魔物使いなんですね。
僕はリアルにロビンとかが欲しいです。
先頭で頑張ってくれそう。


>>TAKOさん
ありがとうございまする。
現実世界にロープレを持ち込んだら、こんな感じでした。


>>優夜さん
人生みたいですか?
きっと、人生は冒険なんですね。(謎
儚いものです。明日終わるかもしれません。
だからいいものなのです。(良いこと言った


>>DAIさん
えー!ザオリクじゃないー!
あれ、7回ぐらい連続で失敗する時ありますよね。
ついでにDAIさんも逝ってしまいましょう。
メガンテ。


>>しばまいさん
なにか学んでもらえたようで嬉しいです。
しかし、学ぶところがあったかどうかは謎です。
テストに出るかもなので、復習をしておきましょう。


>>じゅじゅんこさん
書いていませんが、魔女と毎晩パフパフしていました。


>>チャパ王さん
天下一武道会の合間を縫ってのコメント、ありがとうございます。
ホイミンはベホマズンが強烈なので、大事に育てておきます。


>>そのこさん
はい、死んじゃいました。
どちらかと言うと、王様が魔王なパイソンクエスト。


>>神崎さん
ありがとうございます。
実は僕のパイソンというあだ名、モンティパイソンから来ています。
といっても僕自身、作品は見た事ないのですが。
やはり、チェックしておくべきですよね。


>>みぃさん
レベルはですね、多分もうあがりません。
というか、初代ロマサガ僕もやっていましたよ。
あれ、すぐデータ消えるんですよね。
まあ、主人公全員クリアさせましたけど(根性)
トムの頃は、僕の私生活丸出しでしたからね。
名前も顔も、部屋までも。懐かしい。

僕はパソコンにファミコンソフトとスーファミソフトをインストールしているので、
未だになつかしのゲームやっています。
やっぱり二頭身がいいですね。
そういえばしばらくハンゲにログインしていなかった。
実生活の麻雀が忙しくて。
ていうか、いつもログインする時間ずれてますよね。笑


>>ゆぅなさん
いえ、勇者パイソンは確かに死にました。
最後の黙れは、パソコンの前に座っている僕の声です。
普通木村ぐらいでますよねー。
ヨリによって何で自分の苗字が出ないんだ!不便すぎる。
わざわざ分けて変換している自分の苗字。
なんだか、切ない。


>>クレーマーさん
二言ですね。笑
でも、ブログ友達からは、
「ねえ、今日の笑いどころって、どこらへん?」
って聞かれました。
泣きました。


>>Kさん
はい、リニューアルしましたー。
この春は爽やかパイソンで攻めようと思います。
そのうちプロフの画像も変えます。
i-podいいですよね。
古いタイプのでもいいから欲しい。
お買い得情報があったら、是非ご一報を。


>>3ぱいんとさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
勇者といえども、金がなければ戦は出来ない。
魔王といえども痛いものは痛い。
そんなロープレがあってもいいんじゃないかと思いまして。


>>ゆきさん
たしかに、こんなこと語り出したら「だまれ」と言いたくなりますね。
最後の「だまれ」は、もしかしたら自分自身に言ったのかもしれません。
こんな友達がいたら、優しくしてあげてください。


>>おくらさん
シーフとはまたマイナーな(失敬
恋のトレジャーハンターですか。いいですね。
しかし、シーフじゃなくても、勇者は人のタンスから物を盗みますよね。
駄目だろ、勇者。


>>mikyさん
リアルな願望!?
めちゃくちゃ気になるじゃないですか。
そういうことは、包み隠さず言ってしまいましょう。


せーの。


>>友二さん
すいません、大幅にテンプレ変えちゃって。
パイソン・春の陣、ってことで許してください。
たしかに、タンスを開けたらブラジャーの一つぐらい出てきてもいいのに。
頭に装備したいですね。


>>竜王に囚われたまきまき姫
よし、今から助けにいくでござる。
待っててくれでござる。

2006/03/07 16:12 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
2006/03/07 16:58


>>さくらさん
mixiは、苗字を「パイ」名前を「ソン」でやればでてくると思いますー。
日記といっても、大したこと書いていませんが。笑
2006/03/07 16:58 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/07 17:44

まさか・・・
なんていうか
「いらっしゃいませ~!!3名様でよろしいでしょうか?」
を見て別のを連想したのは自分だけ?
THE 3名様 ファンなんでしょうか?w
2006/03/07 17:44 | URL | D #PTRa1D3I | [内容変更]
2006/03/07 19:08


パイソンさんの書く文、すごく好きです((´∀`*))毎回②笑えます(○>艸<)

魔王さんとのやりとりがも~つぼでしたね(*´艸`)
2006/03/07 19:08 | URL | サトミ #- | [内容変更]
2006/03/08 02:32


初カキコです♪
なんか平和な世界ですねw
ドラクエの世界とかに憧れている自分がいます(ノ∀`)タハー
めちゃくちゃ楽しそう(*´□`*)
2006/03/08 02:32 | URL | ☆esuka☆ #Sm/ug.UM | [内容変更]
2006/03/08 07:54


お久しぶりです。むっちゃ面白かったです。
PCの前でにやけていたら母に不審者を見る目で見られました。
…ラキに30のダメージ!(涙

勇者が振られるところが一番面白かったです。
二人で過ごした2ヶ月間泡と消える。

それでは。
2006/03/08 07:54 | URL | ラキ #- | [内容変更]
2006/03/08 16:07


>>Dさん
たぶん、あなただけです。笑
というか、僕も全然気付きませんでした。
随分マニアックなところついてきましたねー。


>>サトミさん
そういっていただけると、嬉しいです!
これからも宜しくしてくれるとありがたいです。


>>☆esuka☆さん
ロープレの世界は憧れますね。
死んでも生き返れるし。
レベル上がるし。
パフパフできるし。
考えるだけでよだれがでます。


>>ラキさん
そんな母上にはパルプンテの呪文をかけましょう。
あの魔女との2ヶ月間が、きっと一番幸せだったのでしょうね。
愛は大切。

2006/03/08 16:07 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
