--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
なすび
2006/01/02 04:52
一、富士   二、鷹   三、なすび

これらを初夢で見ると縁起が良いという。

江戸時代のことわざ。



威風堂々と聳え立つ富士の山。

威厳ある風格の鳥類の王、鷹。



明らかに茄子が浮いているのは言うまでもない。



「成す」や「生す」とかけているのだが

いまいち迫力に欠けている。

まさかの駄洒落オチ。




ここら辺に江戸の時代を感じずにはいられない。




そうは言っても、僕は無類の茄子好き。

「赤ずきんチャチャと同じぐらい好きだ」と言えば

僕の茄子への愛が伝わるはず。





良い機会なので、茄子について色々調べてみた。





原産地はインドだということ。

卵のように白く小さいものもあるということ。






そして発覚した驚愕の事実。












「栄養的にはそれ程期待できません」















茄子、栄養なす。












新年早々くだらない駄洒落を言って申し訳ないが

僕の脳内も江戸時代のままだという事で勘弁して欲しい。









   
↑10位        ↑13位

今年もよろしくお願いします。

別窓 | 戯言 | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑top
<<夢々 | ホーム | 大晦日>>
コメント
2006/01/02 05:51


あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

めでたいので問題ナス。。
2006/01/02 05:51 | URL | kubo #- | [内容変更]
2006/01/02 10:26


今年もよろしくです~★江戸時代オーケー2★(*^皿^*)あたしも脳内も石器時代ですから~!ちなみにあたしの初夢は…キャ(*´艸`)言ぇなぃけどめちゃうれしぃ夢でした♪♪
2006/01/02 10:26 | URL | まりぇ★ #- | [内容変更]
2006/01/02 11:21


明けましておめでとーございます!
茄子の夢ってどんな夢でしょう?見るのすごくムズい気が・・・
今年も遊びにこさせてもらいまーす!
2006/01/02 11:21 | URL | kid #KGAhWzec | [内容変更]
2006/01/02 11:29


あけましておめでとーございます!
なすの夢ってどんななんでしょね?
ちなみに
富士も鷹も初夢に限らず
夢に登場したことないです。
ちなみに、今年の初夢は
レポートに追われてました・・・。
はっきり言って、悪夢でしたね。
2006/01/02 11:29 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/01/02 15:32


あけましておめでとうございます。
茄子の栄養価はほとんどないってないって知ってました。
だから食べなくていいじゃん。
そんな私は茄子嫌い。ww
え?別にケンカ売ってるワケじゃ…。wwww
2006/01/02 15:32 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2006/01/02 15:42


コメント見たよ。。。すまんこ!!今年でもです!!アタシの頭はまだ2005年だったよ(ρε;)

ほんっと、アタシはボケ茄子ですな~♪
ついでに、なんで『ボケ茄子』っていうのか調べておいて。。。笑
やっぱ、栄養がないからか?!
2006/01/02 15:42 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/01/02 15:58


明けましておめでとうございます!!
私もなすは大好きです♪
栄養が無くったって心の栄養になるので
パクパク食べます☆
2006/01/02 15:58 | URL | 胡椒 #- | [内容変更]
2006/01/02 17:15


明けましておめでてゅ~~ん。

去年の初夢は龍を背中に彫っている夢を見ました!
そして今年は見たはずなのに忘れちゃった。

まちがいなく茄子は見てないです。

もう頭の栄養が足りない私。う~~ん、ボケ茄子だわ。
2006/01/02 17:15 | URL | aimar #- | [内容変更]
2006/01/02 19:07


そ、そんなに赤チャ好きなんですか!?
画像荒れてますけど大量にビデオありますよ!(笑

ナスは味噌汁で食べるのが一番好きです。
今年もよろしくお願いします。
短いですがこれで。
2006/01/02 19:07 | URL | ラキ #- | [内容変更]
2006/01/02 21:51


あけましておめでとう!!
今年もよろしくね☆

茄子栄養なすだよ(笑。
だから茄子の天ぷらなんてヤバイよぉ。
私も無類の茄子好きですけどね♪
2006/01/02 21:51 | URL | may #- | [内容変更]
2006/01/02 22:29


ナス栄養ナッスィング!?
ショッキング。
2006/01/02 22:29 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2006/01/02 23:01


あけましておめでとうございますっ!
ナスには色々な用途があるので僕は大好きです。
色々な方面で使えます。
では、今年もよろしくです。
2006/01/02 23:01 | URL | みつ #- | [内容変更]
2006/01/02 23:30


明けましておめでとうございます☆
『成せばナス』これ、今年の目標にしました。
2006/01/02 23:30 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2006/01/03 01:05


あけましておめだとうございます!
今年もパイさんのブログ楽しんで読みたいと思いますe-266

なすって栄養あんまりないんですか!!
野菜は栄養あるって先入観があったのでちょっとショックです。
でもそういえば、野菜ジュースでなすが入ってるのは見たことないですi-190
2006/01/03 01:05 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/01/03 02:46


あけましておめでとうございます!
正月早々、こんなだじゃれがくるとは。。。
ノーガードだったので、笑いましたww

今年もよろしくお願いします!!
2006/01/03 02:46 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2006/01/03 03:19


ナスににんにく醤油でたべるのが大好きe-266
でも翌日人に会えなくなる。
2006/01/03 03:19 | URL | qwer #- | [内容変更]
2006/01/03 03:38


あけましておめでチュv-207
いつも楽しませてもらってるから↑ちゅーのサービス(笑)

ナスはほとんどが水分らしいですね。
そんな私は茄子の種類の区別がつきません。
ちなみに初夢はいろんな料理に囲まれて、わたしとしたことが
それらを食べきれない夢でした。なんの暗示かしら・・・
一番最後に食べたのはカルパッチョ。

2006/01/03 03:38 | URL | sari #- | [内容変更]
2006/01/03 13:56


俺の初夢は「朝起きて初夢見れなかった夢」でした。
多分21世紀において初の最低な滑り出しではないだろうか?

ナスは漬け物にするとたまらないが、茹でたナスは茹でたトマトと同じぐらい嫌いだ。
はい、どーでもいいとか言わない。
2006/01/03 13:56 | URL | 339" #- | [内容変更]
2006/01/03 18:20


あけましておめでとうございま~す(^^)
私も茄子だーいすきです♪焼いてもよし!揚げてもよし!カレーでもよし!
ってやつですかね。
最後のオチはクダラネーっといいつつ思わず笑っちゃいましたよ。
こんな感じで、今年もよろしくお願いしますね。

あっ茄子に栄養ないのは私でも知ってましたよ。
2006/01/03 18:20 | URL | ウーサン #- | [内容変更]
2006/01/04 00:54


あけまして、めでたい♪
茄子、栄養なす。ほのかに笑ってみました。
長男が今日「洋ナシに用無し」っていってました。
それと同じ笑いです。('-'*)フフ
パイ、今年もどうぞよろしく。
2006/01/04 00:54 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/01/04 15:57


>>kuboさん
おめでとうございます。
問題なすですか。そういってくれるとありがたいです。
節操なすの一年にしたいと思っています。


>>まりぇさん
石器時代って。言葉ないじゃんか。笑 うほほ。
そんなに素敵な初夢を見ましたか。僕は何故かブログ閉鎖した夢を見ましたよ。
正夢?


>>kidさん
茄子の夢。どうしても変な夢しか想像できません。
あれですよあれ。
懸賞生活の。
決して怪しいもんではないです。


>>みっふぃーさん
鷹も富士もなかなか出てこないですよね。
というかそんな状況ないでしょ、みたいな。
僕は年末年始、ゲームに明け暮れていました。
日々レベル上げです。
夢にまで出ちゃいますよそれは。


>>成葉さん
なす嫌いの人は
なすにぶたれて死んでしまえい。
あんな素敵なものを食べないとは。
人生の1割を損していますよ。


>>Leeさん
改めて今年も宜しくお願いします。
ボケ茄子の由来はなんですかね。
20秒程調べてみましたが、諦めました。
とりあえず茄子には間抜けなイメージがあるという事でどうでしょうか。(だめ?)


>>胡椒さん
いいこといいましたね!心の栄養。素敵です。
相方の成葉さんにもしっかり食べさせてください。
彼女は病気です。心の栄養が必要です。
昨日麻婆茄子を作って一人でニヤニヤしていました。


>>aimarさん
さすが姐さん。彫り物とは。
夢ってどうも憶えてないもんですよね。
しかしながら今年は今のところ毎日憶えています。
年末年始はスラリンのレベル上げに勤しんでいたので、
だいたいがソレ関連です。
目指せ、一人でエスターク撃破。


>>ラキさん
むむむ、それは聞き捨てならない!
一応最初の回と最終回のビデオは持っているんですが
もっとマジカルプリンセスの活躍が見たいです。
売ってください。(切実)


>>mayさん
なすの天ぷら。僕の大好物です。
以前バイトで天ぷらを揚げていたのですが
いつもつまみ食いです。なすの天ぷらなんてほとんど油ですもんね。
でもいいんです。ただ、あなたのことが好きだから。
そんな気分です。


>>にっしーさん
新年早々ショッキングです。


>>みつさん
いろんな方面って。
あれですか、あれ。
なんて言うんでしょうか。
突っ込むヤツ。


>>Yoshiさん
ちなみに僕の目標は
「那須ハイランドパーク」に行くことです。


>>ゆぅなさん
いえいえ、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
そういえば野菜ジュースには入っていないですね。
役立たずなんですよ、彼は。
でも「ナスジュース」ってあっても飲みたくないですよね。


>>れごさん
ノーガード戦法ですか。
できればずっとそのままでいて欲しいです。
今年もよろしくおねがいします。


>>qwerさん
おお、それは美味しい。
たとえ口が臭くなっても、心はきっと晴れやかです。


>>sariさん
新年初キッス、ありがとうございます。
僕のファーストキス略奪、責任重大ですよ。
それはそれは素敵な初夢で。
いぱーいたべなさーい、という暗示ではないでしょうか。
そんな僕は現在ダイエット中。
カルパッチョが恋しい。


>>339さん
それは素敵な夢じゃないですか。
きっと今年はいい年ですよ(適当)
茄子漬は絶品ですね。
茹で茄子は。微妙ですね。
てか、ゆでトマトってあるんですね。
まずそう。


>>ウーサン
あけまして!
茄子は生粋のオールラウンドプレイヤーですからね。
いつも料理するときは買っちゃいます。
くだらない僕ですが、今年も宜しくお願いします。
いあー、僕も栄養ないことぐらい知っていましたよ。
ほら、ネタ的にこっちの方がいいじゃないですか。
(言い訳が苦しいとか言わない!)


>>みぃさん
僕の笑いのレベルは9歳レベルですか。
いいんです、わかっています。
しかし洋ナシに用無しとは。随分ひどいこといいますね。
僕は洋ナシが大好きなので、用事アリアリです。
今年も宜しくお願いしますね。
今年こそ麻雀しましょう。

2006/01/04 15:57 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
