--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
時は金なり
2006/03/15 00:30
タイム・イズ・マネー。

時間はとても貴重なものであり、尊いものだという事。

ベンジャミン・フランクリンのありがたいお言葉。



僕は時々、「働く」という事は「時間」を売って、

「お金」に変えるものではないか、と思う。



その仕事に生きがいを持っている人も、もちろんいる。

ただ、そういう人ばかりではない。



僕は現在大学生で、飲食店でアルバイトをしている。



忙しいときは時間の流れが速く感じるが、

暇な時は結構苦痛だったりする。



そんな時に役立つのが「時給の細分化」である。

バイトをしている時間は、全てお金になる。

その行動に値段をつけてみたりする。



まず、時給を1000円とする。

そうなると、10分あたりの稼ぎが166.6…円となる。

これを元に、色々な行動に値段をつけてみる。



例えば、僕が皿洗いをするとする。

5分時間を費やしたとすると83円の働きをしたことになる。

これはまだ仕事の分類に入るから良い。





では、仕事以外の事柄を例にしてみる。




僕がバイト先の女子高生にセクハラする。(事実)



僕「最近の女子高生はさー、色っぽいね」

女「いや、○○さんキモいし」




このセクハラに10秒かかる。

僕はこの10秒間に2.8円の稼ぎを生み出している。



おお、なんと生産的なのだ、僕のセクハラ。







僕が仕事中にう○こをする。

普通のアレだと思いきや、今日は違う。






「隊長、水っぽいであります!」








そう、直下型ゲリラの襲撃である。






このゲリラ、普段の生活では天敵と言ってよいが、

ことバイト中となると、話は違う。



強力なゲリラともなると、1分2分の戦いでは済まされない。

時には10分を越える戦いに発展する。



僕はバイト中の最高記録で、35分間ゲリラと戦った事がある。



それを時給に換算してみると、583円と言う数字をたたき出す。

この数字を大きいと見積もるか、少ないと見積もるかはあなたの自由。




ただ僕が言いたいのは、

「この時間、店のお仕事をせずに便所戦争をしていた」

という事である。





ゲリラが生み出した金。







ベンジャミン・フランクリンに変わって僕が言うなら、










ゲリラ・イズ・マネー










という事になる。










下痢は金なり。







   
8位          14位


↑も直下型で下がり中







別窓 | 戯言 | コメント(26) | トラックバック(0) | ↑top
<<いい女の秘訣 | ホーム | 立寝男>>
コメント
2006/03/15 01:14


あーエッグマンでしたか
たしかにエッグチョップは痛いですね
でもエッグマンだったら
僕でもぶちのめせるとおもいます
ハデデスあたりは微妙です

僕が鼻くそをほじっている30秒7,5円です
2006/03/15 01:14 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/03/15 01:16


はじめましてこんばんわv-14コメントは初めてですがよく見てますよっv-237毎回大爆笑してますが、今回もドッカンきましたっっv-42(笑)私もつい最近同じような事を考えてました!もちろん私はそんなゲリラにまでは発展しませんでしたけど(笑)私は登録制で主に試食配ったりするバイトをたまにしますが、しょっちゅう売り場を離れて休憩所や便所に立てこもりますv-8そうして時間潰している間、いくらになってるカナと考えたりする瞬間がすきですv-17このバイトは毎回派遣先のスーパーが違うので、従業員数が多い大手のスーパーにあたった場合はこうして売り場から消えても気づかれなかったりしますv-39この前の土日は運良く大きなスーパーだったので店から③時間程消えましたが、気づかれないどころか「いやぁ、大変よい働きぶりだったー」と褒められてしまいまして。。。しめしめ・・といった気分でしたv-37
2006/03/15 01:16 | URL | 怪子 #- | [内容変更]
2006/03/15 01:40


>>餅さん
ハデデスは僕も無理です。
駄洒落のセンス的にも負けます。
僕らがロープレに費やした時間、プライスレスですね。
そんな僕は今、プレステから離れて、
エストポリスシリーズをやっています。
確実に春休みがスーファミに侵食されています。
もうすぐ12が発売するし。ああ。


>>怪子さん
はじめましてー、コメントありがとうございます!
お、仲間ですね。これはホントに暇な時に使えますよね。
「この時給を計算している時間が10秒として、その間にオレは2.8円稼いだー」
なんて感じで。笑
僕は普通の居酒屋なので、あまりおおっぴらにはサボれません。
ただ、普通に料理とか食べちゃうんで、その点は得かなーって。
でも派遣のバイトで交通整備とかやったときは、僕もよく休憩していました。笑
もらえるお金一緒だしーみたいな。
駄目人間ですね、お互い。(押し付けがましい笑)



2006/03/15 01:40 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/15 01:53


ですねっ!いかに楽するかといった事ばかり考えて生きております(笑)ところで、プロフィールを見て気になったんですが、バリューの近くにお住まい・・ってもしかして小田急線の開成駅前にあるバリューですか?最近派遣先のスーパーがそこだったのでちょっと反応しちゃいましたv-16
2006/03/15 01:53 | URL | 怪子 #- | [内容変更]
2006/03/15 01:56


>>怪子さん
残念ながら!
もっとローカルな場所のスーパーです。
なにせ田舎モンなもので。笑
一瞬場所がバレたと思い、ひやひやしてしまいました。
まあ、きっとバレることのない田舎ですが。笑
2006/03/15 01:56 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/15 02:02


ゲリラー!!(●´艸`)
バイトでのゲリラは…なったことありませんが辛いでしょうね。
私も頻繁ではないですがたまぁーになります。
ひどい時には、顔色が変わり…変な汗までかいてきてそれはそれは大変です(´;ω;`)
でも辛いゲリラが襲ってくる時間がお金にかわるなら…
普通に働いてお金にかわって欲しいかもです(笑)
2006/03/15 02:02 | URL | K #/5LHBRow | [内容変更]
2006/03/15 02:10


あらあらv-12しかし開成もなかなかの田舎でしたよーなんせ駅前にスーパー一軒だけで他は何にもっv-17あ、ちなみにこれまた同じバリューで練馬大泉店にも行かされた事ありました!バリューを引っ張って申し訳ないですv-14    またおっかしなネタ期待してますねぃv-29
2006/03/15 02:10 | URL | 怪子 #- | [内容変更]
2006/03/15 03:10


>>Kさん
僕は酒を飲みすぎた次の日には、大体下ってしまうのです。
要するに毎日。アル中です。
まあ、ホントひどい時は「1000円あげるからこのゲリラどうにかしてー」ってなりますね。
というか、乙女はゲリラ激白などしてはいけません。
でも、そんなKさんが僕は好きです。


>>怪子さん
いえいえ、バリューネタ歓迎ですよー!
しかし僕は都民ではないので、そこらへんのバリューとは無縁ですぜ。
きっと一生わからない。とある県の小さなバリューの横在住です。
2006/03/15 03:10 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/15 04:29


ゲリラ・イズ・マネー
下痢は金なり。

うまいっΣ(*・д・ノ)ノ゛
お茶の間どっかん間違いなしです><

あまりにお上手だったのでついコメントを残してしまいました(ノ∀`●)
いつも楽しく読ませていただいてます○┓ペコ
バイトがんばってくださいね♪
2006/03/15 04:29 | URL | べにぢょ #- | [内容変更]
2006/03/15 05:10



パイソンさんになら私セクハラされても良いでs(強制終了)

セクハライズパイソン(意味不明

「最近の女子高生は可愛いね!」とかいったほうが人気上がりますよw(たぶん。。。
2006/03/15 05:10 | URL | 優夜 #- | [内容変更]
2006/03/15 09:04


いままさにゲリラにお見舞いされてるとこです。
わたしの自給は一体いくら??
これから戦争に行ってきます・・・(-_-)
2006/03/15 09:04 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2006/03/15 11:39


毎日!!(゚Д゚)
私はなんとなく「体調がすぐれない+緊張」でなったりします。
学校でなったら休み時間が終わって誰もいなくなってからトイレ出て…
ってまたゲリラ激白してしまいました。
どうか嫌いにはならないでください。・゚・(ノД`)
2006/03/15 11:39 | URL | K #/5LHBRow | [内容変更]
2006/03/15 12:07


パイさんのセクハラ発言が、女子高生に「キモいし」の一言で片付けられているあたりが、非常にほほえましいですね。
2006/03/15 12:07 | URL | 友二 #- | [内容変更]
2006/03/15 21:51


ゲリラ・イズ・マネー
ウケました!面白かったです。
にしても、ゲリラはやばいですよね!よく僕も苦しめられますが、今度は計算もしながら戦うことにします!
2006/03/15 21:51 | URL | 角 #Szz/4ZYk | [内容変更]
2006/03/15 23:06


私もお腹弱いんでわかります!!
つらいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
郵便局の葉書の仕分けをしてたときもなってしまいましたよ…。

グラタンと冷たいオレンジジュースを飲んだらお腹が平気な自信がないです。
2006/03/15 23:06 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2006/03/15 23:37


パイさんのブログ、マジおもしろいっすね!
初コメントです、よろしく!

よかったら、俺のブログで紹介させて頂きたいんですけど、よろしいでしょうか?
紹介するにふさわしいブログかどうか、俺のブログのURL入れたんで、一度ご覧になってくださいm(_ _)m
2006/03/15 23:37 | URL | ひぃ #DYPFmayY | [内容変更]
2006/03/16 00:18


私も具合悪くなるのは大体おなかですっ!
しかもストレスがじかにおなかにくるe-330

夜は、腹巻をしないと落ち着かなくって
「寝冷えするかも~!!」
って心配するから寝冷えしちゃう感じですe-282
2006/03/16 00:18 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/03/16 00:19


あたしもおんなじように考える時ありますねーi-85
暇なときとか特に。
1時間立ってて1000円もらえりゃいいかーってi-184
さすがにゲリラ戦は経験ないけど(笑)
腸がめっちゃ健康なんでねi-234

今日気づいたんですが、お友達リストに追加してもらっててうれしぃですi-80
次回も楽しみにしてますi-265
2006/03/16 00:19 | URL | あやこ #- | [内容変更]
2006/03/16 00:24


バイト中は全てが生産的になるんですね~
(´ー`)
いいですね!この発想!!

にしても、ゲリラはお疲れ様です…
大丈夫でしたか?

2006/03/16 00:24 | URL | おくでぃー #- | [内容変更]
2006/03/16 18:37

乙部綾子が脱ぎ系に転身ブログ★ホリエモンよりお金
乙部綾子が退社して脱いだ!ついにこの時がきたか
ライブドアの広報。美人秘書の代名詞。まさか
まさかこの時がくるとは。ついにきましたね。
あの乙部さんが。そうですか。脱ぎ脱ぎしましたか。
とにかくみてください。ショックは隠せません。
ここまで追い込まれてたとは。
多分すぐダメだと思いますけど。
2006/03/16 18:37 | URL | 乙部綾子が脱ぎ系に転身ブログ★ #ReOT891Y | [内容変更]
2006/03/16 19:51


残念ながら、ゲリラでの長期戦はないですが・・・一日のうちに、5ラウンド以上来た時は、トイレに住みたいと思うよね(;´Д`)

ちなみに、フランクリンのシステム手帳を持っているが、使いこなせてない(〃д〃)だって、予定がないんだもん(´゜ω゜):;*.'ブッ
2006/03/16 19:51 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/03/17 01:47


そこまで考えたか~(笑)きちんと筋道を立てながら笑いに持ってくのはさすがですね。
ゲリラ・イズ・マネー。そう考えると、仕事中のゲリラ戦もなんだか誇らしい。

「隊長、腸の中はもうからっぽであります!」というにもかかわらずゲリラ戦を強いられた、つらい思い出があります。
2006/03/17 01:47 | URL | じゅじゅんこ #- | [内容変更]
2006/03/17 02:53


>>べにぢょさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
お茶の間どっかんですか。
本当にありがたきお言葉です。
これからもバイト先で元気にゲリラと戦おうと思いますです。


>>優夜さん
ぐへへ、そうでつか。でわでw(ry
色っぽいっていう表現が不味かったですかねー。
ここはストレートに可愛いというべきですか。
現役女子高生の助言は、とても勉強になるです。


>>まきまきさん
うへー、第2次ゲリラ対戦ですか。
多分時給は発生しないのであしからずー。


>>Kさん
僕も緊張にやられますねー。
この前、別に緊張していたわけではないのですが、
パーマをかけている最中にゲリラ波が襲ってきました。
あれはマジ勘弁です。
そんなゲリラ告白してくれるKさんがステキングです。
おお、わが同胞よ。


>>友二さん
一見微笑ましいようですが、意外と口調はきつかったりしますね。
こわい。


>>角さん
計算しながら戦うのもよいですが、
あくまでも敵はゲリラです。
やつらの第二波を必死に防ぎましょう。あいさー。


>>ハッチさん
グラタン。乳製品だからですかね?
僕のお腹も弱々のピーちゃんですから。
気軽にトイレにいけるバイトならいいのですが、そうじゃない場合もありますからね。
もし漏らしたら、年賀状で拭いちゃいましょう。


>>ひぃさん
ありがとうございます!
ふさわしいもなにも、紹介していただけるだけで光栄です。
むしろこんなゲリラブログを紹介してしまったために、
水っぽいブログになってしまわないか心配です。


>>ゆぅなさん
やはり、腹からきちゃいますよね。
腹巻ってところが可愛らしいですね。
うちの父ちゃんもハラマキストでした。
僕もそろそろデビュウしなきゃ、怪しい年頃になりました。


>>あやこさん
腸が健康。羨ましい。
僕は毎朝ダルダルですからねー。
分刻みで計算したりすると面白いですよね。
知らないうちに時間が経ってたり。
妄想で給料が発生していたり。
これからもよろしくおねがいします!


>>おぐてぃーさん
そうです、生産的なんです。ゲリラでさえ。
下痢はですねー毎日大丈夫ではありません。
要・ビフィズス菌。


>>Leeさん
わかります、その気持ち。
トイレから帰ってきて、座ろうとした瞬間にまたゲリラソルジャーが攻め込んできますからね。
あれは地獄の苦しみです。
てか、フランクリン手帳なんてあるんですか?
僕の手帳なんて、日経新聞でタダでもらうやつですよ。
使ってないしっ。


>>じゅじゅんこさん
すいません、筋道など全く立てていないブログです。
行き当たりばったり、だから更新頻度少なくなる、みたいな。
からっぽゲリラ戦争は危険ですよ。
死者がでますよ!
なんかお尻が熱くなってきちゃいました。ぽっ。




2006/03/17 02:53 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
2008/06/23 09:17

逆恋愛
本気で出会えるサイトとは http://www.lady-ai.com/
今すぐ、今日の昼間、会う。そんな「速攻出会い」をあなたに・・
2008/06/23 09:17 | URL | 逆恋愛 #- | [内容変更]
2008/11/09 11:30

みかんダイエットについて
みかん100g中にはカリウム/150mg、ビタミンB2/0.04mg、ビタミンC/35mgなどが含まれています http://earthen5.sabellsenterprises.com/
2008/11/09 11:30 | URL | #- | [内容変更]
2008/11/29 15:33

サラダ・ミモザの丘
ミモザの検索サイト。ミモザサラダ、育て方、アカシア、カクテル、花言葉などミモザに関する各種情報をお届けしています。 http://labellum.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29 15:33 | URL | #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
