--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
話を聞かない女
2006/02/03 07:22
「人の話は、ちゃんと聞きましょう」

学校の先生や両親から言われた言葉。



これは、社会生活を円滑に過ごしていくために、

最も重要な事柄ではないか、と僕は思っている。



僕自身も、出来るだけ色々な人の意見に聞き耳を立てたり、

忠告を受け入れたりして、日々を過ごしているつもりである。



しかし、人の話を聞かない人は意外と多い。

皆様の周りにも、何人かいることであろうと思う。



人の話を聞かない人は、得てして、自分の話をしたがる。

このようなタイプの人間は、どうやら嫌われていくようだ。



その人に悪気はないのであろうが、

話し手にとっては、腹立たしくなる場面もある。






先日、大学の先輩(女性)と話していた時の話。

現在我が大学は、テスト期間の終盤で、

久しぶりに会ったその先輩と、二人で話していた。




先「久しぶり~!テスト終わった?」(携帯をいじりながら)

僕「あと2つ残ってます」(爽やかな笑顔で)

先「もしもし~?」






ええー。







先「で、テスト終わったの?」(通話終了)

僕「はあ、終わりました」(適当)

先「よかったねー!」(満面の笑み)








よくねえよ。








先「あたし、あと2つ残ってるんだよねー。まぢやばい」

僕「まじすか。頑張ってくださいね」

先「もしもし~?」







おいっ。







先「で、どうしたって?」

僕「○○さんって、人の話聞かないですよね」(優しい笑顔で)

先「うーん、聞いてなさそうって言われるけど、ちゃんと聞いてるよ」








うそーん。







このような事が、実際に起こったのである。

温厚と評判の僕も(どこでだよ)、さすがに腹が立った。




僕「○○さん、もっと人の話聞いたほうがいいですよ」

先「そうだね。そうそう、あたし彼氏できたの!」







ええー。






人の話を聞かない人に、

「人の話を聞いたほうがいい」

なんて言っても意味がない。






だって、その話も聞いてないもん。







   
↑9位        ↑12位


くりっく。



別窓 | 体験 | コメント(30) | トラックバック(1) | ↑top
<<義理チョコを想ふ | ホーム | 美女と野獣>>
コメント
2006/02/03 07:48


人の話を聞きすぎて
自分の言いたいことを
ついつい忘れてしまう派
です。
(よし!今日こそ言わなあかん・・・)
あにゃ「ってかさー(東京人きどり)、最近鼻・・」
友「・・・つーか!!昨日のガンダム見た?!」
あにゃ「やばいやばい!!見たでー!!」
友「アレのさー・・・(以下延々)」


結局今日も
鼻毛が出ていることを
(それとなく)指摘できんかったです・・・|||○| ̄|_|||
2006/02/03 07:48 | URL | あにゃちん○ #pn.FNN1k | [内容変更]
2006/02/03 09:46

おはようございます☆
僕の周りにもいますよ~。話聞かないで自分のことばっかり話す人。

でも、個人的には何も話さない人よりはいいですね~。

何も話さない人といる時はつねに頭フル回転ですよ。その点ベラベラ喋ってくれる人は楽ですよ。
2006/02/03 09:46 | URL | ピヨ彦 #- | [内容変更]
2006/02/03 10:11


 はじめまして。『そう、妄想も嘘。』からやって来ました。うん、おもしろい。「文章」で読ませるブログは大変だと思いますが、がんばってください。
2006/02/03 10:11 | URL | kevin #TIoohQLU | [内容変更]
2006/02/03 11:49


話は聞いているけど、私の言ったことが全く生かされていないので、最近テキトーになってしまいました。
これも聞いてないのと一緒ですね~。
聞く気ないなら相談するな。
話すだけの自己満足なのでしょう。
2006/02/03 11:49 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2006/02/03 12:04


いるいる~
いっぱいいる~
研究室にいる~
しかも先輩と教官!!
きっついわぁ

パイさんの「うそーん」のテンションが最高です。
2006/02/03 12:04 | URL | はっしー #- | [内容変更]
2006/02/03 12:14


わたしは逆っちょ。
聞きすぎて、他人のことなのにちょっと悩んだりもして、でも
当の本人はまったく気にしてなかったなんてことがよくあり。
損な性格・・・(´・ω・`)・・・しょぼ
2006/02/03 12:14 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2006/02/03 12:39


私の友達も、人の話を聞いてるのか?って思うことがあります。

ゆーき「昨日さぁ」
友「うん、うん、うん」
ゆーき「こんなことがあってさぁ」
友「うん、うん、うん」

これは話を聞いているんでしょうか。てか、私と話をしたくないのかと真剣に悩んでます。
2006/02/03 12:39 | URL | ゆーき #3v9IlUEY | [内容変更]
2006/02/03 14:10


かお,自分の話いっぱいしちゃうから,ちょっと心配になってきましたw
でも,人の話も聞いてるつもり…うーん。
ってか,7時すぎに更新ってパイさん早起きさんですねΣ(・ω・ノ)ノw
2006/02/03 14:10 | URL | かお #1pePe9AQ | [内容変更]
2006/02/03 15:38


ぐーぱんですね、粛正ですよ。

ソバットから倒れたすきにマウントとっちゃって口ふさいで乳もんで、、、。

やべえ、言い過ぎた。


どうあれ、君はおもしろい!!うまい棒あげる!!



2006/02/03 15:38 | URL | aimar #- | [内容変更]
2006/02/03 17:27


はじめまして♪

いつも読ませてもらってるんですけど、はじめてコメントします!

話聞かない人、うちのおかんです。。
ってか関西のおばちゃんは話聞かない人多いです。
ぜんぜん話かみあってへんのに会話できてるとこがすごい・・

2006/02/03 17:27 | URL | くろまめ #- | [内容変更]
2006/02/03 17:57


あぁー・・・
います!!いますよー。
そういう人が・・・。
何度も同じ説明をしないといけない・・・。
2006/02/03 17:57 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/02/03 18:18


コンバンワ

エスナが効いてきて
ラーの鏡(自宅の鏡)なんか見たおかげで
目が覚めました

そうですね小剣技であるファイナルレターは嬉しいですね
でも「乱れ雪月花」なんか出た日は
変な連携技が出たときより嬉しいですね

双龍キックとかより

2006/02/03 18:18 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/02/03 18:39


はじめましてこんにちわ。
ふらりと立ち寄ってみました~。
僕のまわりにも話を聞かない人って結構いますよ~
あと空気読まない人とかもw
2006/02/03 18:39 | URL | ゴウキング #- | [内容変更]
2006/02/03 21:28


私も人の話はきくようにと親からきつく教えられたのでできる限り耳を傾けるように努力しています

私の周りにもこんな人はいっぱいいます。(たまに本気でグーパンチがでそうになります)
こういつ類人はたいがい他人の話に興味がないんですよね(><)
自分のペースで自分の言いたいことをしゃべってたら満足なんですよ
だからこちらが聞いていなくても相槌していれば問題ないんですよ
パイさんもぜひ相槌だけうってあげてください
他人の話を聞いてなくて損をするのは大体 聞いてない本人だけですから(笑)
2006/02/03 21:28 | URL | chanky #- | [内容変更]
2006/02/03 21:31


マルベールガクトです☆これ、お気に入りになりました♪♪
私は、「話に主語がないから、何いってるのか分からない!!」って言われます。おかげで、話をそらされる事もいささか……。
聞き上手になりたいものです!!
2006/02/03 21:31 | URL | まるべる #- | [内容変更]
2006/02/03 21:54


投げ飛ばしてやってください。
2006/02/03 21:54 | URL | しゅ #- | [内容変更]
2006/02/04 00:06


話を聞かない人間に対しては、私もその人の話を上の空で聞いています。
そうです、私は嫌なヤツです。(笑)
だって、AB型、ペガサス、火星人だも~ん♪
ひたすら、我道です。ヲホホ♪
あと、話にオチのない女。つまんねーよ!
そんな女に限って、人に「オチないからつまんな~い」とか言っていた。
なので、私は敢えて「あんたもオチてないよ」と優しく教えてあげる。それから、無視されてます(笑)
なので、パイションも優しさで注意しても逆効果の時があるので、気をつけましょう。。。女は怖いです。。。
2006/02/04 00:06 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/02/04 01:09


私、人の話あんまり聞いてないかも・・・!!
ついつい自分の話しちゃいますe-330
気をつけないとっe-267

電話かけながら会話されると切なくなっちゃいますよね。
相手の方が電話でも一方通行になってないか心配ですi-230
2006/02/04 01:09 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/02/04 04:09


私も自分のことめいっぱいしゃべっちゃうタイプですね。
ただ相談にのったり愚痴をいっぱい聞くので、
その溜め込んだものを友達に吐き出すって感じです。

ただ相談のってるのに、こっちの話には耳傾けない人とか、アドバイスしてもそれに対して文句言い返す人とか・・・・こういう人はなんかおい!!って気分になりますね(汗

あと。人の話聞いてない人に限って、聞いてないように見えるけどちゃんと聞いてるよ~って答える人多いです(汗
なんででしょうね。
2006/02/04 04:09 | URL | RABI #IUQ89r.k | [内容変更]
2006/02/04 09:22


こんちくわ(◎´∀`◎)ノ

いくらなんでも「電話」はなしですょねぇ(´□`)
うそーん
てなりますよね♪
おいらもたまに人の話を聞けない時があります・・・ごめんんさい↓

韓国語で話しかけられても聞けないですょm(ペコ)m寮の友よ。
2006/02/04 09:22 | URL | はりー #- | [内容変更]
2006/02/04 11:17


初コメですっe-343
いつも楽しく読ませてもらってますe-68

私の彼氏も人の話あんま聞きませんe-286
もしくわ人の話奪っていきますe-262
ホンマに聞いているんか分からない時があるんで
私『今話した事もう1回言ってみてよ』
彼『今まで覚えとってんけど、忘れたe-277
と言いますe-268e-329

もうすぐ付き合って8ヶ月ですがこんな調子なので
彼氏は本当に私のことを分かっているのか
近頃不安になってきましたe-330

あと、パイさんの先輩も私の彼氏もそうですが、
聞いてない人に限って
『俺って聞いてないようでちゃんと聞いてんねんでe-2
というようですe-77
2006/02/04 11:17 | URL | ナツ☆ #- | [内容変更]
2006/02/04 14:55


はじめまして。
そういう人いますよね。分かります。何なんですかねーあれは。主張したいのは分かるけど露骨に聞く気がないですよオーラを出されるとゲンナリですよね…v-12
2006/02/04 14:55 | URL | 角 #kwzMfkEo | [内容変更]
2006/02/04 20:29


私、そんな感じかもしれません!!
ベラベラ自分のことばかりを話しはしませんが、人の話は聞いてないかもしれないです。
謝ります。ごめんなさい(´;ω;`)
2006/02/04 20:29 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2006/02/05 02:44


こんにちはー♪
人気ブログランキングからやってきました☆
私のまわりにもいますよー笑 
自分の話は一生懸命なのに人の話はてきとーに…
いっぱいいますよねーそういう人。

2006/02/05 02:44 | URL | ゆっぴ #4ifQ3KdE | [内容変更]
2006/02/05 13:41


>>あにゃち○こ
鼻毛は確かにいえない。でも言いたい。
そんなワタシは、いつでも鼻毛ボンバー。
本当は突っ込みたかったんでしょ?
ゴメンね、今日もガンダムの話に逃げちゃって…


>>ピヨ彦さん
僕もどちらかと言うと聞き役なので、喋ってくれる人はありがたいですね。
でも、話を聞かなすぎる人も考え物ですね。笑


>>kevinさん
どうも、ご来訪ありがとうございます。
ウチダさんは、僕の憧れの人でもありますので、
彼のようなハイクオリティな文章を作れるように心がけたいです。


>>成葉さん
話すだけで満足ってのはありますね。
特に女の子。ぶわーって話して何だかすっきりしている。
とかいいつつ、そんな話を聞いているのが好きだったりする僕。


>>はっしーさん
先輩と教官がそんな感じだったら、大変ですね。笑
そういうときは、適当にあしらってあげましょう。うふふん。


>>まきまきさん
まきまきさんの人柄が表れていますね。
他人を思いやる気持ちは、とても大切です。
汝の隣人を愛せよ。
そう、隣人愛の心を大切にしてください。


>>ゆーきさん
あー、いますねそういう人。
コイツ、絶対聞いてないよー、って。
そういう人と話していると、やる気なくなってきますよね。
しゅん。


>>かおつん
自分の話をするのはいいけど、人が話している時にしちゃだめだよー、ってお話。
だから、ちゃんと人の話を聞いてれば大丈夫。うんうん。
これを更新したのは、徹夜レポート明けだから、決して早起きではない。笑


>>aimarさん
もうね、何度グーパン入れようかと思った事か。
ついでに、その小さい乳を揉みしだいたろか、と思っていました。
うん。婦女暴行ですよ。
うまい棒キター!
お返しに僕のうまい棒でもいかがでしょうか。


>>くろまめさん
はじめまして、ありがとうございます!
関西のおばちゃんって、そんな感じらしいですね。
それでも会話が成り立つのが不思議。
一度、生で見てみたいものです。


>>みっふぃーさん
何度も同じ説明しているうちに、
もういいやって、
適当になっちゃうのが、
僕。


>>餅さん
あ、僕もラーの鏡欲しいです。
自分の本当の醜い顔が見てみたいです。
乱れ雪月花は、連携技になってから希少価値が高まりましたね。
現在はもう、ウォードさん一人で使いこなせる代物じゃないですからね。
個人的には、一人連携「DSC」にお世話になりっぱなしでした。
そろそろ卒業しなきゃ。


>>ゴウキングさん
空気はしっかりと読まないとだめですねー。
僕も気をつけねば。


>>chankyさん
こういう人は適当に相槌打つのが一番ですね。
僕の会心のボケもスルーされたりしても悲しいですし。
まあ、僕自身、会心のボケも持ち合わせていないですが。笑
社会に出たときに、こういう人は苦労するんだろうなー、と思いますた。


>>まりベールさん
ありがとうございます!
気に入っていただけたのなら、ご自由に使ってください。(どこで使うんだっ)
もしかして、まりベールさんはAB型ですかね?
僕もAB型で、AB型の人と話していると
「お前らの会話、主語がないからわかりづらい」とか言われます。


>>しゅさん
地獄車で投げ飛ばしておきます。


>>Leeさん
僕もAB型の火星人です。一応動物は狼ですが。
嫌なやつですねー僕も。笑
面白くないのに、人に「オチがない」なんて、だめですね。
僕も、「で、オチは?」と全然オチのない女に言われた時は、カチンときました。
このやろう、オトすぞ、といいたくなりました。
やはり、女って怖いですね。
あまり出しゃばらないように気をつけますっ。


>>ゆぅなさん
会話中に突然電話が来て
「ゴメン、電話出るねー」とか言ってくれたらいいのに
話してる最中に、いきなり「もしもし~?」って。笑
でも、電話中に他の事すると、全然耳に入ってこないですよね。
ゆぅなさんも、彼と電話するときは気をつけましょうね。


>>RABIさん
相談を持ちかけてきたにもかかわらず、話を聞かない人もいますよねー。
なんだコイツっておもいますよ。笑
話を聞かない人に限って、「聞いてるよ~」っていうのは何でだろう。
そういう人には鉄拳制裁を与えたくなっちゃいます。
ジャブジャブストレートボディの4連撃でマットに沈めたいです。


>>はりーさん
韓国語ですか。それじゃあしょうがありません。
とりあえず自己紹介で「パイソンハムニダ」と言う位しか僕には出来ません。
その韓国の人から、ヨン様スマイルを盗んでください。
2006/02/05 13:41 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
2006/02/05 15:22


みきのすけはどうだろう…。
怖くなってきた!!気をつけなきゃ!!
でも、前に読んだステキレディになるための本で
ステキな人は人前で電話しないってのがあったので実践中です☆
隠れてコソコソ電話したり、人といる時は電話無視(あとでかけなおすけど)。
けっこうこれが大変なんよ。。
きっとこういう事態を避けるためにステキレディは人前で電話しないんやね…。
2006/02/05 15:22 | URL | みきのすけ #SFo5/nok | [内容変更]
2006/02/05 18:11


まぁ、そういう人もいるからこそ、きっと世の中は上手くまわってくんでしょうね~。
2006/02/05 18:11 | URL | バカマラソンの、たいし #- | [内容変更]
2006/02/05 21:16


ぅわー、その人痛い。
友達減りそうな感じですね ( ̄ヘ ̄;)
忠告しても聞いてないってのが一番痛いっす。
ちゃんと人の話聞くように気をつけなきゃ ( ̄◇ ̄;)
2006/02/05 21:16 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2006/02/05 23:58


>>ナツ☆さん
はじめまして!
んまぁ、恋人のいない僕にとっては、それすらも微笑ましい事ですよ。
大切にしてあげてください。(ぐすん)
ホント、聞いてない人に限って、聞いてるぶりますからね。
んまぁ、恋人のいない僕にとっ(ry


>>角さん
はじめまして!
そうですね。ゲンナリしょんぼり萎えちゃいます。
そんな僕は再起不能です。


>>ハッチさん
ハッチさん、汝を許します。
以後気をつけるように。(偉そう)


>>ゆっぴさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そんな人を今度見かけたら、後ろからドロップキックしてあげましょう。
僕がゆるします。


>>みきのすけさん
ああーそれは僕も気をつけています!
でも僕は馬鹿だからかけ忘れちゃったり。てへっ。
そんなことしなくても、姐さんは素敵なレディですよー。
と、無駄に持ち上げておきます。


>>バカマラソンのたくしさん
そうなのかもしれませんねー。今度僕もバカソンしたいです。


>>あやさん
やっぱ痛いですよねー。
僕も一生懸命聞くようにしてるんですが、
他人からしたら、痛い人だったりして。
気をつけなきゃっ。
2006/02/05 23:58 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/02/10 05:51


HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/10 05:51 | URL | サガミ #JalddpaA | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
掃除機
掃除機
部室の掃除機まだ使えますか?長年の使いっぱなしでだいぶ老朽化しているんじゃないでしょうか。そこでこの安い掃除機を紹介します。なんと税込み3200円です。このコンパクト軽量のスティック型クリーナー、小型で軽量なので使いやすく、本棚やスキ間、机のそば....
慶應義塾體育會”裏”本部 2006/02/03 23:49
↑top
| 虚言症の戯言 |
