--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
プレゼント
2005/12/25 23:36
サンタさん。

素敵なプレゼントをありがとう。



笑顔で写ってる両親の写真。

携帯電話から届いたプレゼント。




あの頃と変わらない笑顔。

父さん、よく頑張ったね。




スーパーファミコン。

ドラえもんの映画のビデオ。

かっこいい自転車。

暖かい手袋。



どれも嬉しかったけど

今年が一番嬉しかった。



ただの中年夫婦の写真だけれども

その写真を見たら涙が出てきたよ。



手術、お疲れ様。



まだ親孝行してないんだからさ。

せっかく建てた新居も、母さん一人だったらかわいそうでしょ。




俺はまだ子供だからさ。

もうちょっと頑張ってくれ。




春になったら、また一緒に温泉行こう。

肩も揉んであげるよ。



父さんの好きな煮物も作るよ。

自慢じゃないけど、料理は上手になったから。




その時はまた、目にしわを寄せて笑ってくれ。





父さん。




元気でいてくれてありがとう。






本当にありがとう。







サンタさん。

素敵なプレゼントをありがとう。





別窓 | 戯言 | コメント(31) | トラックバック(0) | ↑top
<<勇者になりたくて | ホーム | 聖なる夜に>>
コメント
2005/12/26 00:13

いい文章ありがとうです
なんだか感動しました。
パイさんとってもいい人っすね(^_-)
またきます☆彡
2005/12/26 00:13 | URL | DAI #- | [内容変更]
2005/12/26 00:28

はじめまして
感動しました(ノ△・。)
いつも見てたのに、初コメントです。
パイさんって親思いの優しい人なんですね。
2005/12/26 00:28 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2005/12/26 00:45

no title
リアルっすか!?
おめでとうございます。
良かったですね♪
2005/12/26 00:45 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/26 00:50

no title
なんか、いい話です!
その気持ち、大切にしてあげてください。
みんなが元気って、すごくいいことなんですよ!
手術成功してよかったです!!
うぅ、涙が・・・!!!
2005/12/26 00:50 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2005/12/26 01:22

はじめまして
私も毎日読んでるんですが、
今日の記事には特に感動しちゃってコメントしちゃいました。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございますi-189
2005/12/26 01:22 | URL | さほ #- | [内容変更]
2005/12/26 01:36

no title
うちのお父さんも今年手術しました。うまくいって本当によかったと思ってます。
親が健康であること、こんなにうれしい贈り物はないですね^^
あー僕もあまり親孝行してないなぁ・・・実家に帰ったときは肩を揉み解してあげます。
2005/12/26 01:36 | URL | K #9L.cY0cg | [内容変更]
2005/12/26 04:57

no title
生きていることは素晴らしいことですよね。
私、年末年始実家に帰らないので、
親不孝だなーって思いました。

親にありがとうって伝えたくなりました。
2005/12/26 04:57 | URL | sari #- | [内容変更]
2005/12/26 08:16

no title
パイさん、これからもご両親を大切に(⌒ー⌒)
なんだかうれしい気分です。
2005/12/26 08:16 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/26 08:28

no title
いつオチが来るのか待ったおた自分が恥ずかしい(つД`)
素敵なお話有難うございましたv-238
2005/12/26 08:28 | URL | タロウ #- | [内容変更]
2005/12/26 08:39

no title
うっわあああああああああん。

ごめんなさいお父さんお母さん。
2005/12/26 08:39 | URL | はあちゅう #- | [内容変更]
2005/12/26 10:59

no title
ハッピーメリークリスマス☆

ぱいちゃん、素敵だわ!!
私が親父だったらうれしいもん、その気持ちが☆

凄くいい話をありがとう!!!


2005/12/26 10:59 | URL | aimar #- | [内容変更]
2005/12/26 12:04

no title
うちの父上も大腸切って生きてるー☆
あのころはスリムだったのに、今じゃぁ昔みたいに腹にスイカが入ってるよ。
健康って大切さ。
パイくんもビールっ腹にならないでね。
2005/12/26 12:04 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/26 12:53

no title
まさかパイさんの記事読んで泣いちゃうなんて思ってもみなかった!!!v-255(涙) めっちゃ好きんなったーー☆★v-238
2005/12/26 12:53 | URL | しぃ #- | [内容変更]
2005/12/26 13:01


ギャグ落ちぢゃなくってよかったぁ(ノ∀`)ゝ
親は大事にしないとですよね☆
2005/12/26 13:01 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/26 13:58

no title
いつ落としにかかるんだろうってハラハラしながら読んでてごめんなさい(><;)

いつもいつも、パイさんの書く文章は色んな意味で素敵で引き込まれちゃいます・
でも今回は特に良かったなぁ。
あったかい気持ちになれました。ありがとう。

私も今日お母さん帰ってきたら「ありがとう」が言いたいなぁって思いましたi-237i-189
2005/12/26 13:58 | URL | 悠貴 #NqW3/slM | [内容変更]
2005/12/26 15:39


いつも面白い落ち着きですが、今回のは感動しました。なによりのプレゼントですよね。
2005/12/26 15:39 | URL | ゆーき #3v9IlUEY | [内容変更]
2005/12/26 16:22

no title
パイっち…。
素敵v-238

ウチも「オチあるの?!」ってハラ②しちゃってました(>_<")
こぉーいぅ素敵で素直な気持ちはパイっちの魅力だね♪
2005/12/26 16:22 | URL | ちこ♪☆ #- | [内容変更]
2005/12/26 17:48

no title
ぱい……
ほんまええ日記よませてもうた。
ありがとう。
そうそう。お父さんとお母さん大事にしてあげてね!
すごい素敵なクリスマスになったね☆

ほんまありがとうぱい。
2005/12/26 17:48 | URL | かなよ #- | [内容変更]
2005/12/26 18:42

no title
オチを期待していた自分が情けないです
さっそく実家に電話でもしてみます!!
2005/12/26 18:42 | URL | えとろ #- | [内容変更]
2005/12/26 21:56

まっすぐに
伝わってきました^^

本当に素敵なプレゼントを受け取りましたね。
かげながら、応援してますよ。
2005/12/26 21:56 | URL | クレーマー #EWISsqFc | [内容変更]
2005/12/26 22:06

とっても
心が温まりました(^^♪
パイさんって優しい心を持っている方ですねv-238
2005/12/26 22:06 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2005/12/26 22:36

はじめまして
初めまして。いつも最後のおちを楽しみにブログよませてもらってます。
今日のはちょっといつもとちがってびっくり。
でもじーんときました。
私も親が遠く離れてるからなんか通じるものがあったよ。
いつものブログ読んでたから余計にギャップあってよかった(笑)これからもちょこちょこお邪魔させてください★
2005/12/26 22:36 | URL | おしお #- | [内容変更]
2005/12/26 23:07

no title
ごめんなさいおちがあるっておもっちゃっていました。
ぱいさんのこの記事がなによりもこころ暖まるクリスマスプレゼントですね。ご両親の幸せを願えるぱいさんは、きっと自分が親になっても素敵な父親になれますね。
2005/12/26 23:07 | URL | qwer #- | [内容変更]
2005/12/26 23:27

no title
ぱいさん温かい人ですe-267
この年で親を思いやれるのってすばらしいことだと思います。
ご両親をこれからも大切にしてくださいね☆
周りの環境って当たり前のように感じるけど
両親や周りの人に恵まれているって事を
感謝したいと感じました。
2005/12/26 23:27 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/26 23:28

no title
心の温まる記事をどうもありがとう。
ひよこは両親に対して心配ばかりかけてる。
早く病気が良くなって自立した姿を見せたいな。
2005/12/26 23:28 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/12/26 23:57

no title
オチがあるかと思ったよ‥
パイさんいい人ですね。うん。
2005/12/26 23:57 | URL | ねこ男爵 #JalddpaA | [内容変更]
2005/12/27 00:29

なかなか面と向かって言えないよね
ぱい、ひさしぶり。更新さぼってて・・・
パイは家族に対する当たり前の気持ちを忘れてない
優しい子ですよ♪素敵だよね。ソレって
みぃはもうお父さん逝ってしまったけど
あまりそんな事すら考える間もなく逝っちゃったから
後悔してる。親にはいつまでも元気でいて欲しい。
パイパパも幸せ者だよ♪
2005/12/27 00:29 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2005/12/27 00:29

no title
すいません、オチを期待した俺の心はきっと汚れていますww
2005/12/27 00:29 | URL | えがちゃん #- | [内容変更]
2005/12/27 01:16


>>皆様

たくさんのコメントをありがとうございます。
全て読ませてもらっています。
独り言というか、本当に素直な気持ちを書いてみました。

もともと親には感謝していたと思っていたのですが
こういう状況になるとより一層痛感してしまいまして。

本当はこのような記事を公開してよいか迷いました。
でも、その時思ったことを忘れないために、自分なりに書いてみました。

このような稚拙な文章で、何かしら感じてくれた方がいたら嬉しい限りです。

次回からはまた普通の、というかいつもの感じでつらつらと書きますので
よろしければまた足を運んでいただけると幸いです。

皆様からもらったコメントも、僕にとって素敵なプレゼントとなりました。

本当にありがとうございます。
2005/12/27 01:16 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/01/11 12:04

ありがとう
仕事中なのにじんわり涙してしまいました。元旦に実家に帰り、父に傷つく事を言われ泣きながら帰って以来、週イチ帰ってあげるとゆう決めごとも勝手に破って不貞腐れています。さっき姉から「お父さん善哉つくって待ってるから帰ってあげて」のメールに、悩んだあげくNOの決断を下したところでした。このブログを読んでちょっと揺れました。でも私はたぶん帰らない。根っこのところで捩れてしまっているのに、またそれに蓋をしてしまうのが嫌なんです。自分のガキ臭さにうんざりしながらも、また一人で泣くのが恐くて小さな壁の前でただをこねています。だだをこねながら揺れています。もう少し悩みます。きっかけをありがとう。ご両親を大切にね。君が父親になった時はひねくれものの娘も愛してあげてね。私事な乱文で失礼しました。
2006/01/11 12:04 | URL | ことり #dZ2c3wmQ | [内容変更]
2006/01/12 17:05


>>ことりさん
一概に僕がどうこう言える問題でもないし、
ことりさんにはことりさんの事情があると思いますので、僕は何もいえません。
ただ、この稚拙なブログを見ていただいたことによって何か感じてもらえたことが嬉しいです。
きっと親への感謝は、どれだけしても、足りないものなのでしょうね。
正直僕もこうは言ったものの、親孝行はなかなか出来ません。
離れている距離的なものもありますし、少し恥ずかしかったり。
くれぐれも後悔のなさらないような道を選んでください。
ゆっくりでもいいので、親御さんとの関係が修復されていくことを願っています。
2006/01/12 17:05 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
