--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
勇者になりたくて
2005/12/27 01:25
小学校の頃の文集に

「将来の夢、勇者」

と書いた記憶がある。



小さな頃からRPGが好きだった。

呪文と剣技を駆使して悪と戦う。

そんな幻想的な世界に憧れを抱いていた。




あの頃の僕が今の僕を見たらどう思うだろう。




酒とタバコに溺れてる怠惰な生活。

勇者らしからぬ、たるんだお腹。





ダメ勇者もいいところである。





先ほどから勇者勇者と叫んでおいて恐縮だが

そもそも勇者ってなんだろう。



辞書で調べてみるとそこには一言。




「勇気のある人」








単純明快である。







実を言うと、僕はAVをレンタルしたことがない。(失敬)

どこからともなく勝手に手に入るこの時代。

わざわざ借りる必要もないと思っていた。




しかしそれはただの言い訳で

本当はただの臆病者なのかもしれない。





今こそ「勇者」になる時じゃないのか。

精一杯の勇気を振り絞ってレンタルショップに乗り込む。





しかし、アダルトコーナーに入る前に

僕は見てはいけないものを見てしまった。



それは僕が本当に追い求めていたもの。

AVのことなんか一瞬で頭から吹き飛んだ。





そして僕は今そのビデオを見終えた。

ラベルにはしっかりと、こう書かれている。










「赤ずきんチャチャ」











本当の勇者になった僕はここにいる。










   
↑10位        ↑13位


チャチャ、萌え。

別窓 | 体験 | コメント(21) | トラックバック(1) | ↑top
<<年賀状 | ホーム | プレゼント>>
コメント
2005/12/27 02:48


わぁーい★
一皮剥けましたなぁ。
さすがっす!!
感動したよ、久々に。
チャチャは面白かったね。
最後、どうなったのか知らないけど。
2005/12/27 02:48 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/12/27 05:20


女の人が男の漫画読むのは違和感ないのに
逆は妙に意識されるのって不公平だと思うな
うーん おもろいのはおもろいのになぁ
ちなみに最後に読んだ少女漫画は 「満月を探して」
2005/12/27 05:20 | URL | ぜんまい人形 #- | [内容変更]
2005/12/27 06:24


マジカルプリンセスですね♪
あれどんな話だったかなぁー
マジカルっていうくらいだから、確か魔法を使ったりしたような・・・

勇者になった今きっとレンタルすることができるでしょう。
2005/12/27 06:24 | URL | sari #- | [内容変更]
2005/12/27 08:25


萌え萌えしたんだ。よかったね(ΦωΦ) 勇者になれて
2005/12/27 08:25 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/27 08:38


使いどころが違う気が・・。
少女まんがおもしろいのありますよね。
僕も妹の読んでましたよ。普通に。
2005/12/27 08:38 | URL | 菊 #- | [内容変更]
2005/12/27 09:00


「赤ずきんチャチャ」を借りるのにも勇気は必要だったのでは?w
余談ですが、うちからやや近いツタヤでは、毎月第二木曜日はある種のDVDだけ1週間1本100円なんです!その日は店の奥にあるせまいスペースが男性客であふれるのです・・・
2005/12/27 09:00 | URL | kid #KGAhWzec | [内容変更]
2005/12/27 11:49


あたしもチャチャ知ってるー!!
でも、内容覚えてないなぁ。
最後どうなったんだっけ。
確か、アニメにもなってたよね。
幼いながらに見てた記憶があるよ。
2005/12/27 11:49 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2005/12/27 12:04


リーヤが大好きでした…(笑
初めまして、ラキです。
私の家には当時放送していた「赤ずきんチャチャ」の
ビデオがあります(笑
少々映像は乱れていますがやっぱり面白いですね、チャチャ。
2005/12/27 12:04 | URL | ラキ #- | [内容変更]
2005/12/27 12:22


チャチャいいっすね。
僕は来年こそエマニエル夫人を借りようと思っています
2005/12/27 12:22 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2005/12/27 12:34


ちゃちゃ懐かしいっすねぇ。
次回はAV挑戦で!!
2005/12/27 12:34 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/27 12:49


きゃ~~~!!!勇者さまのおでましじゃあ~~!!
2005/12/27 12:49 | URL | qwer #- | [内容変更]
2005/12/27 14:00


す、すごい!そこまでの勇気はなかなか(><)
伝説の勇者パイ様に感動!
2005/12/27 14:00 | URL | はっしー #0iyVDi8M | [内容変更]
2005/12/27 14:52


ポピーくん好きだったな☆
しいなちゃんの親父に思いきりぎゅ~ってされて白目むいているしいなちゃんに君色思い!!

全巻漫画(姉にパクられた)ととりだめしてあるアニメチャチャは今だバイブル(^▽^*)
ドリスのスキンに衝撃をうけた!!

おかまにロリコン、金髪フェチ、カツラ、、。
やっぱし君色思いだ。
2005/12/27 14:52 | URL | aimar #- | [内容変更]
2005/12/27 15:08


私の恩師(予備校の講師)の一人にドラOエ好きのひとがいてその人もよく『勇者』という言葉をつかっていました

勇者とはただ武器を持ち魔王にたちむうものではなく

勇気をもって自分の人生の道を切り開いていくことができる人間なんだよ

パイさんも今からでも『勇者』になりませんか


chankyはいまだ修行中です
2005/12/27 15:08 | URL | chanky #- | [内容変更]
2005/12/27 15:28


リーヤの声って香取慎吾さんでしたよね?チャチャ懐かしいな~v-16
2005/12/27 15:28 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2005/12/27 15:35


たしかに勇者だ。。。

ちなみに、アタクシ以前 レンタルビデオ屋でバイトしてたんだけど

AV借りる男の子って別に覚えないけど(まぁ、AVくらい見るよねくらいで・・・)

アニメを借りる若い男の子って、覚えちゃいますよね。。。珍しいから。。。

悪い意味ではなく覚えてしまいます。。。

(当時はエヴァとか逮捕しちゃうぞを借りてる子が多かった)

もしかしたら、アニメもその人にとったらAVになるのかも。。。グフ♪

なんて考えたりしてました♪
2005/12/27 15:35 | URL | Lee #- | [内容変更]
2005/12/27 23:31


チャチャ、小学校の頃に読んだことありますっv-354
なんか晩年(?)はリボンの後ろの方に載ってた気がします!!

小さい頃の夢が「勇者」ってかっこいいじゃないですかe-267
私は幼稚園の年中の頃将来の夢に「お姫様」って書いてありましたe-330
2005/12/27 23:31 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/28 00:29


勇気の方向が違いますね…
AVより赤ずきんチャチャを借りる方が勇気がいるような気がします(ノ∀`)ゝ
2005/12/28 00:29 | URL | 花 #hELSAn2s | [内容変更]
2005/12/28 01:31


勇者昇格おめでとうございます。
AVよりもどう考えても勇者ですよ。ボクは遊び人のままでいたいのですが・・・
パフパフとかしたいのですが、何処に行ったらいいでしょうか?
ちなみにルーラは使えません。
2005/12/28 01:31 | URL | ウーサン #- | [内容変更]
2005/12/28 12:20


懐かしい!チャチャ!!
われらの幼きころのアニメじゃないかぁ☆
パイさんも見るとは意外です…。親近感♪
2005/12/28 12:20 | URL | ちえ #- | [内容変更]
2005/12/28 15:21


>>成葉さん
いやー、いいですねチャチャは。というか可愛すぎ。ヤバイ。
アニメ版は漫画と話が結構違ってて最後はわかりませんが
漫画版はしっくりこない終わり方でしたね。
うーん、納得いかない。


>>ぜんまいさん
そうですね。僕も少女マンガ大好きなんで。
親にばれた時は、エロ本見つかるより恥ずかしかったです。
満月を探してですか。要チェキですね。


>>sariさん
マジカルプリンセスです。萌えます。
魔法の国の可愛らしいお話ですよ。
内容うんぬんより、ただただ可愛いです。
すいません、ろりこんです。


>>まきまきさん
萌えてしまってすいません。だって可愛いんだもの。


>>菊りん
僕も近所のお姉ちゃんが漫画好きで。
いつも入り浸って読んでいました。
普通の女の子より少女マンガに詳しいデブ男です。


>>kidさん
むむむ。それは朗報ですね。
しかし一番奥の狭いスペースよりも
僕はアニメコーナーが気になります。
次は姫ちゃんのリボンあたりを攻めようかと。


>>みっふぃーさん
アニメは小さい頃に見ていたんですが
内容は全く覚えていませんでした。
漫画は何度も読破しましたが。
新鮮ですね、動くチャチャは。
可愛い。萌え。(こればっか)


>>ラキさん
リーヤに嫉妬しているチャチャに嫉妬している僕です。
なんと、当時のビデオ…!
ほ、欲しい…。
すいません、今からお金下ろしてくるんで
その後、交渉に入りたいと思います。


>>餅さん
エマニエル。憧れですね。
実際どうなんでしょう、僕も見てみたいです。
いやいや、ティッシュとか使いませんから。


>>にっしーさん
正直に言います。
AVよりアニメの方がヌけ、じゃねえや、面白いです。


>>qwerさん
はい、僕は勇者です。でもホイミが使えません。


>>はっしーさん
きっと僕のムスコが勇者の跡を継いでくれるでしょう。
血は受け継がれ、そして伝説へ。


>>aimarさん
よく考えたら凄まじいキャラぞろいですよね。
父さんが戦隊ヒーローキャラって。
どろしーちゃんの金髪くるくる時代は正直萌えます。
個人的にはマリンちゃんも実際可愛いと思います。
漫画版、打ち切りみたいな感じで終わったのが残念でたまりません。


>>chankyさん
僕はいつだって勇者になりたいと思っています。
たとえライデインが使えなくとも、ギガスラッシュが撃てなくとも。
勇気を持って自分の道を切り開くことが勇者ですよね。
だから、アニメコーナーに入り浸ります。


>>Yoshiさん
そうです!今考えると不思議ですねー。やはり声が幼い。


>>Leeさん
やはり憶えられちゃいますか…
そりゃそうですよね。
熊のようなガタイの僕だと尚更そうですよね。
アニメビデオも、略せばAV。
おお、なかなかうまいこといいますね。
これからもAVにはお世話になりそうです。
もちろん、アニメのほうで。


>>ゆぅなさん
後ろの方…?
ってことはやはり打ち切りだったのか。
あの終わり方は不自然だと思っていたんですよ。
お姫様、素敵じゃないですか。
僕はいつだってお姫様を探しています。


>>花さん
そうですね。なんだか無駄にドキドキしました。
でも一回借りたから大丈夫です。またすぐ借ります。


>>遊び人、ウーサン
実生活で遊び人って、なんか響きが気まずいですね。笑
パフパフですかー。現実的に考えるとやはりキャバクラ。
もう少しでルーラが使えるようになると思いますので
その時は一緒にパフパフしに行きましょう。


>>ちえさん
みますよ、みますとも!
僕は少女マンガが大好きなのです。
なんだか童心に帰れる気がして。
僕の心はいつまでも10歳前後です。



2005/12/28 15:21 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
衝撃の新事実発覚か!?
衝撃の新事実発覚か!?
嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...
奇跡の象徴 2005/12/28 03:26
↑top
| 虚言症の戯言 |
