--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
新成人の大冒険 再会編
2006/01/12 19:17
↓前回のお話↓

新成人の大冒険 友情編



成人式にスーツを忘れるとは。

自分で言うのも恥ずかしいが

お茶目すぎて、愛しさすら感じる。



僕の体のサイズでは、スーツを借りることも出来ない。(プッチデブ)



というわけで。

成人式当日(1月9日)の朝にスーツを買うことに。



私服で出席という案も出たが

それではカッコつかない。


多少の出費は痛いが、腹をくくった。

今回はキャバクラを我慢することに決定。



(ネネちゃん、また今度来た時に指名するよ)







成人式といえば、旧友との再会。

会場には懐かしい顔が溢れていた。



仲の良かった、あいつ。

あまり喋れなかった、あの人。

少し気になってた、あの子。



会場の外を歩いていると

中学生の頃、僕のことを好きだった子に会った。



モテない男の鑑のような僕のことを

「好きです。かっこいいよ!」

と言ってくれた数少ない天然記念少女。



視力が0.1な事には目をつぶろう。



付き合うことはなかったが

お互い良い友達として関係を築いていた。




懐かしさのあまりに

僕は声を掛けずにはいられなかった。






「おっす、久しぶり!」

「あー、北野君!帰ってきてたんだ!」




北野って、だれ。




コンタクトを着用した彼女は

きっと初めて僕の顔を見たのだろう。




「ごめん、名前なんだっけ」

僕は答えた。








「お前がカッコいいと言ってた男だよ」












この瞬間、僕は函館で一番カッコ悪い男になった。









   
↑11位        ↑11位



おかげさまで少しずつ上がってきました。

投票ありがとうございます。


別窓 | 体験 | コメント(21) | トラックバック(1) | ↑top
<<別れの挨拶 | ホーム | 新成人の大冒険 友情編>>
コメント
2006/01/12 19:47


せつなーい(>-<)せつなーいせつなーいけど
成人式出席できたし良かったですね♪
勿論ぱいさんのその行動力があたからこそですよね!
きっと二皮くらい剥けましたよw
2006/01/12 19:47 | URL | しょーちゃん #mQop/nM. | [内容変更]
2006/01/12 20:39


こんにちは。
切ない成人式ですね。
ネネさんに会えなくて残念ですね。
2006/01/12 20:39 | URL | ねじまき鳥 #- | [内容変更]
2006/01/12 21:08


mixiの写真面白かったです。

パイは女の子に関して切ないことが多いね~(TT)
2006/01/12 21:08 | URL | はっしー #- | [内容変更]
2006/01/12 21:25


切ない

私は成人式の日、中学生のころの彼女(めちゃめちゃすきだった)に

話しかけるのにすっごい勇気をだして声をかけたのを覚えています

女の子ってほんと化粧の仕方とかで変わっちゃうから大人っぽい色気の

ある娘とかはなかなか話かけづらいでした
2006/01/12 21:25 | URL | chanky #- | [内容変更]
2006/01/12 21:51


こんばんわ☆切ないですね~。いっそのことその日から北野君になってもよかったかもですね(笑
2006/01/12 21:51 | URL | morio #- | [内容変更]
2006/01/12 22:03


あー・・切ないですねぇ(^^;
ワタシも
「えー・・・だれだっけ?・・・」て言われましたよー(涙)
思い出してもらえたけど

成人式ってある意味どきどきですね。笑
2006/01/12 22:03 | URL | のん #- | [内容変更]
2006/01/12 22:41



函館・・・
いやもう世界で一番かっこいいです
もう素敵過ぎます
2006/01/12 22:41 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/01/12 23:11


こんにつわ。
しんどいブログ読者のぽりです★
ごあんちょさんがこのブログをよく取り上げてるんで
最近ちょくちょくきてます
今日のは特に最高!
ぶはっ
ってなりました(笑)
またコメントします
そしてランキングぽちぽちしましたぁー
2006/01/12 23:11 | URL | ぽ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/01/12 23:31


そんな事があったんですかぁe-263
知らないのに「北野君」って名前を付けるあたりが面白いですね!!
でも成人式って一生の思い出になるだろうし
スーツ着て出席できて良かったですね!!行動力が素晴らしいe-267

この出来事もいつかいい思い出に変わって、
きっとまた「好きです、かっこいい」って言ってくれる人が現れますよe-266
2006/01/12 23:31 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/01/12 23:45


どーもはじめまして★
自分も新成人ですし、とてもおもしろかったので初コメさせていただきました。

俺もメガネをかけただけなのに、式中は女の子からは1人しか話しかけられませんでした。。。

悲しいけど仕方ないすっよねー!!がんばるしかないっすよー!!
2006/01/12 23:45 | URL | aco #MMIYU.WA | [内容変更]
2006/01/12 23:51


切ない体験。。。乙!!でもまぁ、分かってくれなかったってのは、ぱいさんが大人になってたからでは?!♪私なんて、12年振りに逢っても気づかれますもの。。。それはそれで、辛いです。。。バカ丸出しなアタシ♪
キャバクラは是非、たかさんも連れて行ってあげてください(^m^ )
2006/01/12 23:51 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/01/13 01:10


初コメントです☆
ここのブログ大好きで毎日見て毎日クリックしてました!!

てかパイさん好きです(o^o^o)

私は今年成人で、成人式出てきました~♪

パイさんかっこよくなったから

分からなかったんじゃないですかねぇ!(ポジティブに!!笑)

私もだいぶ変わったって言われたけど

きっとよい風に変わったんだと思いこんでます(笑)


2006/01/13 01:10 | URL | ゆうこ #- | [内容変更]
2006/01/13 03:08


成人式おめでとうございます★☆

ネネちゃんはまた今度指名してあげてください♪
2006/01/13 03:08 | URL | チカ #w7s5OHC6 | [内容変更]
2006/01/13 03:09


某コンタクトのCMばりに間違ってますね。。
北野に爆笑でした。でも男って単純だから、「好き」なんて言われたら9割信じますよね? あれ?俺だけ?(^-^;)
2006/01/13 03:09 | URL | ひろ #- | [内容変更]
2006/01/13 04:06


無事に参加できてよかったですね!ネネちゃんはお預けですが笑
ところでカッコイイ男だよって言った後はどんなリアクションだったんですかね。
気になるところです。
2006/01/13 04:06 | URL | DAI #- | [内容変更]
2006/01/13 08:48


新成人おめでとうございますe-420

・・・てか。パイさん同い年だったんですねe-330
ずっと年上のお兄さんかと思ってましたi-229

同い年なのに、相手の想像力をかきたてる素敵な文章書けちゃうパイさんに感動i-189
私も見習わなきゃだぁi-201


天然記念少女に抱いたもやもや、ネネちゃんに爆発させちゃえっ!!
2006/01/13 08:48 | URL | 悠貴 #AWYbN24I | [内容変更]
2006/01/13 10:16


はじめまして
切ない成人式ですね

白美人のお色直しからきました
よかったら相互リンクしてください
2006/01/13 10:16 | URL | かっちゃん #KcRLIr/. | [内容変更]
2006/01/13 12:50


成人式おめでとうございます。
スーツを忘れるなんてお茶目ですね。
コンタクト彼女めっちゃおもしろいです。
そんなあの子もお茶目でした。
2006/01/13 12:50 | URL | むぎまろ #- | [内容変更]
2006/01/13 17:39


女は小悪魔だね☆

追伸 ブログのサイトを変えました。
2006/01/13 17:39 | URL | aimar #- | [内容変更]
2006/01/13 18:37


ぱいさーん‥ごあんちょさんがー↓ぱいさんはやめないでくださいねー
2006/01/13 18:37 | URL | たむ #- | [内容変更]
2006/01/14 13:45


>>しょーちゃん
うんうん、ホントによかったです。
自分でもビックリなこの行動力。
私生活でもでるといいのですが。
きっと二皮ぐらいむけたことにより、
また皮が被ってしまったと思います。


>>ねじまきさん
ネネちゃんはまた次の機会に遊びに行きます。
搾取されているわけではありません。
本当です。


>>はっしーさん
こっちにも写真載せようと思ったんですが、
あれじゃ顔がバレバレなんで。笑
悲しい出来事ばかり書いてるのでそう思われがちですが
実際悲しいことばかりです。まだまだあります。


>>chankyさん
緊張しますよねー。
「俺のこと覚えてるかな」とか思うとなかなか声をかけられませんね。
美女になりかわった人もまた然り。
女はかわりますね。


>>morioさん
それはちょっと…
北野君と聞くとどうしても「エンジェル伝説」を思い出してしまいます。


>>のんさん
僕は全然そんな(友達をわすれる)ことはなかったのですが
結構忘れる人って多いですよね。
悲しいことです。
僕も他の3人の女性に忘れられていました。おい。


>>餅さん
そう言ってくれるのはあなただけです。
それだけで僕は強くなれる気がします。

ごめんなさい、嘘です。


>>ぽりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ごあんちょくん、星になっちゃいましたね。
ゴア君のぶんまで頑張りたいと思いますので、
これからも何卒宜しくお願いしたい限りです。


>>ゆぅなさん
そうですよね。
一応僕の苗字は木村なんですが
ただ頭文字が同じだけです。
しかも僕らの周りには北野という人物はいません。
なにわともあれ、素敵な思い出になりそうです。
「好きです。かっこいいよ!」と言ってくれるのはどうやら目の悪い人だけなので
そちら方面からジワジワとせめていこうと思います。


>>acoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
新成人、おめでとうございます。(含む自分)
きっと女の子はシャイだったんですよ。
きっと気付いてますって。
そう考えなければ、自分から声かけた人としか喋っていない僕が気の毒です。


>>Leeさん
残念ながら僕は老け顔で、髪型と体重以外ほとんど変わっていません。
イコール太りすぎ、ということになります。
12年ぶりでも気付かれる。素敵じゃないですか。
たかさんは清純派なので夜のお店は行かないのですが
何とか説得してみようと思っています。


>>ゆうこさん
まさかの大胆告白、ありがとうございます。(キャッ)
成人式、楽しいですよね。
僕も一人ではしゃいでいました。
かっこよくなったというのは激しくありえませんが
そういうことにしておけば、きっと幸せですね。
うんうん、お互いそう思うことにしましょう。


>>チカさん
ありがとうございます!
そうですね、今度いっぱい奉仕してもらいます。(ぐへへ)


>>ひろさん
男という生き物は一度好きと言われただけで、
一生自分に気があるんじゃないかって思うバカな生き物です。
あれ、僕だけでしょうか。


>>DAIさん
その続きはあまりにも悲しすぎて書くのを自粛したのですが
他ならぬDAIさんにだけこっそり教えます。
「えー、言ってないよ(笑)」です。
本当に僕のことを忘れていたみたいです。


>>悠貴さん
どうやら同い年のようですね。
年上のお兄さんなんてそんな。
心はいつまでも10代前半です。思春期です。
ネネちゃんに爆発させたいのはやまやまですが
ネネちゃんはお金を渡さないと会ってくれません。
世の中御金ですね。


>>かっちゃんさん
ありがとうございます。
新しいリンクリストに移行してからリンクの追加のしかたがわからず
現在相互リンクは受け付けておりません。
要するに僕が馬鹿だという事です。
というわけで、申し訳ないです。


>>むぎさん
お茶目です。可愛いでしょう。うふん。
コンタクト彼女に殺意を覚えたのはここだけの話です。



>>aimarさん
女はいつでも小悪魔…
いつか悪魔になって食べ散らかしたいです。


>>たむさん
ゴア君、やめちゃいましたね。
僕はどうなんでしょう。
とりあえずゴア君の分まで頑張ろうと思います。



2006/01/14 13:45 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タイトル変えました。
タイトル変えました。
おはようございまーす★どうも~プージャです(笑)えっ!?なになに?お前の名前はDすけじゃあないのかって?違いますよー。そんな本名がばれやすい名前じゃないし。ウソです。HNもタイトルと一緒に変えてみました♪変えた理由は学校の友達にバレそうだから。友達に
プージャのマジめんどいBlog。。。 2006/01/13 00:59
↑top
| 虚言症の戯言 |
