--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
全日本なげやり選手権
2006/02/09 02:43
インターハイ。

高校でスポーツをやっている人なら、誰もが憧れた言葉。



先日友人とインターハイの話をしていたのだが、

「そういえばウチの学校に投げ槍のインハイ選手がいたよ」

というような事を言われた。



文字にしてみると普通だが、実際に会話していると、

ただの「なげやりな人」に聞こえてしまった。



でも、そんな大会があったら少し面白いな、とも思った。








第一回全日本なげやり選手権








「さあ、始まりました、なげやり選手権!!

解説は日本なげやり協会副会長の木村さんです!!」


「ういっす」






「まず最初の競技は、110mハードルです!!」

「そうですか」

「準備が整いました!!緊張の一瞬です!!」










ばーん









「おおっと!!誰もスタートしません!!」

「なげやりですからね」

「タバコを吸い始める人もいます!!」

「当然でしょう」





「おおっとこれは何でしょうか!?いきなり服を脱ぎ始めました!!」

「お風呂の時間ですね」



「バスターイム!!入浴剤常備です!!」

「いい傾向です」







「おおっと!!鼻くそをほじり始めました!!」

「いいですね」



「そして、食べたー!!」

「塩味ですよ」



「塩分控えめ、ローカロリー!!未来のおやつだ、僕らの鼻くそ!!」

「そうですね」







「おや?一人だけ全力で走っていますよ!!」

「いけませんねそれは」




「早い早い!!他の追随を許しません!!」

「当然でしょう」







「そのままゴール…」












「しません!!手前で諦めました!!」

「なげやりましたね」














   
↑7位        ↑11位



別窓 | 戯言 | コメント(39) | トラックバック(1) | ↑top
<<夜のお話 | ホーム | 原点に還る>>
コメント
2006/02/09 03:08


いっちばーーん。
私かつぜつ悪くて昔から
「県大会」って言えない。
「けんたんかい」になっちゃう。
今日ボーリングに行ったよ。
③ゲームやって、
53→50→43だったよ。

泣きそうになったよ。

まさに「なげやり」。
2006/02/09 03:08 | URL | ひっちらほっちら #- | [内容変更]
2006/02/09 04:01


めっちゃ笑ったー!!

さっきね、履歴書を清書しようと思ったら、
1番最初の欄外の「平成18年」を「平成18年年」
になっちゃって書き直しだよ☆

2回目は下書きしないで書き始めたら、
「~区」の区を書くの忘れてたよ。
また書き直しだよ☆

この記事読んで、なんか悔しいから、
なげやりにしないことにしたよ。
2006/02/09 04:01 | URL | goancho #- | [内容変更]
2006/02/09 08:05


凄い妄想…(;-д-)

なげやり協会副会長の木村さんは「なげやり」では無いですね。。
かなり的確…

やっぱ粘り強く生きたいね!!
2006/02/09 08:05 | URL | kubo #- | [内容変更]
2006/02/09 09:01


はじめまして。前から読ませてもらってるけど、初コメントです。
今日のエントリーは、妙にヒットだったもんで、思わず筆を取りました(所詮キーボード)
誰より、ブログになげやりになってないアナタが、ぶっちぎりの優勝でしょう。
2006/02/09 09:01 | URL | ゆき #I9Vth.go | [内容変更]
2006/02/09 10:49


>>ひっちらほっちらさん
けんたんかい。なんか可愛いですね。
実は僕は無類のボウリング好きなのですが、
そのスコアはなげやりになりますね。
1ゲーム目でこけるとやる気を亡くすという。


>>goancho君
区の書き忘れはまあいいとして、
平成18年年はおかしいべ。笑
ノイローゼになって、なげやりになったら駄目だよー。
これからあなたの街へ遊びに行きます。(遊びじゃない)
新宿駅あたりで迷子になっている人がいたら、要注意。


>>kuboさん
副会長木村さんは、あらゆるなげやりに精通しているのです。
という設定でお願いします。(なげやり)
故に、的確。みたいな。


>>ゆきさん
はじめまして!
そこらへんに気付いてくれてありがとうございます。
僕自身も、「なんでこんなに一生懸命なげやりな事考えてるんだ」
と思いながら書き進めていました。
そして、とてもなげやりな感じで終わらせちゃいました。
2006/02/09 10:49 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/02/09 10:57


なげやり選手権!まさに私のための大会ですね!
日記は1週間、ネイルはマニキュアもチップもシールも一通り揃えたのに1セットしか作りませんでした。
てか私なら、選手権に選手登録しといて、大会当日になったらサボります!
2006/02/09 10:57 | URL | ベルナール #6facQlv. | [内容変更]
2006/02/09 11:34


投げやり選手権・卒論放り投げ部門にエントリーしたいです。
2006/02/09 11:34 | URL | はっしー #- | [内容変更]
2006/02/09 12:06


なげやり選手権。
真のなげやりは登録だけして参加しない
まさになげやり

投げ槍といわれて
双龍破とか無双三段とかエイミングとか思い出してしまいました

リアルの自分も早く閃きたいものです

ピコーン!!
2006/02/09 12:06 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/02/09 12:10


ウヒヒ。おもろかっ…あ、コメントも投げやりで止めとこうw
2006/02/09 12:10 | URL | DAI #- | [内容変更]
2006/02/09 12:22


更新超楽しい!
がんばれー

なかんじで投げ槍コメント。
2006/02/09 12:22 | URL | 沙紗 #rzySbhHk | [内容変更]
2006/02/09 12:27


ハードルじゃダメですねー。
私なんてもう人生なげやりですよ?
私に勝てますかねぇ?
2006/02/09 12:27 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2006/02/09 13:23


解説もなげやりだな笑
2006/02/09 13:23 | URL | 酔う #- | [内容変更]
2006/02/09 15:00


笑っちゃいましたw
スキージャンプペアの解説もなげやりで素敵ですょ☆w
ってか,昨日から“だーれにもーやーさしくー愛に生きる人ー”が,
頭ん中でノンストップでかかってます♪w
2006/02/09 15:00 | URL | かお #1pePe9AQ | [内容変更]
2006/02/09 15:11


まぢウケるww
そっちの『なげやり』かよv-217

解説の相槌の仕方も面白いv-218
2006/02/09 15:11 | URL | まるきち #- | [内容変更]
2006/02/09 15:12


なげやり選手権最高でした!!

なにかスポーツやってたんですか?
2006/02/09 15:12 | URL | ジュンヤ #- | [内容変更]
2006/02/09 15:45


爆笑しましたよ♪
投げやり選手権、って実際にやってくれないかな。
うわー仕事を投げたいです(><)
2006/02/09 15:45 | URL | ウーサン #- | [内容変更]
2006/02/09 16:28


会長ではなく副会長が解説というあたり、会長のなげやりさを感じますね。
「ういっす」
おもろい。
実はその協会の会長はこの私です(むはは)
2006/02/09 16:28 | URL | まきまき #- | [内容変更]
2006/02/09 16:32


投げやりだぁ~!!
とても面白かったです。今はテスト期間。テスト投げてます・・・
2006/02/09 16:32 | URL | 角 #rwKJ5jMs | [内容変更]
2006/02/09 16:41


お初です。
妥協のアマチュア代表として投げやり選手権は見逃せません
もう大学生活(授業も部活も)妥協の連続です
今日の試験も妥協、そして投げやり。

インターカレッジにはぜひともエントリーさせていただきます
2006/02/09 16:41 | URL | マサフ #- | [内容変更]
2006/02/09 16:49


毎日見てます。初カキコです。

インターパイ…いや、なんでもないです。ただ言ってみたかっただけです。

木村さんの投げやり感が最高にいいですね、
きっと優勝も投げやりに決まるんでしょうね。

2006/02/09 16:49 | URL | アロエ #aIcUnOeo | [内容変更]
2006/02/09 17:06


岩井のレーズン
2006/02/09 17:06 | URL | エキセントリック #- | [内容変更]
2006/02/09 18:12


真顔で投げ槍って会話しているのがおもしろいですね。
槍投げなのに・・・。
2006/02/09 18:12 | URL | むぎまろ #- | [内容変更]
2006/02/09 22:15


お久しぶりです、けんたん。
遊びには来させてもらっていたんだけれど、コメントせずに帰っていました。


うわぁ。
すごい投げやりだよ。
最後の最後で。。。
さすがなげやり。
優勝は彼かしら?

2006/02/09 22:15 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2006/02/09 23:01


なげやり・・・!!
いつまでも誰もゴールしないんじゃ・・・。

あ、その前に
誰も登録とかエントリーしないんじゃ・・・??
2006/02/09 23:01 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/02/09 23:28


なげやりかぁぁ。
これだと面接とかで
「高校のとき投げ槍選手権優勝したんです」って言っても
かえって逆効果そうですねe-330

えっと、前のコメント返しの返しで
裸でお布団で寝られるのっていいなあって思います。
私は「寝冷えしたら・・・」って不安になるから腹巻が欠かせないです!!
どうでもよい話ですみませんっ(>△<;)
2006/02/09 23:28 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/02/10 00:21


こめんとしません、投げやりですから。(◎´∀`◎)ノ

パイさんの記事って鼻血がでるほどおもしろいっすよね☆

またきますがなにか?
2006/02/10 00:21 | URL | はりー #- | [内容変更]
2006/02/10 02:26


最後の投げやり度が最高でしたww
爆笑っっ
一人ぶっちぎりで頑張る人がいるかと思えば、
一番なげやりってたなんてっw
おもしろすぎですー☆
2006/02/10 02:26 | URL | あ~ゃ #- | [内容変更]
2006/02/10 16:15


実況の人はなかなかなげやりにならないんですな。
なげやりばっかじゃ世の中まわらんからでしょうか。
なんだか小さな社会を感じます。
この大会ではゴールテープの係だけは絶対にやりたくねーなぁ。
2006/02/10 16:15 | URL | 34℃ #H8Em3lUo | [内容変更]
2006/02/10 19:20


会長じゃなく、副会長なのも何となく投げやりで素敵ですww

あと、将来カカオが絶滅したら、バレンタインにはチョコに変わって鼻くそをプレゼントするようになればいいと思うんですが、どうでしょうか?
2006/02/10 19:20 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2006/02/10 20:12


世界大会になれば最高ですね
アカデミー賞の前にやるラズベリー賞みたいに
オリンピックの直前になげやりんピックとか

2006/02/10 20:12 | URL | chanky #- | [内容変更]
2006/02/11 17:21


ブログ読んでる時に頭の中で、なぜだかブルーハーツのリンダリンダ~~が流れてて、読み終わったら「投げやリンダ、リンダ~~」になってました☆
2006/02/11 17:21 | URL | まるべる #- | [内容変更]
2006/02/11 20:49


全日本なげやり選手権。次の選手は山梨県代表のゆーきです。

コメント書かなくていいですか?

ここに書いちゃった時点で予選敗退ですね。
2006/02/11 20:49 | URL | ゆーき #3v9IlUEY | [内容変更]
2006/02/12 00:06


コメント欄まで続く、この投げやり度は参った!
コメント欄書いている人全員、選手権への参加資格ありとみました。
2006/02/12 00:06 | URL | .tak #- | [内容変更]
2006/02/12 22:20


観客もなげやりになりそうっすねw
2006/02/12 22:20 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2006/02/13 07:27


こんにちは(^^♪はじめてコメントさせていただきます!
純粋におもしろい!!なんかこういうブログ見たの初めてな気がする♪(o=゜▽゜)
これからも頑張って!!
俺もこういうおもしろいブログ書けるようにしたいp(・∩・)q
よかったら俺のところにも見に来てください!
2006/02/13 07:27 | URL | くぼっち #- | [内容変更]
2006/02/13 17:12


(  ̄ー ̄) ムフフフフッ
・・・・・
なげやりを競ったら、こういうことになるのね!!
新発見だよ~。
2006/02/13 17:12 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/02/14 03:38


コメントのお返事遅れてすみませんっ。
現在ネットが繋がらなくなってしまったので、お返事が出来ません。
ネットがなくて寂しい日々が続いておりますが、
ロマサガ(ミンストレルソング)を一日中やって、気を紛らわしております。
学校のパソコンが使えたら更新するかもしれませんので、
その時はまたよろしくお願いします。

パイソン木村

追伸 最近やっと便秘が治りました。
2006/02/14 03:38 | URL | パイ(携帯) #- | [内容変更]
2006/02/14 15:34


初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。

良さそうなブログですね。
またお邪魔します。

ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。
2006/02/14 15:34 | URL | 玲治 #- | [内容変更]
2006/02/27 18:32


こんにちは、いつも楽しく読ませて(鼻で笑わせて)いただいています‥‥‥えっと、投げ槍?‥‥いぇいぇ、競技は『槍投げ』ですよ(笑)
2006/02/27 18:32 | URL | 秋 #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
メモみたいな記事(面白いと思ったブログ)
メモみたいな記事(面白いと思ったブログ)
虚言症の戯言↑大学生ブログランキング6位のブログなんで1位じゃないんだろう?やっぱり面白いだけじゃだめなのかな?ネタに特化してるあたり、かなりすごいと思うのにな。ちょっとは駄文とかで日常とかをつづったほうがいいってことかな?ちょっと落ち着きすぎてるというこ
G-Grave ジー・グレイブ 2006/02/10 20:33
↑top
| 虚言症の戯言 |
