--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
給食時間から愛を込めて
2005/12/29 17:27
心の安らぎ、給食の時間。

決しておいしいわけじゃない。

でも、給食の時間になると心が舞い躍っていた。



少しでも多く、より多く。

毎日毎日そんなことを思っていた。



給食当番の日は、まさに自由の極み。

好きな子に多く盛りつけたりすることもできる。




でも、少し考えてみよう。



女性に多く盛り付けるなど

失礼極まりないサービスではないか。



今そんなことをしてしまったら

「あたしはそんなに大食いに見えるんだ?」

といわれることは必至である。



当時はそんなことを思いもしなかったが

僕は大変失礼なことをしていたのだろう。







話は変わるが、先日僕の友人が婚約した。

旦那さんと一緒に幸せそうに写っている写メール。




当時の華奢で可愛らしい少女は

ふくよかで包容力満天の女性になっていた。




その幸せそうな顔は

決して嘘偽りのないものだと伺える。




彼女の笑顔を見て

僕は昔の会話を思い出した。






「大盛りにしてあげるよ!」

「ありがとう!」






僕は何も間違ってはいなかった。

あの頃の彼女も、今の彼女も幸せそうに笑っている。









だから僕は陰ながら祈ることに決めた。












「彼女の幸せがどんぶりからあふれますように」と。









   
↑10位        ↑13位


別窓 | 戯言 | コメント(15) | トラックバック(1) | ↑top
<<大晦日 | ホーム | 年賀状>>
コメント
2005/12/29 21:13


ありがとう|ω・`)プッ♪
2005/12/29 21:13 | URL | rica #- | [内容変更]
2005/12/29 21:40


v-106v-107v-106

女の子はお得って言葉に弱いものです。
だからその結果が体型に反映されちゃうのです。
いっぱいたべたそうな子がいたら
いっぱいよそっちゃてくたさい
2005/12/29 21:40 | URL | ごりこ #- | [内容変更]
2005/12/29 22:01


うん。なんか『無料』『たくさん』とか聞くと嬉しくなっちゃうからね。
おいしいものくれるひと、みな、いい人。
2005/12/29 22:01 | URL | qwer #- | [内容変更]
2005/12/29 23:09


食事の楽しみは男女変わらず♪
太ると言いつつ、今も変わらず。

いいんです☆幸せならば。
だけど体型が気になるのが乙女心☆
そう、気になるだけね。
2005/12/29 23:09 | URL | ちえ #- | [内容変更]
2005/12/30 00:34


美味しいものをいっぱい食べたいのは男女関係ないですよねe-266
ただ、食べる量で体型が変わるのは事実e-263難しいです。

けど、ふくよかな方がセラトニン(?)とかっていうホルモンが多く出るから
幸せな気分でいられるらしいので、いっぱいよそって良かったんだと思いますe-267
2005/12/30 00:34 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2005/12/30 00:36


お幸せにっっ!!
ドンブリくらいお幸せにっっ!!
2005/12/30 00:36 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2005/12/30 02:55


君の幸せが僕の幸せ
ですよね。
2005/12/30 02:55 | URL | kon #3/VKSDZ2 | [内容変更]
2005/12/30 08:37


幸せ・・・。ほすィな・・・(´・ω・‵)
2005/12/30 08:37 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2005/12/30 10:30


給食かぁ。。。なつかしいなぁ。
好きな子にはサービスって思っちゃうんでしょうね^^
通用しなくなるのは小4からかなぁ。
2005/12/30 10:30 | URL | 月祈 #- | [内容変更]
2005/12/30 17:02


今思うと、たしかにって思いました!!!
でも婚約おめでたいですね♪おめでとうを送りたいです><

茶碗でなくどんぶり…笑っちゃいました★
2005/12/30 17:02 | URL | 洋服アート★tokyo38party くしけん #- | [内容変更]
2005/12/30 19:44


こんにちは★

うけますv-94
正しいことをされたんですね♪
2005/12/30 19:44 | URL | onnnanoko #- | [内容変更]
2005/12/30 22:16


初です♪
給食自体めちゃめちゃ懐かしいモノですね☆わぁ~!
私は小6になってまであまったデザートをかけて男の子に混じってジャンケンしてた記憶が。。

2005/12/30 22:16 | URL | ケバブ #aLMi0wtQ | [内容変更]
2005/12/30 23:20


給食当番の方には、ナチ○よりも、権限がありましたね☆逆らったらオカズが減る刑罰(泣)言いたいことが言えなくなる日々でした(笑)
2005/12/30 23:20 | URL | モリオ #- | [内容変更]
2005/12/31 04:45


確かに、小学生の頃は多くついでもらって喜んでましたね~
まぁ、好きなメニューの時に限りですがw
今では…食事制限したいくらいですわ orz
でも、正月☆飲み放題・食べ放題っすね♪

今年はお世話になりました。
新年もヨロシクお願いします☆☆☆
2005/12/31 04:45 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2005/12/31 07:26


>>ricaさん
いえいえ|ω・`)プッ♪


>>ごりこさん
うーむ、給食はなんだかお得感がありますからね。
女性へのしっかりとした見極めが必要という事ですね。


>>qwerさん
まるでインディアンを髣髴とさせるコメント、ありがとうございます。
やはり女性にエサ、じゃなくて食事を与えるのは効果的なんですね。


>>ちえさん
僕も人生で一番の幸せな時間が、食事中です。
男女変わらずなんですね。
給食のこと考えたらおなかが減ってきました。
乙女心は複雑です(乙女じゃない


>>ゆぅなさん
むむむ。幸せホルモン分泌ですか!
僕もふくよかなので、出ているのでしょうか。
残念ながら僕はそれほど幸せではありません。


>>にっしーさん
きっと特盛り並みの幸せを手に入れたことでしょう。


>>konさん
なんだか大人な発言ですね。
僕はがきんちょなのでよくわかりません。


>>まきまきさん
お金があれば、幸せになれると思います。


>>月折さん
やはり小4ですか。
自我の芽生えってヤツですね。
残念ながら僕は中学生になってもやっていました。


>>くしけんさん
茶碗に納まるような幸せは彼女に似合いません。
どんぶり。それが一番素敵です。


>>onnnanokoさん
そうですよね、正しかったんですよね。
僕は全然悪くないっ。


>>ケバブさん
給食ってふと思い出しちゃうんですよね。
デザート争奪じゃんけん。素敵じゃないですか。
無邪気なあの頃が懐かしいです。


>>モリオさん
配膳の量は給食当番次第ですからね。
最初に盛りすぎて最後なくなる、みたいな。


>>あやさん
この時期はヤヴァイっす。
めっきり太りました。
たまにはいいですよね。
(いつものような気がするが)

こちらこそ今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくです★
2005/12/31 07:26 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
34、レゴでエッシャーほか
34、レゴでエッシャーほか
画像:将棋[猫]@イメージ検索ブログ 画像:くたびれて休憩[犬]@イメージ検索ブ
でがらしブログ 2005/12/29 22:57
↑top
| 虚言症の戯言 |
