--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
(笑)
2005/12/13 17:16
メールなどで使われる、(笑)。

ちょっと冗談ぽく言った言葉を和らげる魔法の単語。



しかし、そこには二人の本音がチラリズム。



とある男女のメール(友達以上、恋人未満)~

男:「今日の髪型良かった!危うく惚れるところだったよ(笑)」

女:「え~、ありがとう★○○君のために髪切ったから(笑)」



この場合、二人は両思いの可能性がある。

お互いの気持ちを照れ隠し。

こっそり伝える、相手への好意。





男:「今日男の人と歩いてたね!やっと彼氏できたか?(笑)」

女:「そんなんじゃないよぉ(笑)」



男性の必死さを「(笑)」で柔和している。

実は本気で凹んでいるが、露骨には出来ない。

まさに「苦渋の(笑)」である。






男:「たまには遊んでねー。結構暇してるから(笑)」

女:「わかったー♪暇な時は真っ先に誘うね(笑)」



お互いがっついていないようで、がっついている。

正直しんどい人が言っていたムッツリがっつりが

こんな場面でも顕著に現れている。








僕:「で、いつになったら暇になるの?(笑)」

女:「ごめんね、バイト忙しくて(笑)」











ふざけんなよ(笑)











僕の本音がチラリズム。









   
↑10位        ↑13位


参考文献:ムッツリがっつり状態

別窓 | 戯言 | コメント(42) | トラックバック(0) | ↑top
<<報告とか何やら | ホーム | 初めてだから>>
コメント
2005/12/13 17:47


使う使う!とりあえずいれるかもっ!!
ぱいちゃんって…なんか、かわいいよなぁ(笑)
↑なんの笑いかはひ・み・つっ(人≧∀≦)☆
2005/12/13 17:47 | URL | かなよ #- | [内容変更]
2005/12/13 17:52


あはは~♪
わかる、わかる!!!!!!!!!

そんなあたしも(笑)は大活躍♪
2005/12/13 17:52 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2005/12/13 18:11


こんにちは。
そのうち書こうと思ってたネタを先に使われてしまいました(笑)
ほとぼりが冷めた頃に僕も書きます。
2005/12/13 18:11 | URL | ねじまき鳥 #- | [内容変更]
2005/12/13 18:26


パイっちもウチに(笑)よく使うなぁ…。

何の本音が隠れてるんでしょう??笑
2005/12/13 18:26 | URL | ちこ♪☆ #- | [内容変更]
2005/12/13 19:47


初めまして☆前から読んでいたんですが、初めてコメントします。
僕も高校のころは、まさにムッツリがっつり状態でした。

よろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2005/12/13 19:47 | URL | shin #- | [内容変更]
2005/12/13 20:41


するどい!!
(笑)と何かを言った後の「冗談だよ~」ほど本音が隠れているものはありません…(゚∀゚*)
2005/12/13 20:41 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/13 22:01


この前二十歳になったって書いた舞デス☆彡
私も『(笑)』よく使う~!!今片思いの?好きな子と『(笑)』でお互い誉め殺し大会してますッ(ノ>∀<)ノ笑。毎日メールでどんだけ相手を上げられるか真剣勝負の日々でぷ☆
2005/12/13 22:01 | URL | 舞☆彡 #- | [内容変更]
2005/12/13 22:32


あはは、確かに(笑)っていろんな場面で使えますよね!!
相手に気に入られようと思ってる時に使うこと多い気がするから
会話に(笑)が飛び交ってる間は見込みありってことなのかなぁi-190
あっ、けど私は片思いのときよりも両思いになってからの方が
いっぱい使われてる気がします!
何か裏があるのかなぁe-3
2005/12/13 22:32 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/13 22:46


『(笑)』、ほんと、ついついですけど頻繁に使っちゃいますよね(笑)
あっ・・・・・・。
2005/12/13 22:46 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2005/12/13 23:00


そう言えば、(笑)って沢山使うね!
その次に使うのはなんだろう。
2005/12/13 23:00 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/12/13 23:28


はじめまして☆(笑)かなり分かります!!!
本音を言いたい!聞きたい!!に比例して
(笑)が増えてゆく・・・・


(笑)今日も反乱中です☆
2005/12/13 23:28 | URL | うい #- | [内容変更]
2005/12/14 00:56


最近は(笑)をつかわないシビアなwaraiを追求してます
2005/12/14 00:56 | URL | qwer #VIkV71OY | [内容変更]
2005/12/14 00:58


(笑)はほほえましいイメージもあったりします^^
最近はwwをよく使うので。。。
2005/12/14 00:58 | URL | 月祈 #- | [内容変更]
2005/12/14 02:48


あたし直球勝負だから・・・ぁんまり(笑)をメールで使ったことないかも!!
(笑)ってついた方が本音というか、奥ゆかしい感じがするので
以後、多用していきたいと思います(笑)ヽ(T∀T )ノ フォーーーッ!!!
2005/12/14 02:48 | URL | ゆみ...〆(・c_・。) #- | [内容変更]
2005/12/14 08:05


(笑)もつかうけど、「な~んてね☆」を使って誤魔化したりもします。
たまに(笑)が付いてるばっかりにキレることもあります。
なにがおかしいんじゃ!?
な~んてね☆
2005/12/14 08:05 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/14 08:20


一番最後の(笑)の使い方・・・よくしちゃいます・・・(笑)されるし・・・(笑)
2005/12/14 08:20 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/14 10:23


いい加減にしろよ(笑)
っていうか本当にダメだね(笑)
って早くない(笑)

(笑)で全て穏便♪(笑)
2005/12/14 10:23 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2005/12/14 13:17


うんうん。確かに(笑)はよく使ってしまいますね!
読んでて「あーあるあるe-461」とか思いました。

男:「たまには遊んでねー。結構暇してるから(笑)」
↑ 私は積極的な男性がタイプです(笑



2005/12/14 13:17 | URL | ゆうこ #mQop/nM. | [内容変更]
2005/12/14 15:29


私もよく使います。
本音言ってるんだけど、あまりストレートに伝わらないようにするために
使います。

それにしてもおもしろいブログですね♪
見習いたいけど見習えるほどの技量がないよぉ。
2005/12/14 15:29 | URL | may #- | [内容変更]
2005/12/14 22:39


>>かなよっち(笑)
えええ、可愛い?
やめてよー。恥ずかしいじゃん(きゃっ)
んまぁ可愛いのはしょうがないことだ(笑)うんうん(笑)



2005/12/14 22:39 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 22:39


>>みっふぃーさん(笑)
ですよねー(笑)
とりあえず使っておけ、みたいな(笑)


2005/12/14 22:39 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 22:42


>>ねじまき鳥さん(笑)

それはそれは、すいませんでした(笑)
ねじさんが書くの、興味アリアリなんで、楽しみにしています(笑)
って、普通の文章に(笑)つけるとなんか変ですね(笑)
2005/12/14 22:42 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 22:44


>>ちこりん♪☆

そんなことないよー(笑)
別に何か企んでるわけじゃないからー(笑)
うへへっ(笑)
2005/12/14 22:44 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 22:49


>>shin(笑)さん

はじめまして、といっても僕も何度か足を運ばせていただいています(笑)
ムッツリがっつり。良い言葉ですよね(笑)
リンク、大歓迎です(笑)
こちらからも貼りたいところですが、マイブログリストが機能しないので出来ません(笑)
ホント、申し訳ない(笑)
2005/12/14 22:49 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 22:57


>>花(笑)さん

そう考えると人間って嘘つきですね(笑)
ってこの表現だとなんか僕がいやな人間みたいですね(笑)
2005/12/14 22:57 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:05


>>舞☆彡(笑)さん

おおお。充実したハタチライフは過ごせていますか?(笑)
いいですね、その心理戦(笑)
僕はどうやら振り回されただけでしたが(笑)
2005/12/14 23:05 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:09


>>ゆぅな(笑)さん

そういうパターンもありますね(笑)
まあ(笑)の全てに裏があるわけじゃないですからね(笑)
しかし両思いになったからといって油断してはいけません(笑)
男と女はいつだって心理戦(笑)
彼の隠れた心理を読むのです(笑)
2005/12/14 23:09 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:11


>>Yoshi(笑)さん

思わず使っちゃいますよね(笑)
僕なんかこのコメント返すだけでどれだけ使ったことか(笑)
もうしばらくは使いません(笑)
2005/12/14 23:11 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:12


>>ひよこさん

無意識のうちに使っちゃいますよね(笑)
その次はなんだろう?(笑)
そういえばこのまえ「欝」を変換したら(欝)がでてきた(笑)
2005/12/14 23:12 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:15


>>うい(笑)さん

はじめまして(笑)
本音を聞きたいときに使うってのはありますよね(笑)
「お前と遊びたいんだよなー(笑)」とか(笑)
でも相手の(笑)は(苦笑)のときもあるので
そこを見逃さないようにしましょう(笑)
2005/12/14 23:15 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:17


>>qwer(笑)さん

(笑)のない中に本当の笑いがあるもんですよね(笑)
僕も激しく賛同します(笑)
2005/12/14 23:17 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:19


>>月折(笑)さん

パソコンだとwwwをつかっちゃいますね(笑)
確かに微笑ましいかもしれませんね(笑)
母がメールで(笑)を使い始めた時は、本当に微笑ましかったです(笑)
2005/12/14 23:19 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:21


>>ゆみ...〆(・c_・。) (笑)ちゃん

僕も正直、大学入るまでは使いませんでした(笑)
何となく恥ずかしかったんで(笑)
でも使ってみると結構便利だったりしますよね(笑)
何となく、柔らかい文章になるって言うか(笑)
2005/12/14 23:21 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:23


>>成葉(笑)さん

「な~んてね☆」って可愛い(笑)
今度使ってみよう(笑)うんうん(笑)
(笑)使いすぎてるとムカつきますよね(笑)
コメント返してる自分の文章見てムカついています(笑)
2005/12/14 23:23 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:25


>>まきまき(笑)さん

まきまきさんもよく使っちゃいますか(笑)
僕は基本的に記号とか使わないんで、
(笑)をつければ何となく冷たくないような気がして使うようになりました(笑)
2005/12/14 23:25 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:56


>>とうこ(笑)さん

最後の「って早くない?(笑)」って…(笑)
もしかして、アレですか?(笑)あれ(笑)
2005/12/14 23:56 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/14 23:58


>>ゆうこりん(笑)

あるあるだけど見落としがちな、(笑)。
僕はいざとなれば積極的になりますよ(笑)
しかし、積極的になったら必ず相手は引いていきます(笑)
なんででしょうかね(笑)
2005/12/14 23:58 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/15 00:01


>>may(笑)さん

そうですね(笑)ストレートな言葉を和らげるにはもってこいですね(笑)

そんなそんな、そういわれると照れちゃいます(笑)
こちらこそ見習ってもらえる場所があるかどうか疑問です(笑)
って(笑)をつけると、何だか嫌味ったらしい人みたいですね(笑)
2005/12/15 00:01 | URL | ぱい #- | [内容変更]
2005/12/15 15:13


相手の笑にのっかって冗談で笑を返したら本気にされた。
笑いと言いつつ本気なヤツ  (恋心をくすぐる内容)
紛らわしいんじゃー怒
失礼しました。。
2005/12/15 15:13 | URL | marimo #- | [内容変更]
2005/12/15 15:14


FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。
2005/12/15 15:14 | URL | #- | [内容変更]
2006/01/08 23:12


主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/
2006/01/08 23:12 | URL | 逆縁サーチ #6zrC9P92 | [内容変更]
2006/01/09 19:23


主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/
2006/01/09 19:23 | URL | 逆縁サーチ #6zrC9P92 | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
