--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
安値の憂鬱
2006/01/07 16:56
どれだけ商品価値があったとしても

商品の値段が安ければ本来の価値が下がってしまう。



僕が使用している携帯電話の機種はau。

中学の時に「学割」なるものが導入され

それに便乗して携帯電話を所持することに。



しかし、当初僕の周りに溢れていたau族は

どんどんdocomoへ機種変更していった。



その人たちは何故かauを見下している。



「学割」が安っぽいイメージを植えつけたのか

「docomo=高級」の方程式を作り上げるようになってしまった。



正直な話、僕も若かりし頃に

そのような先入観を持っていた事は事実である。



だが、今となってはそのようなことは思いもしない。



個人的には、auの方が性能の面で優れていると思っている。

学割が安っぽい?結構じゃないか。






だから、次の言葉も言ってはいけない。











「あれ、ユニクロじゃない?」









何を隠そう、僕の勝負服はユニクロで固められているのだ。










   
↑10位        ↑10位


しまむらも好き。





別窓 | 戯言 | コメント(33) | トラックバック(4) | ↑top
<<新成人の大冒険 友情編 | ホーム | インフォームド・コンセント>>
コメント
2006/01/07 17:18

はじめまして☆
前々から読ませて頂いてます(^^)「しまむらも好き」でぷぷっと笑ってしまって、その勢いで初コメントですm(__)m
私もauですよ~W22SA。ランキング、応援してますo(^-^)o
2006/01/07 17:18 | URL | キュー #- | [内容変更]
2006/01/07 17:22


そんなぱいさんも好きですょ☆彡笑
2006/01/07 17:22 | URL | さゅ #- | [内容変更]
2006/01/07 19:52


安くて長持ちして、よく見せれりゃ大したもんすよ!!
高くて持たないヤツありますしね (-ω-)
アタシもau族です。au最高っすわ ( ̄∀ ̄)
2006/01/07 19:52 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2006/01/07 20:08


僕もユニクロ族です
夏にユニクロのTシャツを着ていました
ユニクロとは言わずに着ていました
クラスの女子に大きな声で言われました

「それユニクロでうってたよ!」と

クラス中が僕を見ました

つかってみるとドコモもそんな高級感はない
そんな気持ち プライスレス
2006/01/07 20:08 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/01/07 22:22


あら、ワシもau族でユニクロ族ですよ☆ミ
au=仲間由紀恵さん万歳!!
2006/01/07 22:22 | URL | Yoshi #- | [内容変更]
2006/01/07 22:33


おいらもauっすからー!!まだまだ一途にauっすからー!!(内緒の)浮気は容認するけど、携帯浮気してないっからー!!(爆弾発言)ユニクロ最近高い路線できてるぜ…
2006/01/07 22:33 | URL | よしい #- | [内容変更]
2006/01/07 22:55


ひよこもずっとauです。
それまではかなり変えていたけれど。。。
安いし電波が良いんだよね。
2006/01/07 22:55 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2006/01/07 23:00


ユニクロ、いいじゃないですかっ!!
あたしは大賛成ですよ♪
あたしのジーンズも
ユニクロですから♪♪
2006/01/07 23:00 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/01/07 23:03


私はブランド物も買うことがありますがユニクロも大好きです

ブランド物はたしかに高価でいい物が多いです

でも ユニクロでも十分価値の見出せるものが数多く存在します

服とはバランスです


全身ブランド物でもバランスがわるければカッコウわるいし

全身ユニクロでもバランスがよければおしゃれに見えます


パイパイもバランスを大切に
2006/01/07 23:03 | URL | chanky #- | [内容変更]
2006/01/07 23:22


ずっとロムって応援してきた者のひとりです。
めっちゃおもろいからいっつも読ませてもらってます。
ユニクロたまにいきます。そしてau族です。
家族そろってau族です(笑)
性能いいですもんね~!
ボーダフォンのラブ定額みたいのがあれば
もっと強いのになー!
あと、僕は無印も好きです。
これから加速していくということでコメントさせてもらいました!
2006/01/07 23:22 | URL | さとし #llanOWhw | [内容変更]
2006/01/07 23:29


私もauですe-2docomoから変えたのですが
自動で時刻調整してくれるしメールがセンターに止まることないし
結構気に入っています☆
絵文字も動くし結構好きですe-266

シマムラ私の地元にもありますっ!!
思わぬ掘り出し物がありますよね。
前CM見たときに金髪美人(モデル風)が服着こなして
「これ、いくらだと思う?」「これ、どこで買ったと思う?」
「シマムラ」みたいなのがあって、面白かったですe-343
2006/01/07 23:29 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/01/08 00:14


私もauです☆
WINなので学割はききませんが。。。
docomoさんの携帯は文字入力しづらいですし(-_-;)
auばんざい☆☆☆

そういえばしまむらってなにげに全国展開ですよね(苦笑)
びっくりでした。
中学時代、英語担当の先生が「しまむらの株はこれから絶対上がる!」って言ってたのを思い出しました(笑)
2006/01/08 00:14 | URL | come #0l1Wc5e6 | [内容変更]
2006/01/08 00:24


いつも楽しく読ませてもらっています☆
mixiでもたまに足あとつけてるかもしれません、、、、

しまむら、私もすきです。
この前服買いました。1500円で。。。
2006/01/08 00:24 | URL | チカ #lGE2SULs | [内容変更]
2006/01/08 00:35


あら♪奇遇ですね♪

私の下半身はユニクロとしまむらで出来ています☆

ジーパンとブーツとおパンツ。

でも、私の下半身は安くないです。
2006/01/08 00:35 | URL | みきのすけ #SFo5/nok | [内容変更]
2006/01/08 00:59


俺もau族です。
ユニクロじゃなくてJMとサカゼン族です。
携帯と服に5桁使ったことありません。ギャフン
2006/01/08 00:59 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2006/01/08 01:17


ユニクロヒートテック、アッタカイヨ☆
2006/01/08 01:17 | URL | 亀 #- | [内容変更]
2006/01/08 01:35


こうやってみてみると、auめっちゃおおいやん!
auではないですが、ユニクロ族です☆
専門時代好きやった子に「その格好かわいいやんっ!」といわれ、
その日きていたのはバリバリ、上下ユニクロの日!!w
「これ上下ユニクロ…」と素直にゆーたら、その何日か後、
その子もユニクロで買ったジーパンはいてきてたよっ(★´∀`★)なんかうれしかった♪淡い思い出!むふふっ☆
2006/01/08 01:35 | URL | かなよ #- | [内容変更]
2006/01/08 03:36


何を着てるかじゃないw
どう着るかだww

とか、偉そうに言ってみる。笑
2006/01/08 03:36 | URL | ゆみ...〆(・c_・。) #- | [内容変更]
2006/01/08 08:31


はじめまして!
auではありませんが、ユニクロ族だったのでカキコミしました☆
安くてもよいものはよいっ
そして前コメントのゆみさんに同感♪
2006/01/08 08:31 | URL | ゆき #B3PQ8KOc | [内容変更]
2006/01/08 12:50


僕が地元で携帯を買った時は、みんなドコモでしたね。
だって、auアンテナ少なかったから。
ちょっと市街地から離れた所に住んでるやつにメールすら送れないんですよ。
もちろんJ-PHONEなんて論外。

昔は、相手メーカーのアンテナを見つけ次第壊してたって聞いたことあるけどホントかなぁ?
2006/01/08 12:50 | URL | すさん #- | [内容変更]
2006/01/08 13:18


docomo(NTT)は元公務員だから御高く止まってますね。。。(私の勘違い…?)docomoに勤めてた同級生が、「docomoはブランドだから」と言っていた。機能・デザインはかなり良くないのにね。゜゜(´□`。)°゜。そんな私もドコモです(ρε;) 変えるのメンドイ。。。

てか。。。おぉぅ!!意外とシマムラー多いねo(*^▽^*)o~♪
私も今、学生でお金ないので、シマムラ・ユニクロ・マネキ(←チェーン店?)は愛用してます♪安いに越したことないね~(*^-^*)
2006/01/08 13:18 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/01/08 14:42


docomoです。
比べたことないので分からないですが。
メールと電話ができたらなんでもいい。と思ってしまうんですけど…。
テレビ電話にはハマりましたよ。
2006/01/08 14:42 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2006/01/08 18:42


oh!なんてこった!私の携帯も勝負v-48v-48もユニクロでふっΣ(゚皿゚) 
2006/01/08 18:42 | URL | qwer #- | [内容変更]
2006/01/08 23:52


今までauを見下していた奴のひとりですm(__)m
マジに反省しました orz
まずは心を入れ換えて、auのチラシを読んで鼻で笑うのをやめます(笑)
2006/01/08 23:52 | URL | morio #- | [内容変更]
2006/01/09 00:24


笑ってしまいました!
ドコモやけど、うちはau好きですよ!彼氏もauやし!
CMもおもしろいし♪

ぱいさんにはまり中です♪
2006/01/09 00:24 | URL | TMJ #- | [内容変更]
2006/01/09 03:49


私も au 。そしてしまむらー。

地元はなかなか au の電波入りにくかったから docomo が多かったけど。
関東圏では気にしなーい。
最近 PHS だけど willcom が出てきてますね。
2こ持つの正直めんどいんで、 vodafone みたいに通話料定額がほしいな~

服の流行り物は安く買う。だって来年は着られないもん。
しまむらバンザイe-465
2006/01/09 03:49 | URL | sari #- | [内容変更]
2006/01/09 03:53


二回目のコメントのこしです。

相変わらず心くすぐるやんちゃな投稿ですね。

僕は体のどこかにかならずユニクロが潜んでいますよ。

むしろこよなく愛す感じですかね。だって着心地ええねんもん。

勝手にトラバ張りましただめだったらけしちゃってください。


2006/01/09 03:53 | URL | 烏龍茶 #- | [内容変更]
2006/01/09 04:09


auユニクロそんでもってシマムラ!!!!同志よ!笑

あんなにウキウキするところ他にありませんっ。
2006/01/09 04:09 | URL | おぎ #- | [内容変更]
2006/01/09 15:16


コメント数が多いので、控えてました。
あなたのとうこです。

うん、確かにdocomoは高級っていうイメージ。
私もdocomoだし。悔しかったらdocomoにしなさい。

ユニクロでも全然OKです。
中身に興味があるわけで。ぐふふ。
2006/01/09 15:16 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2006/01/09 22:11


残念ながら、俺はドコモですが、ユニクロでよく買います。
最後の「しまむらも好き。」の一言がめっちゃ好きです、ツボです。
リンク張らせてもらいました☆
2006/01/09 22:11 | URL | むーみん #- | [内容変更]
2006/01/09 22:41


はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
私もau使いでユニクロ消費者で関東在住な道産子です。
学割に毎月救われています。au素晴らしいですよ。
ランキング応援しております。
2006/01/09 22:41 | URL | スバル #wIjv5R6U | [内容変更]
2006/01/10 14:28


はあちゅのとこから飛んできました♪
僕はIDOのときからのauユーザーです♪

学割高校の時から使ってましたが、最近Winに乗り換えました♪
カメラ綺麗にとれるし、ネット早いし、ワードとかエクセルのドキュメントも見れるし超便利ですよ♪

成長率ではauの方が、ドコモより上ですよね!
業界2位の猛追の恐怖を味あわせてやりましょう。

2006/01/10 14:28 | URL | あっきー #- | [内容変更]
2006/01/10 15:39


コメントの返信遅れてすいません!
成人式のため、すこし慌しい日々を過ごしておりました。


>>キューさん
初めまして、コメントありがとうございます!
しまむらで服を買うことは少ないですが
クッションやカバーなどの生活品は良く買います。
いいですよね、あそこは。


>>さゅさん
まさかの大胆告白!ありがとうございます。(照)


>>あやさん
そうですよねー!
長持ちすればいいですよ。
高1の頃に買ったユニクロ物を、大学2年の今でも愛着していますからね。
恐るべし、ユニクロ。


>>餅さん
すいません、僕も言っちゃいます。
「これ、ユニクロだべー」って。
そして僕のインナーとパンツはユニクロだったり。
プリントTシャツは危険ですからね。


>>Yoshiさん
仲間由紀恵withダウンローズ。
いいですね。萌えますね。
暇なとき彼女のブログを携帯でチェックしてみるときもありました。
今でもあるのでしょうかね?


>>よっすぃー
うわー、爆弾発言っ。
浮気は容認かい。それはイカンばい。
浮気を発見したらボコボコにしてあげましょう。
海に投げましょう。
ユニクロも高級志向が出てきたからねー。
しかし一度定着したイメージの払拭は難しい。


>>ひよちゃん
そうそう!
電波がいいの。
ドコモとか電波が悪くて声が聞こえません。
au素晴らしいです。


>>みっふぃーさん
シンプルで合わせやすいですからねー。
特にパンツ系がしっかりしてて使いやすい。
また行っちゃおっかなーユニクロ。うふふ。


>>chankyさん
そうですね。
おしゃれな人がユニクロを着こなしたらカッコイイですもんね。
僕のように濫用しすぎると大変なことになりますが。
うん、バランスですね。


>>さとしさん
はじめまして、ありがとうございます!
ラブ定額はアツイですね。
しかしラブな人がいない僕はどうすればいいのでしょうか?
1番電話する相手が、ごあんちょ君なので
ごあんちょラブ定額ということで。
無印もいいですね。僕の部屋のソファは無印です。
でもあそこ、何気に値段高いですよね。


>>ゆぅなさん
メールがセンターにとまらないのがいいですよね!
でも結構めんどくさがりの僕は、メールを返すのが遅いので
「ごめん、メールがセンターにたまってたー」
というお茶目な嘘をついちゃいます。
そのCM、おもしろいですねー!
しまむらを着こなす金髪美女。
萌えー。


>>comeさん
winはちょっと高いですよねー。
とか言いながら、僕もちゃっかりwinにしちゃいました。
パケ放題は熱いのですが、あまりezwebをしない僕には無意味極まりありません。
しまむら株、買い込んでおけばよかったですね。
今や立派な大手会社。
それでも庶民派なしまむらが大好き。


>>チカさん
はじめまして、足跡大歓迎でございます。
1500円。
ステキな響きです。
大丈夫です。
言わなきゃばれません。
これからもしまむらさんを推進しましょう。


>>みきのすけさん
あれまぁ。ユニクロの下半身はいいですよね。
パンツもパンティーもユニクロです。
そんな僕の下半身は激安大セール中です。
新春初売り状態。


>>れごさん
それでこそエース。
いいんですよ、4桁で。
貪欲な僕は古着屋で3桁狙いです。
携帯代が5桁を越したのは
エロサイトめぐりにはまったときだけです。


>>亀
ホッカイドウ、ヤッパリサムイヨ☆


>>かなよっち
意外と多いねーau!
ふむふむ、淡い思い出じゃねー。
わしはわりと仲のいい女の子に「その服ユニクロじゃない?」といわれ
イロイロな服屋に連れまわされた記憶が。
その時初めてウン万円するTシャツを買ってしまった。
が、もう着てない。笑


>>ゆみさん
まったくの同感でございます。
ユニクロに飾られてる矢沢の兄貴の写真。
いつも惚れ惚れしちゃいますから。


>>ゆきさん
はじめまして!
やっぱりユニクロ族多いんですね。
そうです、安くてもいいものはいいんです。
これからもヨロシク御願いします!


>>すさんさん
そうですか。
auがカバーしていない地域も昔は多かったですからね。
僕の先輩にも、ドコモしか地元に電波がないため、当然のごとくドコモの人がいます。
というか、電波破壊って。
大人の世界はえぐいですね。


>>Leeさん
お高くとまっていますか。
そしてドコモはブランドですか。
失敬な。ぷいっ。

マネキって初めて聞きました。
多分僕がすきそうなお店ですね。
学生にはホントにありがたい。
でも社会人になったらもっと活用しそうです。


>>成葉さん
テレビ電話、楽しいですよね。
相手の顔がバカっぽく見えるところあたりが。
僕も電話とメールが出来ればいいので、ウィルコムにしようか考え中。


>>qwerさん
まさか勝負下着!?
でも昔の彼女に
「このぶらじゃあ可愛いね」って言ったら
ユニクロでした。ナイス、ゆにくろ。


>>morioさん
それはそれはいけませんね。
心を改めてください。
ひざまついてください。
そしてこう言って下さい。
「ごめんなさい、でもボーダフォンは微妙だと思います」
そしたら次はボーダフォン信者に殺されることになるでしょう。


>>TMJさん
CMは中々凝っていますよね。
しずちゃんのやつとか、結構好きです。
そんな。僕にはまると火傷しますよ。
ごめんなさい、言ってみたかったんですコノ台詞。


>>sariさん
ウィルコムはいいですよね。
正直僕もほしいです。
でも電話する相手がいないので、やっぱりいいです。
僕は流行など気にせず、ずっと着込んじゃいます。
あぁ、新しい服買いに行こう。


>>烏龍茶さん
こころくすぐるやんちゃな投稿ですか。
ステキな響きです。ありがとうございます。
着心地も質もいいですよね。
今もユニクロのパンティー履いています。
トラバ全然おっ計です!


>>おぎさん
おお、同志ですね。
何ででしょう、あんなにウキウキしちゃうのは。
萌えっぱなしです。


>>とうこさん
ありがとうございます、僕のとうこさん。
悔しくないもん。別にどこもじゃなくてもいいもん。
中身ですか。
中身も安物の僕はどうすればいいのでしょうか。


>>むーみんさん
ありがとうございます!
何だかネタにしちゃってものすごく恐縮なんですが
ユニクロ、しまむらへの愛は本物です。
リンクおっけいです!ありがとうございます。


>>すばるさん
はじめまして!
au使いでユニクロ消費者で関東在住な道産子って。
もろかぶりですね。なんかうれしいです。
応援、ありがとうございます。
期待に背かぬよう、がんばります。


>>あっきーさん
はあちゅうのところから!
足を運んでいただいてありがたい。
ワード、エクセル見れるんですか?知らなかった…
auラブを言っておきながら、実はよく知りません(アホ)
ドコモさんには追われる恐怖を味わってもらいましょう。
ぐへへ。

2006/01/10 15:39 | URL | #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さて今回も募集です@水着で
さて今回も募集です@水着で
うぃーす!アンディってあだ名の日本人を見ると、どーせ安藤って苗字なんでしょ?と思うさくらいゆりですさて今回も募集です明日のラジオ収録で使うメールを募集しますお題はなんでもオッケー☆そぅそぅ後、新しい企画募集もしてるから何かオモシロイ企画考えついたら番組に
★☆★さくらいゆり★☆★の気まぐれワガママ好き勝手の毎日 2006/01/08 10:12
写真不足
写真不足
ついに連れの写真パックちゃった。まいいけどさ。ヒャッホーーー!!ヒャーーーッホーーー!!ヒャぁぁぁぁぁッホーーー!!って言ってもたいしてテンション上がるもんじゃないけどね。じゃあしゃべります。...
好きな事を好きな時に!! 2006/01/09 03:45
ブログ初挑戦☆
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
初めての日記 2006/01/09 13:24
休みがぁ~↓
休みがぁ~↓
ついに休み取れず…無念……もう年末までずーーーっと仕事や(;´・`)みんな楽しそうに歩いとるなぁって……町はクリスマス、俺はめちゃめちゃ運んでます…どーする、俺、どーする…今日中に終われば電話ぐらいしてあげれるのに、違う日にずらさなあ...
おしゃべり生活 2006/01/09 14:18
↑top
| 虚言症の戯言 |
