--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
インフォームド・コンセント
2006/01/06 06:03
今回はいつも以上の駄文ですので

読みたい方だけ続きからお読みください。
















僕は学生ブログランキング人気ブログランキング

という二つのランキングに参戦しております。



ブログ始めた当初は、少しでもアクセス数が増えればいいなと

何気なく登録してしまったランキング。

おかげさまで両方とも10位前後を目ざとく徘徊しております。



いつも記事の最後に、投票バナーを貼り付けてあるのですが

今までその説明もろくにせずにやり過ごしていました。




「クリックしてくださぁい☆」

などと言えばわかりやすいのかもしれませんが

せっかく大切に書いた記事が汚れるような気がして。

とりあえずバナーを貼り付けています。



「じゃあランキングなんかするなよ」

という感じですが、そこは人間。

とりあえず上を目指したくなるものです。




僕のブログモットーに

・初めて見てもわかる内容

・見やすい文章

・日記は書かない

などがあります。




現在僕がブログをやっている理由は

「自分の文章力・発想力を培うため」です。




普通の学生が毎日自分の文章を

1000人以上の人に見てもらえることなど、そうそうありません。

人に見てもらうほど、文章は鮮麗されてゆくものだと思います。




というわけで現状に満足していたのですが。

どうも最近自分の中のモチベーションが下がってきました。



年末年始をドラクエ・FF・ロマサガで過ごしたことも一因ではありますが

自分の文章に自信が持てなくなっていました。



というわけで、自分自身に渇を入れる意味合いを込めて

ランキングの上を狙ってみようかと思います。



僕の上には、可愛らしい女性、写真・画像つきの明るいブログ、

学生の枠を飛び出して活動している方々などがいます。




その方々に文章一つで立ち向かうのは大変ですが

自分の力試しという事で、少し頑張ってみます。




面白いと思ってくれた方は投票してください。

もちろん何も感じなければスルーしていただいて結構です。



本来見ていただけるだけでありがたい事なのに

このようなお願いは不躾であることはわかっていますが

何卒この太っちょに力を分けてくれるとありがたいです。



新年早々、無駄な決意表明をしてみました。



このような駄文にお付き合いしていただき、ありがとうございました。





   
↑10位        ↑14位


しばらくゲームはやめます。



別窓 | 駄文 | コメント(29) | トラックバック(2) | ↑top
<<安値の憂鬱 | ホーム | 夢々>>
コメント
2006/01/06 06:50


正直 おもろいで!
自信持って行こう!
オレのランキングの中では いつも1位や!!!
2006/01/06 06:50 | URL | T氏 #- | [内容変更]
2006/01/06 07:35


こんにちは!初コメントです。
いつも、文章力の凄さに驚かされながら楽しく観てます。
これからもパイさんを応援していきます!
2006/01/06 07:35 | URL | むーみん #- | [内容変更]
2006/01/06 10:24


そーゆー時は「オラに力を!!」って言わなきゃ。(古)
上を目指すのはよいことです。
初心を忘れず、精進してください。
物陰から応援してますよぉ。ww
2006/01/06 10:24 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2006/01/06 10:37


両方クリックしたよ!
上を狙うのは大変だろうけど頑張ってね☆
自分はなんか現状(35位前後)で満足しちゃってます(><)
2006/01/06 10:37 | URL | はっしー #- | [内容変更]
2006/01/06 11:15


あたしの中でもブログランキング1位だよっv-219v-238
ほんっっっと面白いもんv-10
初めてこんな人に出会ったよーv-229
読んでても飽きない!!むしろ引き込まれちゃった感じだし(笑)
パイパイわーるど全開ですにゃv-14

パイパイにはたくさん応援してくれてるファンがいるじゃないっv-8
ごあんちょ共々応援してるよっv-91
2006/01/06 11:15 | URL | ゴア子 #- | [内容変更]
2006/01/06 12:09


あー!!ゴァ子さんがコメントしてるー♪ぁたしもパィパィさんのブログ面白くて大好きですょ!!自信持ってください☆彡ちなみにぁたしのブログランキング1位ゎごあんちょサンとパィパィさんです!これからも応援してますw
2006/01/06 12:09 | URL | さゅ #- | [内容変更]
2006/01/06 15:12


おぉー!頑張れぱいっっヽ(`Д´)ノ
応援しちょるよぉー!!おもしろい時は押すぅ!ぽちっとにゃ☆
おもしろくない時はおさなぁーい!これも愛よ愛!!w
とかゆってますが、いつも毎回あんたの日記に笑わされてるので、
残念ですが、あたしの愛は無駄なようや…にゃひぃーっ(´曲`●)w
2006/01/06 15:12 | URL | かなよ #- | [内容変更]
2006/01/06 16:24


お初にお目にかかります。
いつもこっそり拝見させていただいてました!
この人を惹きつける文章、すごいと思います。
俺の中ではごあんちょと並ぶランキング1位です☆
がんばってくださいっ!
2006/01/06 16:24 | URL | morphine #JnoDGgPo | [内容変更]
2006/01/06 16:26


初コメントです!
いっつも読んでます。あたしもブログ書いてるけどこんなおもしろくは書けないです・・・
上を狙うのなら今度からちゃんとランキングクリックしまーす(=゚ω゚)
がんばってくださいv-30
2006/01/06 16:26 | URL | ゆず #- | [内容変更]
2006/01/06 17:29


がんばって高みを目指してください。
参加するには頂上を狙いたいもんです
僕の日記は
「死ぬ間際になってこのブログを読んだ時
 何やったんだよ自分と後悔するため」
をテーマに書いています
2006/01/06 17:29 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/01/06 17:35


私も学生ブログランキングに登録してます。だんだん上位に上がって来るのは気持ちのいいものですね(^m^ )分かります。
私も皆さんと同じで、パイさんのブログが1位と思ってます。
あなたの『自分の文章力・発想力を培うため』という気持ち、よく分かります。
私なんかが言うのもなんですが、表現力を養うには『良い本』と出逢うこと。もちろんネットで良いものは沢山ありますが、やはり本に勝るものは無いと思ってます。そこで、私のお勧めとしては、三島由紀夫作品。彼の作品の表現力の美しさは、想像を絶するものがあります。是非、読んでみてください。あと、『いにしえからのラブレター』こちらは、古今和歌集などを現代風に訳したもので、短編となっており読みやすいです。こちらも是非読んでみて下さい。
私もLeeでブログを作る時は、パイさんのようにステキな詩集系の物を作ってみたいですね~♪
長々とごめんなさい(ρε;) 頑張ってねo(*^▽^*)o~♪
2006/01/06 17:35 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/01/06 17:49


いつもひっそり拝読しておりました。
「何卒この太っちょに力を分けてくれるとありがたいです。」の一言に惹かれて、初コメントです^^

毎回、パイさんの文章に引き込まれてましたよ~♪
これからも楽しく見させて頂きたいと思っています☆

ランキング上位目指してこれからも頑張ってください。
陰ながら応援しています^^
2006/01/06 17:49 | URL | 楓花ママ #- | [内容変更]
2006/01/06 18:58


とりあえず、読んでスグにクリックしといたで!!
これからもクリックすることにするなぁ~☆
このブログの目的は
「自分の文章力・発想力を培うため」
やったんや…!!!
それもアリやな☆
うち、最近ブログの方向性見失いつつあるから
ここで今一度考えてみるわぁ♪
ほなほな、関西弁バージョンのみきのすけでしたぁ★
2006/01/06 18:58 | URL | みきのすけ #SFo5/nok | [内容変更]
2006/01/06 21:07


パイさん!今日、年賀状届きましたよぉv-218v-223
ありがとぅございましたぁv-238v-238
あたしのも届きましたか~!?
てかあたしもパイさんの文章にひきこまれた一人です!
この人、絶対頭いぃ・・・v-237
そう確信しましたもん。
発想力もすごすぎ!
羨ましい限りですv-237
絶対才能あると思います!
上位目指して頑張ってください~★☆ミ
パイさんならできる!!!
信じてついていきます!v-227
2006/01/06 21:07 | URL | まりぇ★ #- | [内容変更]
2006/01/06 21:25


がんばってください!!!
あたしもクリック投票協力してます!

じつはあたしもブログランキングやってて
じわりじわりと順位上げてます。
(でも、まだまだです・・・)

でも、ただの日記。

今日何があったとか、こういうことを考えたとか
ただの日記なのでぐだぐだすぎちゃって
パイさんには秘密♪
幼稚すぎて教えられません。

ひそかにライバルだったんですよ♪♪
2006/01/06 21:25 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/01/06 21:53


初めまして。
いつもパイさんのブログ楽しく読ませて貰っています。
うまいなぁ~と毎回のように感心させられています。
これからも更に楽しませてくれること期待してます!!
頑張ってください☆
応援しております。
2006/01/06 21:53 | URL | 麗那 #- | [内容変更]
2006/01/06 22:05


うっしゃーもちろん応援してますよ!!
目指せ上位ランカーですよね。
私的にもチャンピョンですけど、公式試合でチャンピョン目指してみましょう。
おりゃっとクリック!(^□^)/
2006/01/06 22:05 | URL | ウーサン #- | [内容変更]
2006/01/06 23:43


はじめましてm(_ _)m

なにげにずいぶん前からこのブログをお気に入りにいれてます(*^_^*)
私の中でもこのブログは1位ですよ!!!
文章面白いです。
ほんと、初めて読んだ時感動しました(>_<)(>_<)(>_<)
もちろん初めての時だけではなくて、いつも感動しています♪

じつはいつもクリックしてました(笑)
これからも毎日クリックします。
頑張ってください☆☆☆
2006/01/06 23:43 | URL | come #0l1Wc5e6 | [内容変更]
2006/01/06 23:51


「自分の文章力、発想力を培うため」って分かる気がしますe-267
私も、ブログ始めたいと思ったのの理由の1つでもありますし。

パイさんの文章力には、ほんといつも感心&尊敬してますっe-420
今までは、読んで「面白いなぁ~」とかボーっと思ってるだけの事が
多かったけども、面白い分ポチっと押すようにしますねっi-184
2006/01/06 23:51 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/01/07 00:02


>>T氏さん
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
あなたの心の中の1位で、もう心はいっぱいですが
変に公言してしまったため、ちょいとばかし頑張ってみようと思います。
これで滑ったら鼻で笑ってください。


>>むーみんさん
僕にはもったいないお言葉ですが
ありがたく受け取らせていただきます。
まだまだ至らない点は多いですが、これからも見守ってくれるとありがたいです。


>>成葉さん
そうですね、元気玉は一人じゃ作れないから。
改めて言います。「オラニチカラヲワケテクレ」
もちろん、憂鬱な頃の初心を忘れることなく続けていきたいと思います。


>>はっしーさん
ありがとうございます。
僕も本来現状で満足すべきなのでしょうが
少しだけ欲張ってみます。
温かい目で見守ってくれるとありがたいです。


>>ゴア子ちゃん
ホントにありがとー。
こうやってランキングに登録してなかったら
二人と会うこともなかったもんね。
面白くなかった時はきちんと言ってくれ。
「パイパイ、びみょー」って。
多分家で一人で泣いてるから。


>>さゅさん
面白いと言っていただけることが一番嬉しいです。
ありがとうございます。
ゴア君の更新が滞ってるうちにじわじわと詰め寄ろうなんて思っていませんから。
ホントですってば。


>>かなよっち
そうそう、何も感じなかったら押さなくてもいいからー。
それも愛だよ。うんうん。
かなよっちが飽きないように頑張るさー。
書いてもらったプロフ画像に恥じぬような
クールでイカした男を目指すぜい。


>>もっこすさん
ゴア君と遊んだ時も、何度かもっこすさんの話題になったんですよ。
僕もちょくちょくブログ拝見させてもらっています。
これからも何卒よろしくおねがいします。


>>ゆずさん
正直僕も「これで大丈夫かな?」と毎回思いながら書いています。
後から「やっぱ微妙」と思うこともしばしばです。
が、このようなリアルな意見をいただくと本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


>>餅さん
素敵なテーマですね。
ブログのテーマは人それぞれ。
そういったブログも悪くないですね。
多分僕も普通の日記を書いたらそうなると思います。


>>Leeさん
僕も本の虫で、大体いつも本を読んでいます。
数々の著者から影響を受けることもしばしば。
本が表現力を養うという意見、ごもっともです。
最近は小説というよりむしろ、実用書を読むことが多いので
久しぶりに読んでみようかな、と思いました。
三島由紀夫作品は潮騒しか読んだことがないというミーハーっぷりですが
是非他のものも読んでみようと思います。
詩集系はしばらくお休みして、随筆的なものが中心となりそうです。
Leeさんのブログ、拝見できる日を楽しみにしております。


>>楓花ママさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
正月近辺はどうしても太っちょになりがちで大変でございます。
これからも気軽に足を運んでいただけるとありがたいです。
かくいう僕も何度かお邪魔させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。


>>まりぇ★さん
うちにも届きましたよー。
新年早々素敵なものをいただいてありがたいです。
ゴチソウサマです。
頭がいいだなんて。
僕はバカですよ。
おまけにデブです。(いやん)
信じさせた挙句何も起こらない可能性は大ですが
そんな時は冷たい視線でも浴びせてください。
泣きますから。


>>みっふぃーさん
ただのグダグダ日記でも結構じゃないですか。
ブログは個人の自由、それが本来の姿です。
僕の場合、日記に書くようなことも起こらない日常なので、逆に書けません。
バイトバイト、ゲーム。あれまー。
いつか気が向いたらみっふぃーさんのブログも教えてくださいね。


>>麗那さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
試行錯誤しながら書いている毎日でありますが
そう言っていただけると励みになります。
これからどんどん質が落ちてしまう可能性もありますが
そうならないように踏ん張ってみます。
どうぞ温かい目で見守ってください。


>>ウーサン
僕もウーサンのようにおもしろ事件があれば
日記も書く気になれるのですが。いつも羨ましく思っています。(うんこネタ)
チャンピオンまでなれるかわかりませんが
とりあえずアリスのチャンピオンを聞いて一発奮起しようと思います。


>>comeさん
そのお言葉をいただいた僕はもっと感動しております。
泣くな、男だろ、パイソン。(うえーん)
毎日投票していただき、ありがとうございます。
そのお陰で僕のブログがあるという事を肝に銘じておきます。
本当にありがとうございます。


>>ゆぅなさん
僕も夏にブログを書き始めたときに比べたら
レポートのスピードが数倍早くなりました。
レポートのためにブログをやっているわけではないですが。笑
投票していただくのはありがたいですが
それよりもまず読んでもらえる事に感謝していますし
コメントをいただけるのが一番嬉しいです。
これからも生ぬるくお付き合いしていただけるとありがたいです。
2006/01/07 00:02 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/01/07 00:08


>>みきのすけ姐さん
うわー、コメント飛んでいました!ごめんなさいごめんなさい。
姐さんのブログ、前のままでも好きですよ。
というか、アレがすき。笑
思ったことを自由に書くのが一番じゃないですか?
忙しいでしょうが、また更新し続ける日々が来ることを陰で願っています。
あくまでもマイペースが一番ですが!
2006/01/07 00:08 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/01/07 00:40


オレ、このブログにあこがれてブログ始めたんですよ。
オレのブログは日記中心ですし、虚言症の戯言とは似ても似つきません。
でも、虚言症の戯言のように、人に「おもろい」って思ってもらえるブログをめざすところは同じだと考えてます。パイさんは俺の目標なんで、ゴア超え目指してください!
2006/01/07 00:40 | URL | にっしー #- | [内容変更]
2006/01/07 13:24


そんなお願いされちゃあ黙っちゃいられませんよう☆
パイさんのブログはオリジナリティむんむん溢れてて、
おもしろいです!勉強になります!
手放しで応援してます☆
2006/01/07 13:24 | URL | みどり #cWcd8Id2 | [内容変更]
2006/01/07 13:44


それで 私の病気はもう治らないのでしょうか?

いつもセンスの良い文章と面白い記事にメロメロっす
そうか上を目指すのですねー
頑張ってくださいなり
2006/01/07 13:44 | URL | ぜんまい人形 #- | [内容変更]
2006/01/07 13:47


ぱいさんのブログ大好きっことしてはぱいさんの力にならねばe-271むちゃむちゃ応援してるぜよ!これからもぱいさんの愉快なブログで笑わせてくださいe-328
2006/01/07 13:47 | URL | qwer #- | [内容変更]
2006/01/07 13:54


がんばれパイさん!!
パイさんのブログはおもしろいですよ!!ホントに天才だと思いますよ!!
文章だけでこんなに人を笑わせられるのはすごいですよ。
これからも応援してます(´∀`*)
2006/01/07 13:54 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2006/01/07 16:38


はじめまして。
この度「成人式」というテーマで記事を書いてみました。
明日明後日成人式に行かれる方も多いのではないでしょうか。
最近「荒れる成人式」など言われ壇上に上がり大騒ぎしてるシーンが毎年のように放映されてますね。
そのような行為をやる方も馬鹿だが放送するマスコミはもっと馬鹿だ!
と思っております。
是非当Blogに遊びに来て下さい。
2006/01/07 16:38 | URL | TS@捻くれ者 #- | [内容変更]
2006/01/07 16:42


初めて見させてもらいました(^^)/
文章とか全然うまいとおもいます!!!
これからも見たいって思いました♪
初めて見た人でも分かるってゆうのはかなり嬉しいし、
今日からでも参加できるんが嬉しかったです♪
これからもがんばって下さいね♪
2006/01/07 16:42 | URL | TMJ #wjl3HOEA | [内容変更]
2006/01/07 16:54


>>にっしーさん
そのように言われると大変恐縮でありますが、同時にとても嬉しく思います。
普段の生活を面白く伝える、そのことができるかたは素晴しいと思います。
僕にはそれが出来ませんし、羨ましく思います。
ゴア君にレア物のビデオを渡してランキング撤退の交渉することも考えましたが
あまりフェアではないのでやめておきました。


>>みどりさん
若干ウザいお願いをしてしまってすいません。
これからは今まで以上にむんむん頑張りたいので
むんむん応援してくれるとありがたいです。
みどりさんも新ブログ、頑張ってください。


>>ぜんまいさん
ぜんまいさんからそのようなお言葉をいただけると、本当に励みになります。
こちらこそいつも感心しながら読ませてもらっています。
今年はちょっくら頑張ってみようと思います。
ぜんまいさんのお体が少しでもよくなるよう、陰ながら祈られていただきます。


>>qwerさん
果たしてこれから先、質が良くなるかどうかは不明です。
もしかしたら、より一層くだらなくなるかもしれません。
ですがそのように言って頂ける事を励みにして、頑張っていこうと思います。


>>ハッチさん
天才というお言葉は僕にはあまりにも似合わないので、
少々とまどいますが、とても嬉しいです。
実際にどれだけの人が笑っているかはわからないですが
lこのようなコメントが一番の励みになります。
本当にありがとうございます。


>>TS@捻くれ者さん
成人式は毎年何かありますからね。
報道が助長させてる部分もあるでしょう。
見てて恥ずかしくなります。


>>TMJさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
僕も他のブログを見てて何だか入っていけないときがあるんですよ。
そういうのを出来るだけなくすようなブログ作りを心がけています。
もしよろしければいつでも気軽に足を運んでください。
ありがたいお言葉、しっかりと受け取りました。

2006/01/07 16:54 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブログ初挑戦☆
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
初めての日記 2006/01/06 06:05
★★いよいよ広報本格始動★★
★★いよいよ広報本格始動★★
どうも、83plusメンバーの河野です。いよいよ【1月10日】より、「83plus」の広報が本格的に開始します。まずは、第一陣として公式ポスターとWEBページが公開されます。そして、私は
83+ Visual Works Theater 2006/01/07 01:52
↑top
| 虚言症の戯言 |
