--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
知識のひけらかし
2005/11/05 02:07
知識が豊富な人はカッコいい。

それが無駄な知識であるほど、僕は尊敬してしまう。




僕は小さな頃から雑学が好きで

小学校の頃からその類の本を読み漁っていた。

「雑学王」には程遠いが、それなりに無駄知識があったりする。




現在 我が大学は学園祭の真っ只中。

当然、部活やサークルなどは店を出したりする。


うちのサークルの出し物は「豚角煮丼」。

料理長パイの力作。お一ついかがですか。

ぼったくられる事間違いなし。




沢山の人からぼったくりたいので

松葉杖の僕も必死に客引きに行ったりする。

男の団体、彼氏持ちは当然スルー。

女の子めがけて突進(うひゃひゃーい




イケメン揃いのうちのサークル。

彼らはウインク一つで女性客ゲット。

どちらかと言うと逝けメンの僕は話術で勝負するしかない。




と言っても僕はシャイボーイ。

知らない女の子と話すだけで変な汁が出る。

しかし料理長に就任した今年は、何としてでも利益を上げたい。

じゃあ男にも声掛けろよというツッコミはスルーの方向で。

あ、他の人に任せます(よし、これでいい






「ねーねー、角煮丼食べない?おいしーよー!」

「えーどうしよっかなーあまり豚肉好きじゃないんだよね」

「じゃあさ、牛肉は好き?」

「うん、牛肉の方が好き」






ここで僕の知識をひけらかす。









「あのね、元々ウシとブタは同じ動物だったんだよ」











(よし、「そうなのー?すごーい☆」って言え!)

















「あぁ、それトリビアでやってたねー」
























昔覚えた雑学は、一般常識になっていました。
















別窓 | 戯言 | コメント(24) | トラックバック(1) | ↑top
<<二人乗り | ホーム | サバイバル・脱糞>>
コメント
2005/11/05 09:02


それはかなり残念・・・。
せっかくのチャンスだったのに、
トリビアが憎いですね~。

でも、私は知らなかった!!
豚と牛は同じだったんだ・・・。
似ても似つかぬ風貌なのに。

ところで、学祭楽しそう!!
私は自分の大学さえ、今年は行けなかった・・・。
これもまたかなり残念です。

                **まひる**
2005/11/05 09:02 | URL | まひる #- | [内容変更]
2005/11/05 11:16


あたいもしらなんだぁー(;´Д`)??w
きむ、女の子に声をかけてるんは、
ホントウに、店の売上げアップのためだけですかぁ??w
あやしいぜぃっ!!

ではでは、料理長さん!いい仕事して、
頑張って売上げあげちょくれぇ-いヽ(*´∀`*)ノ ♪
2005/11/05 11:16 | URL | かなよ #- | [内容変更]
2005/11/05 11:52


パイ、変な汁って我慢汁やろ?
てかもう知ってる知識をひけらかして失敗するってある意味究極の負けやなw
そう言う俺は「知ってる?今年の2軍の首位打者、赤松って言うんやで!」って言ったら「あぁ、そう」だってさ。
おかしいなあ・・・食いつくと思ったのに・・・
2005/11/05 11:52 | URL | 羊助 #- | [内容変更]
2005/11/05 19:12


し、しらなんだ。。。

豚は猪を家畜にしたものだとは聞いたことあってけど・・・

2005/11/05 19:12 | URL | むぎまろ #- | [内容変更]
2005/11/05 20:50


知らなかったです。。。
そうだったんですか。
テレビを見ないひよこは、雑学を知りません…。
2005/11/05 20:50 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/11/05 22:27


ドンマイケル☆
パイさんの努力、いつか実る日が来ますって ヾ(´∀`)ノ
2005/11/05 22:27 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2005/11/05 23:54


トリビア憎しですね。
ときどき遭遇する「それトリビアでやってたね」場面。
指摘していいものかどうか悩みどころ。。。友達なら容赦しませんが。
女の子目上の人の場合には遠慮します。
2005/11/05 23:54 | URL | たか #5g9psnt2 | [内容変更]
2005/11/06 00:18


せ・・・せつない・・・
ところで大学の学祭って(女子)高校生がたくさん来ますよね。
2005/11/06 00:18 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2005/11/06 04:18


スルーしまくりの料理長さんへ
ちゃんと男性もお相手してあげてよ…
あ、またパイの手料理upしてねっ
男の子の料理って結構参考になるんだよねっ
ささっと美味しく作っちゃうでしょ~
みぃは昨日お好み焼き作ったけど
うちはかならず広島風ッス
2005/11/06 04:18 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2005/11/07 11:47


ど、どんまいです…。

momoの部屋には、TVがないので知りませんでしたよ(同居の妹独占中)。へぇ~×∞

2005/11/07 11:47 | URL | momo #- | [内容変更]
2005/11/07 12:43


>>まひるさん

せっかくのチャンスが悲しい失敗になってしまいました。
楽しかった学園祭も、無事終わりました。
そして、流行に乗って僕も風邪ひいちゃいました。
2005/11/07 12:43 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 12:46


>>かなよっち

いやいや、僕達は店の利益を一番に考えてますからっ。
結局店番ばかりでほとんど声かけていません。
僕が声を掛けなかったから、売り上げはとても良かったです。
悲しいね、秋葉系。
2005/11/07 12:46 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:06


>>怪鳥

もちろん、カウパーですよ。
ホントに究極の恥でしたよ。
友達もその現場を見ていて
「久しぶりにこんな恥ずかしいヤツ見た」
といってくれました。
そして、その怪鳥のお話はほとんどの人が興味を示さないでしょうね。
僕も、それ程興味はわきません。
2005/11/07 13:06 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:08


>>むぎさん

それは知らんなだ。
猪と豚のブレンド肉なら食べたことあるんですが。
イノブタ丼ってヤツなんですが、ただの豚丼でした。
2005/11/07 13:08 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:11


>>ひよちゃん

僕もあまりテレビを見ないので、こんな恥ずかしいことが起こってしまいました。
でもひよちゃんには三省堂の辞書があるので大丈夫でしょう。
2005/11/07 13:11 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:14


>>あやさん

この事件以来、知識をひけらかすのが怖くなりました。
いつかこの努力が実るといいのですが。
とりあえずもう少しコアな知識を増やしていきたいと思います。
2005/11/07 13:14 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:17


>>たかさん

ありますねーそういう恥ずかしい場面。
僕が自ら作ってしまいましたよ(しょぼん
たかさんは女性に甘い人なんですね。
学際にゲストで来たスピードワゴンは
「あまーい」ネタを3分くらいしかやってくれませんでした。
2005/11/07 13:17 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:23


>>れごさん

女子高生、わんさかいましたね。
グッチよりもエルメスよりも
「女子高生」というブランドは強いんだと痛感しました。
2005/11/07 13:23 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:26


>>みぃさん

そういえば昔手料理をアップしていましたね。
僕の作る料理はダイナミック、且つ適当なので参考になるかはわかりませんが。
気が向いたらやってみますよ。
東側の人間の僕は「広島風」と「大阪風」の違いがわかりません。
お好み焼き食べたいぷー。
2005/11/07 13:26 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/07 13:28


>>momoさん

恥ずかしい思いはしましたが
momoさんにへぇーへぇー言っていただけて嬉しいです。
でも、これはトリビアでやっていたネタらしいです。
あまり使いすぎないようにしましょう。
2005/11/07 13:28 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/08 09:30


初めましてe-352
mixiから飛んできましたぁっv-353

まだちょっとしか読めてないけど、カナリのおもしろブログですねi-184
ちょっとハマっちゃいそうな予感です。。。

私もこの週末大学祭で。
もちろん男の子にしか声かけてませんっe-266
だってねぇ、せっかく警戒されずに接近できるチャンスやもん。有効利用しなきゃねe-420

また遊びにきますね~☆
2005/11/08 09:30 | URL | 悠貴 #AWYbN24I | [内容変更]
2005/11/08 15:21


>>悠貴さん

わざわざmixiからこんにちは。
面白いと言っていただけて光栄です。照れちゃいます。
ハマらなそうでハマらないブログですが
これからも少しだけ気にしてくれると嬉しいです。
警戒されず声をかけるチャンスではありますが
どうも僕の巨体では女性に恐怖心を与えてしまうようです。
しまいには「客引き行かないで」と仲間に言われてしまいました。
残念です。
2005/11/08 15:21 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/06 20:19


ウシとブタ、同じ動物やったん?!
2006/03/06 20:19 | URL | 亀 #- | [内容変更]
2006/06/06 00:38


にゃー。
悲しく切ないですね(泣)
知ってても、
「へぇ~、すご~い♪」
と言われるのも、
ちょっと寂しいです。
ドンマイです。
2006/06/06 00:38 | URL | ひめ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お父さん・・・
お父さん・・・
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
明美の歌 2005/11/05 03:16
↑top
| 虚言症の戯言 |
