料理人
2005/11/18 13:08
僕は体に似合わず料理が好きだ。

食べることが好きだから、美味しいものを作りたい。

そんな単純な発想から料理が趣味になってしまった。




その中でも現在修行中なのは、刺身の調理。




素材を活かすも殺すも料理人の腕次第。

どんなに新鮮で高級でも、活かしきれなければ意味がない。



バイト先で刺身をさばいたりしているが

僕の腕ではまだまだ活かしきることは出来ない。






そこで働いている職人さんは僕にこう言った。





「どんなマグロでも良い部分がある。それを活かすんだ」












僕もいつか、どんなマグロでもイかしきれる男になりたいな。









そんなことを夜空を見ながら考えた。











   

スポンサーサイト



別窓 | 戯言 | コメント(14) | トラックバック(1) | ↑top
<<痛みを伴う改革 | ホーム | 笑顔の裏側>>
コメント
2005/11/18 13:24


うまいな~、話が!
ちょっと感動しちゃったよ。
何にでもテクが必要なんだよねぇ。
そのテク、見せてください!!
2005/11/18 13:24 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/11/18 14:58


マグロは手ごわいですよー。
ぼくもテクを磨かねば。
2005/11/18 14:58 | URL | むぎまろ #- | [内容変更]
2005/11/18 17:44


マグロでもいいんだ?むしろマグロのほうがいいのかな? 私はマグロじゃないなー。
2005/11/18 17:44 | URL | にゃんちゅう #- | [内容変更]
2005/11/18 18:58


そう、それは初体験の夜。
ガッチガチに固まって、マグロ状態・・・・

の、はずだったのに・・・・・。

「てめーカツオだな!!」

どうやらジタバタしすぎたみたいです。

そんな彼はハマチの様な人でした。
2005/11/18 18:58 | URL | あにゃん #PDOew2U6 | [内容変更]
2005/11/19 00:04


パソコンみながらくはっって笑っちゃいまちたよ!
気持ち悪いひとになっちゃっいましたよ!
テクニシャンになるべく日々腕を磨いてください♪ぴちぴち
2005/11/19 00:04 | URL | みどり #- | [内容変更]
2005/11/19 01:06


さっすが。うーん頭をうねさせられたとともに爆笑しましたよ。
刺身までは、おやっ本格的だな~と思ったんですけど、マグロでやられました。
もう、反則!!
2005/11/19 01:06 | URL | ウーサン #- | [内容変更]
2005/11/19 13:23


>>成葉さん

テクを見せてくれって…それって…
メイクラブでございますか?w
なんて破廉恥。きゃっ。
2005/11/19 13:23 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/19 13:25


>>むぎさん

おお、むぎさんはマグロ漁船に乗っていたんですね。
下手すると命を落しかねないので、気をつけてください。
2005/11/19 13:25 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/19 13:28


>>にゃんちゅうさん

いや、マグロはごめんです。
でもそのマグロを上手にさばければいいな、と思います。
そしてなんて破廉恥な告白っ。
興奮するじゃないですか。
2005/11/19 13:28 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/19 13:31


>>あにゃん嬢

初夜からカツオ君だったとは…
さすがですよ。ワカメちゃんもびっくり。
ハマチのような人っていうのが良くわからないのですが
何故だかツボにはまり、笑ってしまいました。
良いカツオ節になれるように日々精進してください。
2005/11/19 13:31 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/19 13:34


>>みどりさん

気持ち悪い人になってくれてありがとうございます。
大丈夫です、僕はもっと気持ち悪いです。
僕は相手がいないので、一生懸命ビデオを見ることにします。
だからウチに来る時はちゃんとチャイムを鳴らしてください。
見られたら恥ずかしいので。
2005/11/19 13:34 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/19 13:38


>>ウーサン

出張お疲れっす!
いやーでも刺身を下ろしてるのは本当ですよ。
でもその職人さんの言葉がどうしてもあっちのマグロに聞こえちゃって…
そしてウーサン好みの記事に仕上がっちゃいました。
2005/11/19 13:38 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/11/22 11:29


マグロにはマグロのツボがあるらしいので
見つけたらいい感じにさばいてみてください。
結果報告まってます。
トドもさばいてみてください
2005/11/22 11:29 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2005/11/22 14:25


>>みぃさん

マグロさんのツボですか?
じゃあそのツボを探すためにマグロ漁船に乗り込み
大海原へロケットダイブしてきます。
ちなみに僕が幼少時代過ごした町にトドが食べれる店がありました。
日本で唯一だそうです(どうでもいい
2005/11/22 14:25 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
超ハーレム招待券贈呈
超ハーレム招待券贈呈
動画配信1周年を記念して100名の方に全国提携風俗でご利用できる4人まで指名可能、3時間無料券をプレゼント!その他にもアダルトDVD10枚セットを300名様にプレゼント!!その他にもたくさんのプレゼントを用意しておりますので是非ご覧下さい!!
超ハーレム招待券贈呈 2005/11/18 20:04
↑top
| 虚言症の戯言 |