--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
本質を見る目
2006/02/22 15:06
物事の本質を理解することは難しい。

人間は色眼鏡をかけて世界を見ているから。



世の中に認められるための必要条件に、

「本当に良いものであること」は大切だが、十分条件ではない。

それ以外の要因が大きく関わってくる。

人は色々な情報に振り回されて生きている。




例えば、ビール。

僕はキリンのビールが好きなのだが、

目隠しをして様々なメーカーを飲み比べたら、正確に当てる自身がない。

これは「パッケージ、メーカー」と言う情報に左右されている典型であろう。



キリンが好きと言っておきながら、本質を見ていない。

一番絞りも、大変ご立腹であろう。



これ以外でも、世の中のほとんどの事に、

そのような事が当てはまると思う。



カリスマお笑い芸人がいる。

「あの人は面白い」と皆が言えば、

その人が発する一言一言が、「面白いこと」になってしまう場合がある。



そして、その人を崇める事により、

「自分も笑いがわかっている人」と、思い込んでしまう。

もしかしたら、僕もその一部かもしれない。



その人を「一人の人間」として見ていない。

周りの反応に流されている可能性がある。



時には、「ブランド」という情報に左右させたりもする。

確かに、良いモノを作り続けてきたおかげで、

その「ブランド」が成長したに違いない。



ただ、その「ブランド」が全て優れている、

となると、話は違う。



外見を着飾ることは事は良いが、

高くて高価なモノが良いわけではない。

それ以外にも、大切な事はあるだろう。



本質を、見抜いてみよう。

中には、偽者もあるはず。





色眼鏡を外して、本質を見る眼鏡をかけよう。






このような事を思ったのには、わけがある。





先日、女性の知人と久しぶりに会ったのだが、

どうも、以前とは様子が違う。



何かが、変わったのである。



僕は、以前の彼女の方が良かったと思った。

どうして変わってしまったのだろうか。

周囲を気にしすぎているのだろうか。



どうしてもその事を伝えたかったが、

その時の僕は、何も言ってあげられなかった。



でも今の僕は、きちんと本質に向き合うことにした。

だから、今度会った時に言ってあげたい。










「そのおっぱい、偽者でしょ?」











寄せて上げるばかりが、良い事ではない。

何を隠そう、僕は微乳フェチだから。




   
↑9位        ↑14位





別窓 | 戯言 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
<<あの頃僕らは、バカでした。前編 | ホーム | 心の声>>
コメント
2006/02/22 15:46


僕も微乳派ですが
美乳派でもあります
2006/02/22 15:46 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/02/22 17:28


初めてコメントしてみます

微乳派ってホントにいらっしゃったんですね
昔、彼氏に、お前の乳は小さ過ぎると嘆かれ、世の中の男は巨乳好きだけだと思ってました
微乳派がいらっしゃると聞いて、ちょっと心が軽くなったような、乳は元々軽いですが尻だけは軽くはありません

意味不明な初コメントでどうもすいません
2006/02/22 17:28 | URL | りんだ #liEd7gwM | [内容変更]
2006/02/22 19:03


パソコン直った?
私の乳は小さいぞう
2006/02/22 19:03 | URL | ひっちらほっちら #- | [内容変更]
2006/02/22 19:26


去年、部活にいた地味な先輩…。
ランニング中の彼女の、Tシャツ1枚を隔てた偽おっぱいを指摘することは俺には出来ませんでした…。
アレを見つける審美眼、なかなかのもんですね☆

そんな初めてのコメント…。
2006/02/22 19:26 | URL | しゅらぞー #- | [内容変更]
2006/02/22 22:29


本質に向き合う。
ということは、貧乳にコンプレックスを感じていた
先輩に向き合う。ということです。
つまり、先輩巨乳だから微乳好きの僕は興味がありません。
って間接的に言うべきだと思います。
まじめにコメントしてみました。
2006/02/22 22:29 | URL | アロエ #aIcUnOeo | [内容変更]
2006/02/22 22:56


おもしろいコミュニティサイトをつくったんですがもしよかったら遊びにきてください!!
新しいスタイルの顔コミュニケーションピクセルサイトHELLO!PIXELで、無料登録で顔写真を登録して自分のブログやHPにリンクを貼っていろんな人たちとコミュニケーションしよう!もちろん登録すればアクセスUPまちがいなし!!とにかく一度遊びにきてください!広告スペースもありますよ。
アドレスは http://www.hello-pixel.comです。
2006/02/22 22:56 | URL | hello!pixel #- | [内容変更]
2006/02/22 23:25


微乳派ですか。

俺はやっぱり、胸は小さすぎないで、かつ大きすぎないのがいいですね。
しかしながら、大きすぎるよりは、小さいほうがいいです。

って、何で俺はこんな事をマジメに語ってるんだ?
2006/02/22 23:25 | URL | pepe #UcusC/tg | [内容変更]
2006/02/22 23:34


微乳はですか...
私はB強からCぐらいが好きです(生々しいコメントですみません)
っているよりも大きさよりも形と色ですよ本質は




こんなことを真剣に論ずるchankyは変態ですかね...
2006/02/22 23:34 | URL | chanky #- | [内容変更]
2006/02/23 00:47


>>餅さん
もちろん、美乳であることは外せません。
全くの私信ですが、ネットのない2週間は、ロマサガで乗り切りました。


>>りんださん
いますよー、女はチチじゃないという人も。
結構ロリコンが多かったりしますが。
大きければやっぱり見ちゃうけど、それが全てではありません。
安心してくれたみたいでm何だか嬉しいです。
乳は元々軽いですが尻だけは軽くはありませんの部分に、ただならぬセンスを感じてしまいました。


>>ひっちらほっちらさん
やっと復活したのですが、忙しくてほとんど触れずにいます。
かなしい。


>>しゅらぞーさん
ニセ乳、分かっちゃいますよね。
でも、言えないんですよね。しゅん。
今度からはしっかり言ってあげましょう。
「ニセ乳ー!!」


>>アロエさん
んー。そういわれてみれば。
おっぱいしか見ていない僕は、ただのおっぱい星人ですね。


>>pepeさん
男とはそういうものです。
こと、おっぱいの話になると、無我夢中になるものです。
いいじゃないですか、大いに語りましょう。


>>chankyさん
その微妙なライン、わかりますよー。
とは言っても、基本的におっぱいが好きな所が男の悲しい性。
巨乳に目が行ってしまいます。
2006/02/23 00:47 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/02/23 02:04


こんな僕に私信が来ていることに
興奮しております

パイさん・・・さすがだぜ・・・

ロマサガは映像きれいですもんね
殺してでもアイスソードは手に入れたくなりますよね
ねんがんのアイスソードを
ゲッコ族は生理的に鳥が嫌いなんですよね
そんなあなたにファイナルストライク
2006/02/23 02:04 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/02/23 02:29


>>餅さん
スーファミ版をやった人間にとっては、あのリメイクは嬉しすぎる出来事ですよね。
なにをする きさまらー
フサフサのガラハゲが懐かしい。
ゲッコ族は虫も鳥も生理的に受け付けないので、
こんなワガママなやつはいらん、とクローディアさんにチェンジしました。
ちなみにmixiのコミュで見つけた面白連携。
「乱れバック突きFSEX・審判」
バックの前に「逆風の太刀」あたりが入ってくれたら最高ですね。
2006/02/23 02:29 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/02/23 10:35

携帯から…
本質を見極める目…
アタシの彼氏はその目がなかったのでしょうな…
今現在産婦人科病院に入院してます、アルビレオです。
出来てしまった赤ちゃんを中絶する為です…
「親から反対を押しきって逃げてでも一緒に赤ちゃんを育てよう!」って二人で誓いあったのに…
アタシが親に対抗しきれず中絶にすると決断した最中、彼氏は二人で安くても良いから一緒に住めるアパートやらマンションやらを一日中かけて走り回りながら探して交渉までしてくれていた…
アタシの最後の決断を聞いた彼氏の絶望的な顔を今でも忘れられません…。


2月23日、10時35分。


「何があっても意地でもお前についてくから…」


…本当…世の中見た目だけじゃ分からない事っていっぱいありますよね…


パイさんも頑張って自信を持って下さいw
多分実際のあなたを見ても失望しない自信ありますよ(笑)
見た目だけじゃ何も分かりませんからね…^^
2006/02/23 10:35 | URL | アルビレオ #- | [内容変更]
2006/02/23 10:40


私はBとCの間です。微乳になるのかな?
型と感度なら自信ありますよ~
ごめんなさい忘れて下さい。
2006/02/23 10:40 | URL | ベルナール #6facQlv. | [内容変更]
2006/02/23 11:46


あいたー。゚oヽ(。´□`)ノo゚。

ギパイにはつらい現実だあ☆

妹と4ゲーム差は離れてる姉としては、パイパイは女のバロメータでしたが
パイソンに救われました。
2006/02/23 11:46 | URL | aimar #- | [内容変更]
2006/02/23 15:04


「おっぱいフェチ」っていうじゃないですか。
でも、おっぱいは元々性的興奮を感じて当たり前な場所だから、
別にフェチじゃなくね?って思ってましたが違いました。

「おっぱいフェチ」は成立します。
なぜなら、おっぱいが性的対象じゃない文化もあると知ったから。
乳まるだしの部族良くテレビにでてるじゃないですか。
あれは別におっぱいが性的対象じゃないから隠してないだけで、
その一方で「ふともも」が性的対象で、
ふとももは絶対露出しちゃいけない、っていう文化もあるそうです。
彼らに言わせれば「おっぱい?あんなもの赤ちゃんのもんだろ」
なんですって。

文化によってどこ見てコーフンするのかさえも違うんだから、
ものごとの本質をみきわめるのは本当に難しいですね。
2006/02/23 15:04 | URL | 瑞樹(エグい心理学) #- | [内容変更]
2006/02/23 15:21


>>アルビレオさん
そうですか。。
僕のような人間が安い言葉をかけることは出来ませんが、
そのような状態でコメントを頂いて恐縮であると共に、ありがたいです。
人間関係はとても難しいもの。
僕のような若輩者はアドバイスすらできませんが、お互いに本質に向き合ってみては。
僕ってそんなに自信のなさがブログに出ていますかね?笑
実際は可もなく不可もなく、そこらへんにいるプッチデブです。
失望はなくとも、歓喜もないと思います。笑


>>ベルナールさん
そこは俗に言う、「黄金域」と呼ばれるポイントです。
そのポジションをキープすることが、あなたの幸せに繋がることでしょう。


>>aimarさん
なぬ、妹君は爆乳でござるか。
見てみたい…が、拙者、微乳好きを公言したばかり。
微乳マンセーの方向で行きます。


>>瑞樹さん
うーん、なんだか難しい話になっていますが、そうですね。
そもそも僕らは、何故におっぱいに興奮するのでしょう。
やはりこれも文化なのでしょうか。
普段見れない(隠しているから)興奮しちゃうんでしょうか。
心理学の事はよくわかりませんが、年中顔を隠している民族の人は、
顔を見られる事が恥ずかしいと思っちゃうんですかね。
2006/02/23 15:21 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
