--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
突撃!隣のサンタさん
2005/12/21 01:39
今日はサンタさんにインタビューしました。



パイ(以下パ)「はじめまして、毎年お世話になっています」

サンタ(以下サ)「いえいえ、こっちも仕事ですから」



パ「普段のお仕事はどうなさっているんですか?」

サ「一応、証券会社に勤めさせてもらっています」



パ「そうですか。サンタになるきっかけとかはあったんですか?」

サ「けっこう時給がいいんですよ。」



パ「プレゼントの仕入れはいつ頃から?」

サ「大体10月の半ばからですね。生ものは直前ですが」



パ「今までで一番苦労したことは?」

サ「トナカイが食中毒になったことですかね」



パ「その時の交通手段は?」

サ「原付です」



パ「それはそれは。サンタさんも大変ですね」

サ「でもいいこともあるんですよ」



パ「といいますと?」

サ「結構女の子にモテるんですよ、この仕事」



パ「合コンでウハウハ、ってことですか?」

サ「まあ、そうなりますね(笑)」







一同「(笑)」








パ「今年は忙しそうですか?」

サ「最近は少子化傾向ですから」



パ「以前に比べると楽ってことですかね」

サ「それでも結構忙しかったりしますね」



パ「だから時給も高いと」

サ「でも、やりがいもありますから」



パ「僕もサンタさんになりたくなりました」

サ「社長に言っておきますよ」



パ「ありがとうございます」

サ「いえいえ、人員不足なんで」



パ「じゃあ来年は僕も手伝わせてもらいます」

サ「そうですか。それはありがたい」



パ「僕も合コンでウハウハしたいですから」

サ「結局それですか(笑)」







一同「(笑)」








   
↑10位        ↑14位


編集後記:サンタさんはとても気さくな人でした。



別窓 | 戯言 | コメント(21) | トラックバック(3) | ↑top
<<愛のかたち | ホーム | 六本木物語>>
コメント
2005/12/21 01:56


わぁいヽ(*゚∀゚)ノ♪
1番乗り!? サンタさんかぁ~☆私も会いたいなぁー(笑)
ちなみに小学④年生まで信じてました(*≧д≦)o)) しかも、そのときにお願いしたプレゼントは世界中の可愛いお洋服とかバックとかアクセサリーとか靴でした。。。小さいメモ用紙に小さい字でありえない量のプレゼントを頼んだ記憶があります|(-_-)|
私の物欲は幼い頃からみたいです‥(;_;) なんでこんな子に育ったんだろ?(笑)
2005/12/21 01:56 | URL | 舞☆彡 #- | [内容変更]
2005/12/21 02:12


サンタさん・・・♪
『あたしにダーリンをくださいな♪♪』

この願い、
初詣・七夕・誕生日・クリスマスと
事あるごとに頼んでるんだけど・・・。

神様・仏様の存在を疑い始めた今日この頃。(遅
2005/12/21 02:12 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2005/12/21 02:25


合コンでウハウハできるなら、どんなにつらくてもサンタだろうが、トナカイだろうが、ソリだろうが、プレゼントだろうが、なんでもやります。

「ほ~ら、欲しかったレゴだよ~」

「僕の欲しいのはブロックだよ、その変な人誰?」

ギャフン
2005/12/21 02:25 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2005/12/21 02:30


サンタさん。
私、今年なりました☆
って言っても、サンタ衣装を買って着ただけですが…
ブログに写真載せたら、なかなかおもしろい反応が(笑)
パイさんもサンタ体験してみてください♪
2005/12/21 02:30 | URL | とも #wZ7Op/5A | [内容変更]
2005/12/21 03:19


サンタさん。。。。
プレゼントの費用は誰が負担しているのでしょうか。i-153

「トナカイが食中毒になったことですかね」
↑一体なにを食べてしまったのかがとても気になりますi-233
2005/12/21 03:19 | URL | ゆうこ #mQop/nM. | [内容変更]
2005/12/21 03:42


サンタ

資格は

プッチデブ。
2005/12/21 03:42 | URL | 亀 #- | [内容変更]
2005/12/21 04:58

夢の会談
いや~サンタは証券会社に勤めていたんですね、知らなかった(笑) 僕は今年サンタに『地位と名誉と金と株』をプレゼントしてもらおうと思ってますΨ(・O・)Ψ
2005/12/21 04:58 | URL | エゾシカ #- | [内容変更]
2005/12/21 09:07


あ、ちなみにサンタのバイトは、交通費はいくらまで出るんですか??ww
なるべく定期で行ける範囲がいいですね、交通費ごまかせますから
(現実的にw)
2005/12/21 09:07 | URL | モリオ #- | [内容変更]
2005/12/21 10:21


サンタさんはお兄ちゃんと私のプレゼントを間違えていたことがあります。。。
2005/12/21 10:21 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/21 10:28


いつも 見てます♪♪
キテマス


いゃあ~サンタさんと会合するなんて…さすがですね☆

サンタさんと 郵政民営化について熱く語らなかったんでしょうね
2005/12/21 10:28 | URL | ブッシュベイβ #- | [内容変更]
2005/12/21 11:01


一同「(笑)」

証券マンだったんだあ・・・(納得)
2005/12/21 11:01 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/21 11:03


コンバンワ

サンタかと思ったら三太夫だった

そんな夢オチ!
2005/12/21 11:03 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2005/12/21 11:21


サンタか。
母に
「ウチは仏教徒だから」
といわれ、宗教上の理由によりうちにはサンタは来ません。
2005/12/21 11:21 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/21 14:13


パイさん

今年もいいコにしてました!
サンタさん、今年、私にプレゼントは用意しているのですか?
それが一番知りたいです!!
親にとって子供はいつまでも子供…。
私はいつまでもプレゼントもらう準備してますから!!

とサンタさんにお伝えください。
2005/12/21 14:13 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/21 16:57


一同「(笑)」

一同って。
2005/12/21 16:57 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2005/12/21 19:15


あたし、サンタさんの原付見たことあります!!
あれは~確か~11月半ばころのバイト帰りでした・・・
サンタクロースの人は、ライトをいっぱいつけた原付に乗っていましたv-237
感動しました・・・・ちょっとイカツイサンタさんやったけど。
2005/12/21 19:15 | URL | まりぇ★ #- | [内容変更]
2005/12/21 22:47


けんたんサンタさん、ひよこにメロンパンをください。
2005/12/21 22:47 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/12/22 00:01


パイサンタ誕生!???

ゴア子サンタは今年デビューみたいですね


chankyはLoveがほしいですv-238


ぜひ来年chankyにパイサンタが愛を運んできてくれることを願います


(ただし 生ものですので仕入れ時期には気をつけてください!!!)
2005/12/22 00:01 | URL | chanky #- | [内容変更]
2005/12/22 00:34


サンタさんに会えたんですかぁ。いいなぁe-266

なんか小さい頃お母さんに
「お友達でサンタさんになりたいって言ってた人いた?」
って聞いた覚えがありますi-190

あと、小3くらいのとき授業で
「サンタを信じるか、信じないか」でディベートをやったことがあります!
2005/12/22 00:34 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/22 01:07


>>舞☆彡さん
世界中って。笑 そりゃあサンタさんもびっくりですよ。
小さいメモ用紙に小さい字ってのが可愛らしいですね。
僕が小④の時にもらったのは、高校で使う地図帳でした。
だから僕は世界史が得意になったんだと思います。
地理は嫌いです。


>>みっふぃーさん
頼りすぎてはいけません。
時々頼むから効果があるんです。
初詣、七夕、クリスマスはわかるんですけど
誕生日はちょっと違うんじゃないか、って思うのは僕だけでしょうか。
誕生日まで欲張ってはいけません。


>>れごさん
まさしく「レゴ違い」ですね。

「おかあさーん、あそこにレゴがあるよ」
「違うわ。あれは変態よ」


>>ともさん
見させてもらいまいたよ、ともサンタ。
あーれはいいっすねー。
激しく萌えました。萌え萌え。
今年は両日バイトなんで、
終わったら子供達にプレゼントをくばりに行こうと思っています。


>>ゆうこりん
取材した時は
「政府が出してくれる」と言っていました。
それと同時に
「カキに当たったらしい」とも言っていました。
冬はやっぱりカキですよね。


>>亀
そうさ


僕は


プッチデブ


>>エゾシカさん
僕が取材したサンタさんは証券マンなので、
成長しそうな企業を知っているのではないでしょうか。
是非お願いしてみてください。


>>モリオさん
単刀直入に言うと、交通費は出ません。
ただ、自分の近所が割り当てられるので大丈夫だと思います。
トナカイによって仕事能率が激しく変わるそうです。


>>花さん
そういうときはサンタ協会に抗議の電話をしてください。
慰謝料出るかもしれません。


>>ブッシュベイβさん
たまたま近所にサンタさんが住んでいたので。
会えて光栄でした。
サンタさんの兄が郵便局員なので、
民営化のことを気にしていました。


>>まきまきさん
えー、納得ですか!?


>>餅さん
いや、むしろ、毒蝮隊員、バンザイ、みたいな。

サンタさんより嬉しいですねそれは。


>>にっしーさん
それは残念です。
宗教上の違いならしょうがありません。
自分で自分を慰めましょう。(自慰)


>>成葉さん
それ、ミクシーでも言ってましたね。笑
いい子にしてた?ふざけるんじゃないわよ。
あたしに黙って彼氏なんか作っちゃって。
あたしがどれだけ悲しんだか知ってるの!?
って感じで、今年のプレゼントはナシです。


>>とうこさん
ただこれを使いたかったから取材形式にしたという、
いらない暴露。


>>まりぇ★さん
むむむ、トナカイの身に何かあったのでしょうか!?
心配でたまりません。
でも11月半ばって。早すぎじゃ?笑
仕入れ段階でのサンタアピールはとても危険です。


>>ひよこさん
はい、でもコンビニに行ったほうが早いのでは。
って言ったら怒る?うひゃー。


>>chankyさん
ゴア子サンタ、可愛らしいですよね。
今度会う時はぜひきてもらおう。
ってかアレ何に使うんだ?って感じですね笑
愛は生ものですか。
わかりました、気をつけます。
が、とちゅうで僕が食べちゃったらゴメンなさい。


>>ゆぅなさん
お母さんのその質問、怪しいですね。
もしかしたら「サンタスカウト」の仕事をやっているかもしれません。
今度聞いておいてください。(国家機密なので慎重に!)
そのディベートは僕もやりました。
もちろん、信じる派です。
「『サンタ』という存在がたとえ父だとしても、『サンタ』の役割を果たしているので、『サンタ』という存在は有用性があり、僕は『サンタ』の存在を認めます!」
みたいな討論をしました。




2005/12/22 01:07 | URL | ぱいサンタ #- | [内容変更]
2005/12/22 14:24


アイドルが
2005/12/22 14:24 | URL | マルハ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こちらにも貼らして頂きました。
こちらにも貼らして頂きました。
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪
TB失礼いたします。 2005/12/21 08:50
パソコンやってたらメル友が出来た☆
パソコンやってたらメル友が出来た☆
色々教えてくれた♪こんどサイトも教えてくれるって行ったので楽しみだなァヽ(゚∀。)ノ
やったぁ☆ 2005/12/21 09:59
いっちゃってるかにゃこですw
いっちゃってるかにゃこですw
青森出身かにゃこ(ぷ
†クリスマス大作戦!!† 2005/12/21 10:02
↑top
| 虚言症の戯言 |
