--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
聖なる夜に
2005/12/23 22:58
まだ16歳の頃。

クリスマスイブに彼女へのプレゼントを買いに行った(遅



家から少し遠めのお洒落な店。

少し値段は張るけれど、クリスマスぐらいは奮発しよう。

そう思って買った、可愛らしい置き物。



北国の冬はもちろん大雪。

バスが1時間遅れることなんて日常茶飯事。




その日は吹雪で、帰りのバスがなかなか来なかった。




どこかの建物に入りたかったけど

そうしてる間に数少ないバスが来てしまっては困る。



寒さに耐えながら、バスを待つ。



やっとバスが来たのは

待ち続けて2時間も過ぎた頃だった。




寒さで顔が痛い。

手袋をはいても冷え切ってしまった手。




震える指で彼女にメールを送った。




「今日、プレゼント買ったよ。明日渡すね」





短い返信メールが来る。





「ごめんね。もう好きじゃないんだ」









僕は思った。










プレゼント買う前に言え、ぼけ。












パイ少年16歳の冬。








愛よりお金が大切だった。










   
↑10位        ↑14位


今年も一人ぼっちの僕に、メリークリスマス。

別窓 | 体験 | コメント(22) | トラックバック(0) | ↑top
<<プレゼント | ホーム | 愛のかたち>>
コメント
2005/12/23 23:37

no title
あわわわ!

なんかクリスマス臭漂いまくってるう

16歳のとき愛<金。
・・・・その子はいま、どんな成長を遂げたのだろうか。
2005/12/23 23:37 | URL | qwer #- | [内容変更]
2005/12/24 00:21

no title
パイさんどんまい!
自分、今日彼氏にふられました。
イブになんか付き合うんじゃなかった…v-73
2005/12/24 00:21 | URL | クリスマスイボ #- | [内容変更]
2005/12/24 00:54

あるある探検隊
あるある探検隊


高校生のときの彼女とかってホント軽い気持ちで付き合ったりした娘だったりするからさめてしまうと妙に冷静にお金のこととか考えちゃうよな~



あのころの好きと今の好きは重さがぜんぜんちがいますわ でもあんな簡単に恋ができたあのころがなつかしいです


2005/12/24 00:54 | URL | chanky #O0hlkj7Y | [内容変更]
2005/12/24 01:01

no title
僕も同じような経験ありました。プレゼント買ってから別れたみたいな。ホントにボケって感じですよね。
今更ですが、勝手にリンク張らせていただきました。
2005/12/24 01:01 | URL | 太郎 #- | [内容変更]
2005/12/24 01:03

no title
ライフカードきっちゃえ☆

☆プレゼントをその場で壊す。
△(元)彼女に渡し、ヨリ戻す。
○店にブツを返却して金を返してもらえるよう頼む。

私なら○で土下座して、マリンちゃんとデートかなあ。
無理なら最悪ラオウと寝ます。

蒼井さんに癒されておくれ。おっぱいが男を救う!!
2005/12/24 01:03 | URL | aimar #- | [内容変更]
2005/12/24 01:23

no title
あ!クリスマスバージョンになってるー!!!
と思ったら
切ない思い出話・・・。

あたしも北国出身。
バスが来ないの当たり前。
最高3時間待ち。
2005/12/24 01:23 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2005/12/24 01:54

no title
オールウェイズ一人なパイさんとそして僕に乾杯
2005/12/24 01:54 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2005/12/24 02:42

no title
しゃーないっ!
それも思い出!
今を生きてください!!
2005/12/24 02:42 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/24 04:01


わかるー!そのバス待ちの状況。
バス停にも電車みたいに「何分遅れです」みたいな
機能つけて欲しい・・・・

愛よりお金はね・・
16歳だしね・・・
ってか、今起こっても同じこと思うなぁ(笑)

メリークリスマスイブ☆
2005/12/24 04:01 | URL | sari #- | [内容変更]
2005/12/24 08:59

no title
私、その彼女と同じことしたことあるので、とても心が痛い話です。
許してください。もうしませんから…。

今日はイヴですけど、私も一人の予定です。
2005/12/24 08:59 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/24 16:05

くろみほ@芸能プロ社長
せつなすぎる・・・。
私は、プレゼント用意したのに、その直後に別れを決断したことはあります(笑)
バレンタインだけどね。

これはアリ!?めーわくかけてないし。
2005/12/24 16:05 | URL | #- | [内容変更]
2005/12/24 17:11


切な過ぎる。。。でも友達に同じような人いたなぁ…
2005/12/24 17:11 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/24 17:37

初コメントです!
すごく切ない思い出ですね(><)
しかもメールで言うなって話だし(怒)

また遊びきまーす!
2005/12/24 17:37 | URL | はっしー #0iyVDi8M | [内容変更]
2005/12/24 18:02

そうそう。
バス、電車が雪で遅れるおかげで何度チャリ通&歩きの僕が遅刻を免れたことか…。

「先生すいません。バスが遅れて…。」

彼女がいただけ幸せだと思うべきですよ。
世の中には、それすらない人がわんさかいますから。
ほら、ここにも。

僕もリンク張らせて頂いてます。
2005/12/24 18:02 | URL | すさん #- | [内容変更]
2005/12/24 21:34

no title
パイさん、さぁ一緒にお願いしましょ☆
サンタさん、僕らに彼女をくれ。
2005/12/24 21:34 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2005/12/24 22:38

ど・どんまい☆
切ないですね。 愛よりお金が大切か、、、
プレゼントはちゃんと質に入れましたか?
2005/12/24 22:38 | URL | しむ #- | [内容変更]
2005/12/24 23:23

それは切ないです
そんな事があったんですかぁ~・・・e-330

愛があるときはお金のことあんま考えないと思うんです。実際私は高価なものはいらない、手紙とか愛がこもったものが欲しいって思ってしまうんで。
でも愛が冷めてしまうとお金のことが気になってしまうんですかねぇi-210

あと背景がクリスマス仕様になっててめちゃ可愛いですe-266
2005/12/24 23:23 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/24 23:38

うぉぉぉぉ
悲しすぎるぜパイさぁぁぁん
2005/12/24 23:38 | URL | ろっし #494XsdDA | [内容変更]
2005/12/25 14:39

no title
>>qwerさん
愛よりお金が大切だった少年は、クリスマスに労働しています。
やはりお金は大切みたいです。


>>クリスマスイボさん
むむむ。まさにタイムリーな記事になってしまったようですね。
世の中には悲しいエピソードがてんこ盛りですね。


>>chankyさん
この子はそれほど思い入れがあった子ではありませんが
高校時代の彼女は僕にとって素晴しい子でしたよ。
たかが高校生、されど高校生。


>>太郎さん
ホントにそうですよね。金返せよ、ぼけ。といいたくなります。
リンクありがとうございました!これからも宜しくお願いします。


>>aimarさん
僕は

□ 友達に売りつける

を実行しました。

世紀末覇者との戦い。
それは僕にとってプレゼント以上の損失になりそうです。
蒼井さんじゃなくて、赤ずきんチャチャに癒されていた僕に幸あれ!


>>みっふぃーさん
冬のバス待ちはホントに厳しいですよね。
あのどうにも出来ない状態。
マゾヒストの僕でも耐えられません。
でも書いてるうちに何だかちょっと懐かしくなりました。


>>餅さん
バイトが終わって一人で乾杯→寝ゲロをしていた僕に乾杯。


>>sariさん
冬のバスはとてもいぢわる。
いつくるかわからないドキドキ感。
そして来た時に湧き上がる喜び。
そんなバス待ちに首っ丈。


なわけねーだろ!


メリークリスマス☆


>>成葉さん
もしかしてあなたが僕の元カノですか?
そうだとしたら僕に謝ってください。
そしてお金を返してください。


>>くろみほさん
うーん。どうでしょうかね。
でも、「めーわくかけてないし」って。
いやいや、別れを告げてる時点で迷惑でしょうがー!
あまったプレゼント、僕にください。


>>花さん
そうですか。お友達にこう伝えてください。
「レシートは、決して捨てるな」


>>はっしーさん
僕もそこで電話かけませんでしたからね。
「うん、わかった☆」だけ返してサヨウナラ。
あっさり塩味の思い出です。


>>すさんさん
バス遅れては使えますね。
ぼくもよく使いました。
そうですね、彼女がいただけでも幸せだったんですね。
不幸中の幸いという事でしょうか。
ちょっと違いますね。


>>Yoshiさん
どうせなら、お金のほうがほしいです。
切実なおねがい。


>>しむしむ
その後そのプレゼントは友達に売りつけました。
そのお金で僕はパリパリバーを買いました。


>>ゆぅなさん
たしかに愛があれば高価なものより、心のこもったプレゼントの方が嬉しいですね。
僕も手紙とかもらうと嬉しかったりします。
一人でニヤニヤしながら読みます。
でも残念ながら、その時の僕は愛を知らなかったようです。
クリスマスシーズン限定で背景変えました。
気に入ってくれて嬉しいですー!


>>ろっしさん
金をかえせーーーーー。といいたいです。
2005/12/25 14:39 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/12/25 17:20

no title
私も元彼には結構色々買ってあげたけど、
別れるときに全部返されたので
質に入れれそうなものは全て入れました(笑。
うきょっ☆
2005/12/25 17:20 | URL | may #- | [内容変更]
2005/12/25 18:02

no title
16歳の頃は愛よりも金よりもおなn(ry
2005/12/25 18:02 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2005/12/25 22:56

no title
>>mayさん
ちゃっかりしてますね。笑
僕は質にいれるような高価なものはプレゼントしていないので。
今度彼女が出来て別れたら試してみます。


>>れごさん
こらこら。ハタチになってもおなn(ry
2005/12/25 22:56 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
