--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
血をヌこう
2005/10/29 14:59
「ハタチの献血」なんてキャッチフレーズを耳にする。

僕の場合、16歳の誕生日を迎えた3日後に献血デビューした。

別に人助けしたいとか、そういうわけではなかった。



お菓子食べ放題、ジュース飲み放題というのが

子供心に火をつけただけである。




ドキドキの献血デビュー。

AB型の血液は不足しているので、お医者さんは大変喜んでいた。

そして16歳になって、すぐに献血に来たことにも喜んでいた。





「学校で行けって言われたの?」






「いや、お菓子が食べたかったんです








献血用の注射は、予想以上に太かった。

「ちくっ」と刺さるのではなく「ずぽっ」と刺さる感じ。

そこで僕は失態を犯してしまった。












「あ、あひゃんっ…」














なんというか、にゅるにゅる入ってくる感じが

それ程イヤではなかったのである。



血が抜かれていくにつれ、手に力が入らなくなってくる。

硬いスポンジのような物を渡され、それを握り締めろと指示された。











「あ、あひゃんっ…」












こ、この脱力感。

全く手に力が入らない。

まさかこんなところで新たなる快感を見つけるとは。

献血バンザイ。






数日後、献血センターから手紙がきた。

献血をすると、ついでに健康診断までしてくれるのだ。












「大変申し訳ありません。あなたの血液は使用出来ませんでした」












「何点か異常が見つかりましたので、病院へ行くことを推奨します」













パイ少年16歳の秋。










血液年齢は48歳だった。












ヌこう!ヌこう!血をヌこう!
別窓 | 体験 | コメント(39) | トラックバック(0) | ↑top
<<政策学部生の正直しんどい日々 | ホーム | 性感帯>>
コメント
2005/10/29 15:57


パイさんの血って危ないんだと勝手に解釈しましたw
おひさしぶりぶりざえもんです。

何か、この記事読んでると献血したくなってきたw
あ、そそ、お酒待ってます♪ <閉鎖の時のコメットw
2005/10/29 15:57 | URL | ayaminmin #bBmFigmc | [内容変更]
2005/10/29 16:08


そういやぼくも高校一年か二年のときに献血しましたよ。
僕の血管が細い上に針を刺す人がへたくそで何度も刺したり抜いたりされました。いたたたた

最近血を抜きたくてしかたありません。血の気が多すぎるような気がするのです。
別のものはよく抜いているのですが。。。
2005/10/29 16:08 | URL | むぎまろ #- | [内容変更]
2005/10/29 17:48


むぎまろさん、下いですね(笑)

私も献血行ったことがありますよ。
きっちり400とられました。

48歳の血・・・
パイさんはいつもどんな生活をされているのやら・・・。
2005/10/29 17:48 | URL | まひる #- | [内容変更]
2005/10/29 21:11


私は20歳で初めてしました!!
友達に誘われて何となく行ったんですけど。。。自分が血苦手なの忘れてて↓↓
痛いし恐いし泣きそうでした( ̄□ ̄;)!!

でも『女の子なのに良い血してるね~』ってほめられましたよ(^O^)♪
2005/10/29 21:11 | URL | みーき #- | [内容変更]
2005/10/29 21:56

はれんち学生ですね♪
16からそんな快感にめざめちゃって・・!!「あひゃんっ」って素質を感じますねすてき★
献血所でミスドのドーナツが食べ砲台のとこがあるらしいです!
2005/10/29 21:56 | URL | みどり #- | [内容変更]
2005/10/29 22:33


ひよこは血管が細すぎて却下されました。
ひよこのお友達も血管が細いのですが、何とかパスし、成分献血をしようとしたところ、血管が細く血が上手に戻らないで大変なめに遭い、お医者さんが登場するという経験をしました。

ひよこも献血をやってみたいです。
あ、あと、ひよちゃんで良いですよぉ。
2005/10/29 22:33 | URL | ひよこ #- | [内容変更]
2005/10/29 23:35


はじめまして。
まさに献血バンザイですね。(笑)
同じAB型ですが、はげしく血抜かれたことあります。
いや、400あきらかに超えてるだろうと。
その後、「飲めや食えや」とやたらに勧められた素敵な思い出。
2005/10/29 23:35 | URL | たか #gN7IDmw6 | [内容変更]
2005/10/29 23:45

血液の
比重がどうのこうので
私は血をとられることさえありませんでした。

ちなみに、当時は「歯磨き粉」または
「献血車」の精密なミニカーが貰えていたようですが・・・。

どちらも手にすることは許されませんでしたね。。。
2005/10/29 23:45 | URL | クレーマー #EWISsqFc | [内容変更]
2005/10/30 01:39

よっすぃー
あらあら!!結局パイさんの血はどんな異常が…??

ちなみに献血はおいら未体験ゾーン。

今日オフロを沸かしすぎて、熱いのなんのって。足が反射。同時に「あぢっΣ( ̄□ ̄;)
…パイさんの声のほうがよっぽどかわゆいです。
2005/10/30 01:39 | URL | よしい #- | [内容変更]
2005/10/30 08:58


私も最近は行っても採血してもらえません。
比重がたりなくて、でも、献血したくて、以前はよくサプリメントでなんとか比重をギリギリまで持っていってたけど、もう、面倒なので止めました。
でも、私の血は40超えてないと思います。
若いのに大変ね☆
2005/10/30 08:58 | URL | 成葉 #- | [内容変更]
2005/10/30 11:21


献血ですか。
僕注射嫌いなんですけど、そんなに気持ちいいんですか?
えっと違うのを抜くのとどっちが気持ちいいですか?
2005/10/30 11:21 | URL | 菊 #- | [内容変更]
2005/10/30 13:11


大丈夫でしたかパイさん・・・!
血液年齢が48歳って、自分の親よりちょっと上くらいなのでは。
2005/10/30 13:11 | URL | ひなた #wLMIWoss | [内容変更]
2005/10/30 14:44


ヌクの、
私がお手伝いさせていただきます。

はい、強制退場。
2005/10/30 14:44 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2005/10/30 20:50


血を抜き取ってから使えないって
あるのですねぇ.
抜く前にならよく見ますけど・・・
相方の血は不・・・バコッ・・(吐血)
私は至って健康なので
良く成分献血にいきます♪
2週間に1回出来るんですよ♪
粗品ももらえます!!
2005/10/30 20:50 | URL | 胡椒 #- | [内容変更]
2005/10/30 21:59


パイさん、初めまして。っていっていいものかどうか。

ブログ、拝見できて、嬉しいです☆

献血、私はやったこと無いです。貧血症~。

でも、使用不可って…。
2005/10/30 21:59 | URL | momo #- | [内容変更]
2005/10/30 23:44


サークルで献血の手伝いはしたことあるけど、自分がしたことはないです。

16で48歳ってことは今血液年齢は52歳ってことですか。すっかりナイスミドルな血ですね。
2005/10/30 23:44 | URL | れご #Si2BarZE | [内容変更]
2005/10/31 00:16


献血~。
いったここなかとですー。
行ってみたいんですけどね、はい。
あれなんですよね、あたしもお菓子などなどにいまだにつられています。
48歳。。。
衝撃の青春ですね。
やっぱり青春って甘酸っぱいわー。
2005/10/31 00:16 | URL | 一輝 #- | [内容変更]
2005/10/31 14:23


献血は一回もしたことないです。なんか自分の血が抜かれるのって恐いんですよね。

それに、週2のペースでサッカーしてるので、血を抜かれらちょっと不安です。

でも、血液検査はして欲しいかも。

もし、パイさんみたいだったら・・・・

いやいや、それでも金村氏や若乃花よりはいいはずです。
たぶん・・・・
2005/10/31 14:23 | URL | みぶ #195Lvy4Y | [内容変更]
2005/10/31 14:24


>>あやさん

どうやら僕の血はドロドロなようです。
ナメック星人もびっくりの緑色なのでしょう。
コレを期にあやさんも行ってみては?
ドロドロだったら、お酒で浄化しましょう。
2005/10/31 14:24 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:26


>>むぎさん

注射の出し入れは厳しいですよね。
他のモノの出し入れは大丈夫ですけど。
ところでむぎさん、血じゃなくて何を抜いているのでしょうか。
僕にはよくわかりません。
2005/10/31 14:26 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:29


>>まひるさん

女性で400採るのは珍しいですね。
普通なのでしょうか?
当時の僕はどんな生活をしていたんでしょうかね。
きっと勉強のしすぎで、血が汚れていたんですね。
2005/10/31 14:29 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:31


>>みーきちゃん

血が苦手なのに行っちゃうなんて。
とってもおてんば娘なんですね。
でも、ちゃんと行ってるだけエライですよ。
そして綺麗な血なんですね。
羨ましいです。
吸い取ってしまいたいです。
2005/10/31 14:31 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:34


>>みどりさん

思えば僕のM魂はこの時に培われたものなのかもしれません。
ミスドの食べ砲台ですか。
キャノン砲が設置されてそうで若干怖いですが
とても興味があります。
今度行ってみます。
2005/10/31 14:34 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:37


>>ひよちゃん

ひよちゃんは血管細そうですね。
そしてそのお友達も。
なかなか大変な目に合っちゃいましたね。
僕は成分献血はしたことないので
戻す感覚が良くわかりません。
若干、怖いです。
2005/10/31 14:37 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:40


>>たかさん

はじめまして。
まさに献血バンザイでございます。
たかさんはAB型仲間ですね。
400って意外と多いですよね。
そしてそれ以上採られたんですか。
たかさんはきっと人よりもいいことをしたんですよ。
(よし、ナイスフォロー俺)
2005/10/31 14:40 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:43


>>クレーマーさん

クレーマーさんはスリムダンディなんですね。
僕なんかいくらでもあげたいくらいです。
歯磨き粉は僕ももらいましたよ。
しかしミニカーはもらっていません。
精密といわれると、結構欲しいっす。
2005/10/31 14:43 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:47


>>よっすぃー

結局僕は内臓脂肪が多かったようです。
16歳ですでに成人病の疑い。
よっすぃーも献血に行ってみては。
気持ちイイですよ(あへあへ
女の子は、少しワイルドな声を出す方が素敵ですよ。
僕みたいに可愛すぎるのも、少し問題です。
2005/10/31 14:47 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:50


>>成葉さん

わざわざそこまでして行ってたのですか。
素晴しいです。
僕のようなデブちんは比重など気にしたことがありません。
もしかしたら成葉さんも40超えしてるかもしれませんよ。
お酒ばかり飲んでると危険ですよ。
2005/10/31 14:50 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:52


>>菊りん

献血は気持ちいいですよ。
多分Mの方限定です。
違うのってなんですか…?
わからないので比べようがありません。
2005/10/31 14:52 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:55


>>ひなたさん

自分の親より上って凹みますよね。
ちなみにうちの親父の血液年齢より上でした。
ある意味、僕がお父さんみたいなもんです。
2005/10/31 14:55 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:56


>>とうこさん

はい、お手伝いお願いします(え
むしろ僕が早すぎて強制退場です。
2005/10/31 14:56 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 14:59


>>胡椒さん

僕は過去に二回使えなかったことがあります。
重ねた気持ちがずれています。
僕は成分献血はしてないんですよ。
どうせなら全部あげちゃえーいって。
胡椒さんも粗品目当てなんですね。
なかなかあくどいですね。うひひ
2005/10/31 14:59 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 15:04


>>momoさん

ご来店いただきありがとうございます。
こちらこそ、また足を運んで頂いてとても嬉しいです。
女性は貧血症が多いですからね。
抜いた血が使えないといわれた時は、結構凹みます。
偽善者ぶった気持ちが一気に冷めます。
2005/10/31 15:04 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 15:07


>>れごさん

お手伝いするぐらいならしっかり抜きましょう。
きっと、モテますよ。(適当
ナイスミドルな血はいいのですが
自分の親父よりナイスミドルなのが気がかりです。
2005/10/31 15:07 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 15:12


>>一輝さん

お菓子に釣られる僕らは
まだまだ少年少女の心を持ち合わせていますね。
この青春は甘酸っぱいというか
苦しょっぱいって感じだと思います。
一輝さんも献血に行ってみてはどうですか。
きっと新しい発見があるはずです。
2005/10/31 15:12 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 15:15


>>みぶさん

大丈夫です。
高校時代、週6でバスケしていましたが
よく抜きに行ってましたよ。
抜いた日はさすがにフラフラしますが。
金村氏を見ていて
もしかしたら僕の方が汚いんじゃないか
とか思ったりもします。
機会があったら是非みぶさんとも対決してみたいです。
2005/10/31 15:15 | URL | パイ #- | [内容変更]
2005/10/31 15:16


またまた残したコメントが消えました・・・。
でも、懲りずにもう一度挑戦です!

確かに女性の400mlは、あんまりいないのかもしれません。
私の後に1組のカップルが献血しに来てたんですが、そろって成分献血でした。
男の人の方は、私の血液が入る袋の大きさに若干引いてましたね。

それにしても、前日の昼からなにも食べずに行ったのに、気分が悪くならなかった私って・・・。
血の気がやけに多いと言うことでしょうか。

勉強のしすぎ。
もちろんそれは嘘ですね?
            **まひる**
2005/10/31 15:16 | URL | まひる #- | [内容変更]
2005/10/31 15:33


>>まひるさん

やはりそうですよね。
それに最近は成分献血流行ってますからね。
さすがに僕のような巨体でも
何も食べずに400抜かれたらフラフラしますよ。

「北高の二宮金次郎」と呼ばれていた僕ですから
きっと勉強のしすぎは本当のことです。
2005/10/31 15:33 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/06/06 00:07


最近は献血に行かれてますか?
周りにも献血っ子はいますが、
使用出来ない事があるなんて
初耳です(驚!!)
逆に、「いい血ですね」って言われても
困りました(笑)
2006/06/06 00:07 | URL | ひめ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
