--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ブログの師匠
2006/01/27 03:07
日本ブログ大賞というブログ祭りがある。

とは言っても、僕自身は参加していない。



その祭りに奇遇にも、僕が勝手に心の師と仰いでる

二人のブロガーがエントリーした。




まず一人目は、僕の心の友人であり、浪人留年大学生の

まれ男さんの非モテ系の生態

というか、僕が推薦した。





半年前に僕がわけもわからずブログを始めて

路頭に迷いながら雨に濡れていた時。

手を差し伸べてくれたのは彼だった。



彼はHMV(非モテ系メンバーズビレッジ)という

一種のコミュニティ的なものの長でもある。




忘れもしない、7月某日。(やっぱ忘れてた)

彼のブログに一目惚れした僕は

半ば無理矢理にそのコミュニティにもぐりこんだ。



当時アクセス数が50にも満たなかった僕のブログ。

彼はそんな僕に「面白い」と声をかけてくれた。



自分が師と敬う人にそう言われた僕は

一人、部屋の隅でニヤニヤしたのを憶えている。



今思えば、それは単なる社交辞令だったのかもしれない。

しかし、その一言に僕は救われた。




僕が現在ブログを続けられているのは

彼のおかげと言っても過言ではない。








いや、過言であった。









もう一人は、あのミズノンノ氏が開催した

L-1グランプリ「最強の恋文王決定戦」

優勝者ウチダさんのそう、妄想も嘘。





とにかく、彼のブログは面白い。

面白すぎて、悔しくなることすらある。



彼のブログも、忘れもしない7月某日(やっぱり忘れた)から読んでいる。



ウチダさんとは交流はあまりなかったが

先日メールを送りつけて、見事交流を果たすことが出来た。



日記系のブログが飽和状態の現在のブログ事情において

完璧に「笑わせるテキスト」を作り続ける彼は、僕の大きな目標でもある。




と、ここで僕がべた褒めしても

彼のブログが安っぽくなってしまうのでやめておく。




彼らに共通しているのは

画像を一切使わず、完全に文章のみで笑いをとれるという事。

そして、非常に悔しいことではあるが

僕よりも底抜けに面白いという事である。





まだ立ち寄ったことのない方は

非モテ系の生態

そう、妄想も嘘。

へ立ち寄って欲しいと思う。





それで、何かを感じてもらえたら

「非モテ系の生態」投票ページ

「そう、妄想も嘘。」投票ページ

上記から投票していただきたい。






投票までに何度か手順を踏むので

少しばかり面倒なことではありますが

僕の師匠である人たちへ、心温まる一票をお願いします。




ならびに、まれ男兄貴、うっちーさん。

僕のような若輩者が、何の連絡もせずに

このように勝手な宣伝をしたことをお許しください。





なにぶん、僕もテスト期間であって、普通に更新できないのです。





   
↑8位        ↑18位

こちらの方もよろしければお願いします。
別窓 | 駄文 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<初めてのチュウ | ホーム | のび太君になった夏>>
コメント
2006/01/27 11:38


HMVって非モテ系メンバーズビレッジの略なんですね♪
「所属→HMV」ってあったから,HMVで働いてるのかなーって思ってましたw
センター…ダメかもです;ひぃっ。
2006/01/27 11:38 | URL | かお #1pePe9AQ | [内容変更]
2006/01/27 14:13


パイさんよりも面白いブログ。。。
つかパイさんまでもが師とまで言う位なら後で見なくては・・・!w

文章だけで・・・まぁパイさんもそこまで写真とか使ってない気がするんですがねぇ・・・。
つかテスト期間中だったんですか^^;
まぁ頑張ってくださいw
2006/01/27 14:13 | URL | アルビレオ #- | [内容変更]
2006/01/27 20:31


私にとってパイさんは師ですよヽ(´ー`)ノ
というほど、私のブログはおもしろくないんですけど。
いつも文章だけでおもしろいこと書くなんてすごいですよ!!
パイさんの師匠のブログも面白い( ´艸`)
2006/01/27 20:31 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2006/01/27 21:11


こんにちは~。

HMVって聞いてNHK(日本引きこもり協会)を思い出してしまいました。。

パイさんのブログ面白いです。
「おぉ~、そんな手があったか」と思ってしまいます^^;

テスト期間ということですが、がんばってください~。
ではでは。
2006/01/27 21:11 | URL | やび #bhhZubZs | [内容変更]
2006/01/28 00:47


見てみたら、パイさんの師匠なだけあって面白かったですe-343
面白い文章書ける人ってほんとすごいなぁぁ。

私にとってもパイさんは憧れですe-267
文章で人を笑わせたり楽しませたり出来る人って、ほんと素敵です!!
私もそう思われてみたいものです。

テスト期間だと大変ですね!!
お体に気をつけて頑張ってくださいっe-420
2006/01/28 00:47 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/01/28 02:00


パイさんっ!!私を弟子にしてくださいっ!!
いやって言われても勝手に師匠だと思い込んで、毎日来ます。

テスト頑張ってくださいね。
私もテストにいじめられてる真っ最中です。
2006/01/28 02:00 | URL | ゆーき #3v9IlUEY | [内容変更]
2006/01/28 02:26


パイへ。
おひさです。ブログって普通に気が合う人で交流が続いたり
凄く面白いからついついいつも見ちゃうブログとか、さまざまだけど
みぃはパイのブログは本当に面白くってブログの友達4人くらい
(ハンゲも一緒にしてるので)チャットで教えちゃった。
皆、すごい面白いって言ってたよ!!

これからも頑張って(きっと頑張らなくても面白いと思うけど)
ブログ続けてねっ・・( ´ー`)
2006/01/28 02:26 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/01/28 03:53


二つとも面白かった!知らなかったから紹介してくれてありがとう☆彡
てかミクシーでパイさんと友達になった人に出会ったんだけど
俺をいい人呼ばわりしてくれてたらしいじゃないかぁ。
一応忠告しとくけど

パイ君最高!!
2006/01/28 03:53 | URL | DAI #- | [内容変更]
2006/01/28 18:06


いつも読んでいます。 
初コメントです。私もブログで何かできないかなーー
って思って。
この企画やります。告知させてください。
1月28日夜11時スタート

「中継!!どえりゃ~一人旅

・・・・見とくれ安v-238

場所(ライブ○ア潰れてなければ)ブログ。2時間ごとに画像つきで更新。

斬新(?)企画。未だに誰も一人旅をブログで中継レポ!なんてやってないは

ず。おもしろい企画にするので、ちょいちょい覗いてくださいな。

2006/01/28 18:06 | URL | ひっちらほっちら #- | [内容変更]
2006/01/29 09:38


おもしれーーーーーーーー(◎´∀`◎)ノ



パイ様の師匠。サイコーです・・・ヤバイデス
2006/01/29 09:38 | URL | はりー #- | [内容変更]
2006/01/29 13:05


>>かおさん
そうそう、別に某音楽店で働いているわけじゃないのです。
センター微妙でしたか。大丈夫。
センターで人生が決まるわけではございません。
(実は僕も失敗した)


>>アルビレオさん
そうですね、画像使ったり文字を変えたりしないように心がけていますね。
ってカッコつけていますが、ただめんどくさいだけです。
テストというかレポートは大体落ち着きましたー。
これからはちゃんと更新しよう。(多分)


>>ハッチさん
無理して面白いこと書こうと思わなくていいのですよ。
思ったことを、つらつらと書けば。
僕は師になれるような器ではないですが、そう言っていただけるとありがたいです。


>>やびさん
NHKですか。
なんか聞いたことあるような、ないような。
僕もヒッキーなので、素質はあると思います。
テスト、がんばりまっす。


>>ゆぅなさん
あのお二方は本当に面白いです。
とても参考になります。
僕もそんな人になりたいと思いながら、日々精進しているつもりです。
どれだけ精進できるかはわかりませんが、暖かく見守ってくれるとありがたいです。
2006/01/29 13:05 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/01/29 14:44


>>ゆーきさん
むむっ。こんな僕が師匠でいいのでしょうか。
とりあえず入会金の500円を僕の通帳に振り込んでくれるとありがたいです。
テストは本当にイヤになりますよねー。
学校から教師と授業をなくしたいものです。by春道


>>みぃさん
おお、そんなところで宣伝を!あざっす。
てか、最近全然ハンゲにログインしてなかった。
春休みになったらまたやろっかな。
その時は、今度こそ勝負したいものです。
メンタンピンドラドラ


>>DAIさん
いややー、DAIさんほどのいい人はそんなにいないっすからね!(お世辞)
そりゃー、いい人だって言っちゃいますよ!(お世辞)
てのは冗談で。

本当にいい人だと思っています(お世辞)



>>ひっちらほっちらさん
なかなか大変な企画をしていらっしゃるようで。
事故には気をつけてくださいね。


>>はりーさん
でしょう。
いつも更新が楽しみなブログです。
2006/01/29 14:44 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
