--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
男と女の居酒場物語
2006/04/29 18:01
居酒屋。

酒に酔いしれ、気分が高揚することが許される場所。

普段言えないことも、この場所では吐き出すことが出来る。



僕は居酒屋のカウンターで料理を作っている。

ゆえに、目の前のお客様の会話が聞こえてくることがある。



先日、とても興味深いカップルがカウンター席に座っていた。



年齢的には30代前半であろうか、

会社帰りと思われる男性と、少し着飾った女性だった。


どこにでもいる、普通のカップルに見えた。


僕は初め、彼らの異変に気付く事はなかった。

だが、彼らのお酒のペースが上がるにつれて、

僕は次第におかしな点に気付き始めた。





女「ねえ、どうしてアンタは自分で決められないの?」

男「だってぇ。しょうがないじゃないでちゅか」






ちゅか?







百歩譲って、赤ちゃん口調は許すことにしよう。

問題はその会話の内容である。








女「てゆーか、ハッキリしてよ。奥さんに言ったの?」

男「…………」








不倫ー。






なんだかドラマでありきたりな台詞でも、

現実に目の前でされると興味深いものである。


不倫は当然いけないことではあるが、

その事を今ここで説くのは野暮であろう。




他人に聞かれている自覚がないからか、

はたまた酔いが回っているせいか、

彼らは堂々と大胆な話をしてくれた。




女「自分で言えないなら、アタシが言う」

男「い、いや、それはちょっと…」









現実は、ドラマよりドラマティックだ。






しがない居酒屋で展開されるこの愛憎劇に、

僕はただ、耳を奪われるばかりであった。



その時、男の携帯が鳴った。

今は「着メロ」ではなく「着うた」が普及しているようだ。


進化を遂げている現在の携帯電話は、

その着信音をよりクリアなものにさせていた。







ミニモニテレフォンがリンリンリン♪










エクセレント!











もうコントとしか思えないこの状況に、

酒を飲まずとも僕は酔いしれることが出来た。



別窓 | 体験 | コメント(31) | トラックバック(0) | ↑top
<<生協の黒田さん | ホーム | 焼け木杭>>
コメント
2006/04/29 20:12


不倫+子持ち!?
彼女すら出来ない人もいるのに今の世の中どうなってるんでしょうね。
そんなんだから加護ちゃんもタバコ吸っちゃうんですね。
2006/04/29 20:12 | URL | アロエ #iC34T0a6 | [内容変更]
2006/04/29 20:18


赤ちゃん言葉とミニモニ着うた…
そんな男でもモテちゃうんですね。母性本能くすぐられちゃうんでしょうか…
結局女の人が奥さんに言うのかな(´∀`*)わくわく
2006/04/29 20:18 | URL | K #- | [内容変更]
2006/04/29 20:46


そんな二人に自分も会ってみたいです。
世の中色んな人がいるものだ・・・
2006/04/29 20:46 | URL | 灯闇明路 #- | [内容変更]
2006/04/29 21:13


ウチもバイト先で、『今、不倫してる最中なんですよ~♪』って言われたことあります(マジで) そん時は『なんで俺に言うの…?』って感じでした(+o+)
2006/04/29 21:13 | URL | Yoshi #G/R0oQrY | [内容変更]
2006/04/29 21:21


完璧に乗り遅れましたが、お帰りなさいませ!!
お気に入りを何気にクリックしたら・・・・・
更新されてるーーーーーーーーー!!
すっごいうれしかったです!!!

すごい男性ですね・・・
そんな人と私は付き合いたくないですけどねぇ。。。
2006/04/29 21:21 | URL | かなこ #L8AeYI2M | [内容変更]
2006/04/29 21:32

いやいや参りました
不倫不倫プリン
すごいすごいこんなネタと今まであったことがない
2006/04/29 21:32 | URL | 出ん田 #- | [内容変更]
2006/04/29 22:42


そんな面白すぎる光景を見られるなんてうらやましい!!
僕は始発の電車で大喧嘩してるカップルを見たことありますが…(笑)
2006/04/29 22:42 | URL | 角 #Szz/4ZYk | [内容変更]
2006/04/29 23:53


深刻な修羅場っぽい時にミニモニテレフォンですかっe-267多分大御所の脚本家でも思いつかないでしょうね!ステキですっe-420
不倫って大変そうですねe-330むしろ男の人より不倫相手の女の人の方が大人な感じですね!
2006/04/29 23:53 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/04/30 01:22


パイさんブログ再開ありがとうございます。待ってましたよ。
ミニモニとは何と懐かしい響きか!!僕はミニモニと聞いてどうしても堤さやかを連想してしまいます。
赤ちゃんプレイ・・・ありかな。とか思ったり。
2006/04/30 01:22 | URL | 綾波K輔 #9L.cY0cg | [内容変更]
2006/04/30 12:10


お帰りなさい、パイさん☆
私の知り合いにも不倫してる人がいますが、ほんとにドラマですよね。
興味津々に話を聞いてしまいます。
2006/04/30 12:10 | URL | とも #wZ7Op/5A | [内容変更]
2006/04/30 15:47


不倫相手に赤ちゃん言葉~!?
すごい…。
みきのすけにはわかんないでチュv-207
ミニモ二が流れた時、女の人は笑わなかったの??
2006/04/30 15:47 | URL | みきのすけ #- | [内容変更]
2006/05/01 00:06


しまった
パイ船長の新たな船出に乗り遅れた!
コンバンワ
あなたも モチ=ハです

不倫男性素敵ですね
ダメ男っぷりがグーです
僕の着メロは「仁義なき戦い」です
2006/05/01 00:06 | URL | 餅 #JalddpaA | [内容変更]
2006/05/01 01:06


おもしろぉい!!!すごいわらっちゃいました(≧▽≦)…ミニモニ着うたのとこで…☆
2006/05/01 01:06 | URL | ろんぱぁ #- | [内容変更]
2006/05/01 03:31


私がもし店員だったら、その状況でその着歌は絶対に噴出してしまうでしょう( ´艸`)
ってか、笑わずにはいられないよ!

いーセンスしてんね、その男性!
2006/05/01 03:31 | URL | sari #- | [内容変更]
2006/05/01 10:33


ブログ再開ずっと待ってたよ!
バイトお疲れさまでちゅv-16
2006/05/01 10:33 | URL | きゃりー #- | [内容変更]
2006/05/01 13:11


ブログ復活おめでとうございます!待ってました!!!
2006/05/01 13:11 | URL | ドラちゃん #- | [内容変更]
2006/05/01 18:19


パイー!!

至急連絡くれ。

別に用事ないけど。
2006/05/01 18:19 | URL | はあちゅ #- | [内容変更]
2006/05/01 19:59


エクセレント!!
2006/05/01 19:59 | URL | 武 #- | [内容変更]
2006/05/01 22:05


そんな大人の恋がしてみたいです
2006/05/01 22:05 | URL | kana #- | [内容変更]
2006/05/02 01:51


ムフフー。復活おめでと☆
またネットオタク仲間で盛り上がろうねー
2006/05/02 01:51 | URL | goancho #- | [内容変更]
2006/05/04 14:32


ゴア様がいる!
パイパイおひさしぶりっパイー!!
やばいね、それはやばい。
おいら最近不倫の本読んでたよ。厚い本だったのに、2日で読みきった。こんなことここでバクロするのもなんだけれど、相方が言うように本当は不倫が好きなのかもしれない(笑)昼ドラとかお約束の不倫な展開だもの。そんな昼ドラが好きなんだもの。
じゃ、またくるっパイー
2006/05/04 14:32 | URL | よしい #- | [内容変更]
2006/05/04 22:22

今更ですが・・・
お帰りなさいw
こういうのもあれだけど意外にもブログ復帰されたのが早くてこのセリフを言うのに遅れてしまいました・・;

相変わらず上手い文章の綴りに風邪で喉が痛いのに笑って痛めてしまいましたよ^^

不倫ですか・・・
そういえば・・・恋は下心、愛は真心って言うけど。。。
後ろに人をつけるとどうして「愛」って悪い言葉になるんでしょ・・・
愛人=不倫相手ってどっから来たか。。。原点を知ってみたいです^^;
2006/05/04 22:22 | URL | アルビレオ #- | [内容変更]
2006/05/05 01:25


すんげぇ面白いです…w。丁寧な語り口なのに
くだらない話をしてるそのギャップが最高ー。
応援してますー
2006/05/05 01:25 | URL | ぺにぃ #- | [内容変更]
2006/05/05 19:03


笑っちゃったww


ん~エクセレーント!!
2006/05/05 19:03 | URL | 柚子ッコ #SFo5/nok | [内容変更]
2006/05/05 23:08


こんにちは、突然ですが送りバトンをお持ちしました。よかったらお受け取りください。よくなかったらアダルトサイトのコメント欄にでも送ってあげてください。かならず返信が来るとおもわれますので。ではよろしくお願いします。
2006/05/05 23:08 | URL | シフ #- | [内容変更]
2006/05/06 22:04


更 新 。(愕然)
や、僕も着信の音で大恥かいたことありまちゅよ。
母親の前でケータイ鳴り出して、それが、

「デ・ン・ワ・だ・よ~e-266

って喋り出したモンだからもー大変。(←着ボイス)
…ミニモニなんざ目じゃねぇぜ…。

というわけで、ブログ移転したので再相互リンクお願いしまス!ハッ……ち、ちゅ!!
2006/05/06 22:04 | URL | クレフ #- | [内容変更]
2006/05/08 11:19

おっぉおぉおぉぉぉぉ!!!
パイがブログ更新してる~!!!

WELL COME BACK!!


さっさとランキング一位もぎとってくれ。



2006/05/08 11:19 | URL | あっきー #- | [内容変更]
2006/05/11 13:24


いまさらながら。

パイさんお帰り~。

また覗きに来ますね~。
2006/05/11 13:24 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2006/05/13 06:42


初書きこです
パイサン復活してりゅ~☆ゎ-ぃ
居酒屋エピソード笑いました
また、来ますね---ー
2006/05/13 06:42 | URL | tomo #Kyx7uUcU | [内容変更]
2008/06/19 00:16

出会掲示板
出会掲示板 http://www.htccg.com/
2008/06/19 00:16 | URL | 出会 #- | [内容変更]
2008/11/20 18:37

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/20 18:37 | | # | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
