--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
間違った日本語
2005/12/08 21:54
日本語はとても美しいものだと思う。

多種多様な表現方法があり

世界でも難しい言語とされている。


そんな日本に生まれたからには

美しい言葉遣いをしたいものである。


古い言い回しやことわざなどを自然と使いこなせるようになれば

人間としての凄みが増してくるような気がする。



先日、友人とチャットをしていた時の話。

その友人はどうやら授業の発表中に屁をこいたらしい。





「うわっ。恥ずかしいなそれは」








「ホント、穴があったら入れたい気分だったよ」









僕はとても真摯な気持ちで返信した。










「ゴム、つけろよ」








   

別窓 | 戯言 | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑top
<<ごみの日 | ホーム | 絶世の美女>>
コメント
2005/12/08 22:29


「日本語はとても美しい(?)ものだと思う。」

て突然美しい日本語間違えてんじゃねぇええっ('A`)
2005/12/08 22:29 | URL | T-clef #- | [内容変更]
2005/12/08 22:38


>>クレフ君
うわっ!なおしとく!
2005/12/08 22:38 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/08 23:05


いつも誰かを踏み台にしている私ですw
感心する返しでございました<(_ _)>

そもそも人間とは、入れる穴には入りたがるものでして。。。
ひげを切られて入れなくならないように、気をつけましょう。
2005/12/08 23:05 | URL | クレーマー #EWISsqFc | [内容変更]
2005/12/08 23:47


FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。
2005/12/08 23:47 | URL | ごりこ #- | [内容変更]
2005/12/09 00:30



やっぱりゴムは大切ですよね。
2005/12/09 00:30 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/09 01:02


美しくないし…(^^;)
2005/12/09 01:02 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/09 01:10


ナイスツッコミというか、下品な返しだけど
なんとなく誠実さを感じました☆
2005/12/09 01:10 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/09 02:10


ウン。つけなぃとねv-20
マナーよねv-238

ちょうど昨日の飲み会でそんな話したょ。笑

あ!!何かココからの訪問者が多いと思ったら
下の記事にリンクがv-237
ありがちょんv-238
これからもヨロシクねv-22
2005/12/09 02:10 | URL | ちこ♪☆ #- | [内容変更]
2005/12/09 08:25


えっΣ( ̄□ ̄lll)「穴があったら入れたい」ってのは美しくなかったのかぁ・・・。
2005/12/09 08:25 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/09 09:41


それは大事だね。
マナーだもんね。
うん。
2005/12/09 09:41 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/12/09 11:44


重要だよね。

私も穴があるので入れてほしい。


軽くセクハラ。
ってか、クリ・スマスだからか。
2005/12/09 11:44 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2005/12/09 11:45


とても大事だね。
うん、パイくんもちゃんとつけるんだよ!!
2005/12/09 11:45 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/09 12:19


ひとつまちがえると意味が大幅に変わる(笑)

でもゴムはとっても大事なこと。
2005/12/09 12:19 | URL | にゃんちゅう #- | [内容変更]
2005/12/09 15:30


初めまして!面白そうな臭いに誘われて遊びにきてみました。
前半戦おっまじめなカンジジャンと思ってたので、オチのところでずっこけました。
また、遊びにきまーす。
2005/12/09 15:30 | URL | 新田さん #- | [内容変更]
2005/12/09 16:54


つけたほうがいいですよ~
(としか、コメントできないじゃない!!)

久々にやっと見にこれたので、前のぶんまだみてないですわっ
2005/12/09 16:54 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2005/12/09 19:38


あはは♪ 素敵ww 穴があったら入れたいね。うひひwww

冷静な突っ込みに笑った♪
2005/12/09 19:38 | URL | ゆみ...〆(・c_・。) #- | [内容変更]
2005/12/09 22:41


パイさんの下ネタも定着してきましたね。
デリヘル話も出たら屁やゴムくらいでは驚かなくなってきました(笑)
どこかの国みたく日本もゴム無料で配布しまくってくれないですかね。
意外とかさむんですよ。長さより回数の俺には爆
2005/12/09 22:41 | URL | DAI #- | [内容変更]
2005/12/09 22:49


>>クレーマーさん
クレーマーさんは本当に人を踏み台にしてそうですねw
男というものは穴を見つけると一直線にそこへ突進するわけで…
人のあら探しをするとはよく言ったものですが
あな探しばかりしていると痛い目に会うわけで。
って。何言ってるんですかね僕は。


>>にっしーさん
そりゃそうです。めんどくさがらず、しっかりと着用。


>>花さん
はい、全くうつくしくありませんでした。


>>ゆぅなさん
まぁあのような下品なメールがきたら必然的に下品な返しになりますね。
しかし、そのような状況で精一杯の誠意を見せたつもりです。


>>ちこりん
うんうん。しっかり着けなさいよ。
ってそんな話で盛り上がってたのかい。
リンクはっちゃったよー。
復活おめでちょんという気持ちを込めて。
これからも宜しくねん。


>>まきまきさん
いや、僕がそう思っただけで、実は美しいことなのかもしれません。
男と女が愛し合うことは、実に素晴しいことです。
しかし、彼の場合何となく不特定の女子を狙っていそうだったので
美しくはないとおもいます。


>>ひよこさん
うん。マナー。
っていまの僕には気をつける必要は全くないですが。


>>とうこさん
い、いやん、はずかちい。
しっかり体洗って待っていてください(え
クリスマスですもんね。
セクハラの一つや二つ、したくなる気もわかります。


>>成葉さん
つけたいのですが、一人っきりでつけるとなんだか滑稽ですよね。
その時が来たらつけさせてもらいます。


>>にゃんちゅうさん
全くかわっちゃいますね。
でも、もともとのままでもいやらしいといえばいやらしい。
なんてことを考えちゃいました。


>>新田さん
はじめまして。
面白そうなにおいを出せていたみたいで感激です。
大体真面目な書き出しでも、最後にはいつも不真面目になっています。
ずっこけるという表現がなんとも素敵です。


>>みぃさん
そうですよねー
(としかコメント返しようないじゃん!)
大体毎日書いちゃってスイマセン。
暇なもんで。


>>ゆみ...〆(・c_・。)さん
うひひってw
そりゃーまぁーそうですけど。
冷静にツッこみはしたけど、実はパソコンの前では笑っていました。
うひひ。


>>DAIさん
そうなんですよー。
あれ以来感覚がずれてきちゃって。
正直コレかいてるときは下ネタの自覚ナシでした。
コメント読んで気付いたーみたいなw
というか何気に爆弾発言。
僕も数じゃ負けませんよー。うひうひ。
全くの私信ですが、新潟の恋後編、速攻見ましたよ。
意外な展開にまぁびっくり。でございます。


2005/12/09 22:49 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/10 12:44


うは~やっぱりパイパイ代官だわ!!このオチいいね!おいら好みi-176

最近おいらは前にもましてチャイニーズ化している。ま。顔もチャイニーズ系だからよしとするか。決してジャニーズ系ではないのだi-5

大学に入ってからニホンゴの使い方よく間違えるとです…それがいい味だしてるから個人的にはありなのだ!

今日はちょいと長めで失礼i-274
2005/12/10 12:44 | URL | よしい #- | [内容変更]
2005/12/10 17:17


>>よっすぃー
おお。お褒めの言葉ありがとう。
あなたがチャイニーズ化している今日、僕のパソコンはコリアン化しているよ。
我が本名である「木村」という字が一発で出ず、「金ら」となってしまっているのだ。
普通におかしいだろー。いちいち木と村を分けなきゃ変換できない。
おい、木村って結構多いんじゃねーのかよ!
という、愚痴。
2005/12/10 17:17 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/10 19:47


「穴があったら入れたい」って、HGしか言わないと思ってました!(@_@)
2005/12/10 19:47 | URL | じゅ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
