--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
拝啓、兄上様
2006/02/27 16:02
拝啓、兄上様。

厳しい冬将軍も過ぎ去り、春の陽気が見え隠れする今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。



さて、僕の方はといいますと、

最近は専らロマサガばかりやっていて、

技を閃く毎日が続いております。



この春からは、あなたも社会人ですね。

一時はヤクザになるのでは、と言われたあなたが、

あのような大企業に就職するとは。




不良だったあの頃が懐かしいですね。




あなたの周りにはいつも、沢山の「兵隊」がいました。

街で会った時は、兄弟であるにもかかわらず、

僕はいつも違う道を歩くようにしていました。



でも、「兵隊じゃねーよ、仲間だ」と言ったその時はカッコよかったです。

完璧にクローズのパクリですが。




僕はあなたに、言いたい事がいくつかあります。

怒らないで聞いてください。



まず、あなたの部屋のAVが消えていたのは、僕の仕業です。

友達に売って、そのお金でボウリングを3ゲームしました。

ついでに、当時の彼女のプレゼント費用にしました。





僕が高校一年生の時の正月。

あなたのチームに神社でケンカを売った人がいましたね。

とっても強いあなたは、ボコボコにしました。






あれ、僕の友達です。






時には、「おともだち」を家に連れてきていましたね。

僕を部屋に招待し、一緒に「はじめの一歩」のゲームをしました。

でも、とても気になったのは、体中に見え隠れする刺青です。






「おともだち」は、警察に捕まったらしいですね。






そんなあなたが国立大に入るとは、誰が想像したでしょう。

推薦で入ったあなたは、僕にこう言いましたね。









「なあ、センター試験って何?」










お前はバカか。










大学生になってからのあなたは、

随分と付き合いやすい人になりました。



離れて暮らすようになってから、仲が良くなりましたね。

今までのメールのやりとりは、「おう」「了解」ぐらいだったのに、

急に「(^o^)」←のようなモノが付くようになってビックリしました。



時にはメッセンジャーでチャットもしましたね。

妙にパソコンに詳しいあなたが、とても不思議でした。

その時にとても気になったことがあります。











あなた、2ちゃんねらーですね。









様々な言葉を駆使するあなたに萌えました。





僕はいつもあなたと同じ事をしてきました。

ギターもバスケもボクシングも、

全てあなたの真似をして始めました。




また、同じ事をしてしまいましたね。






いつか、あなたの立てたスレに書き込むのが夢です。








追伸



とてもカッコよくて女性から人気のあったあなたが、

周りの人から何て呼ばれていたか知っていますか?







B専って呼ばれていたんですよ。








ドドリアさんのような義姉は勘弁してください。







   
↑8位        ↑14位


敬具。



別窓 | 拝啓 | コメント(26) | トラックバック(0) | ↑top
<<バトンを考える | ホーム | 若者らしい言葉>>
コメント
2006/02/27 16:10


僕も
かつては
B専と呼ばれた男です。

かつては、です。
2006/02/27 16:10 | URL | ねじまき鳥 #- | [内容変更]
2006/02/27 16:16


はじめまして。こんにちわ。
私も生粋の道産子ピーポー、在住です。
でも東京にいたこともありました。
まだ最新の記事しか読んでいませんが、これから
じっくり読ませていただきたいと思います。
2006/02/27 16:16 | URL | micky #- | [内容変更]
2006/02/27 16:29


お邪魔いたします。そして初めまして。

今まで読み専門でしたが初コメです。

お兄さんスゴイですねえ。。。
そして連鎖で2ちゃんねらー。。。
兄弟愛ですね!(え

B専の意味がいまだに分からない女
2006/02/27 16:29 | URL | 優夜 #9L.cY0cg | [内容変更]
2006/02/27 17:38


おひさしぶりです!

お兄様、強いですww

なんていうか、さすがですww

おもしろいー!!
2006/02/27 17:38 | URL | みっふぃー #- | [内容変更]
2006/02/27 17:59


元ヤンの極みですね
刺青ってw

私も4年ほどヤンキーやらせていただきましたが
単車乗るくらいのかわいいもんでしたよ
2006/02/27 17:59 | URL | 沙紗 #rzySbhHk | [内容変更]
2006/02/27 18:27


今日はやけに毒毒しいですね
2006/02/27 18:27 | URL | かっちゃん #- | [内容変更]
2006/02/27 18:37


いったい何の推薦だったんだろう?
そして大学でお兄様に何があったんでしょう?
2006/02/27 18:37 | URL | 避雷針 #zY2mlep2 | [内容変更]
2006/02/27 19:06


こんにちわー♪ おもろいお兄様ですね、やはりその兄あっての弟という感じでしょうか...。  

 なんかもう....素敵です★
2006/02/27 19:06 | URL | おくら #- | [内容変更]
2006/02/27 19:29


どうも!初めまして。
パイさんはネタが豊富で羨ましいっス。
ワタシも3つ年上の兄がいるのですが、中学時代の兄と私の戦闘能力比はフリーザとクリリンぐらいあって逆らえなかったですね…(私の兄はごく普通のバスケマンでしたが)。
時は流れて現在私は大学生なのですが、社会人になった兄に久しぶりに会った時は、「あ、コイツなら別に倒せそうかも」って感じでした。
パイさんのブログを読んで、今兄貴のことを若干思い出してます。
久々に兄貴にメールでも打ってみましょうかねえ~♪

これからもナイスな( ̄ー ̄)文章を閃きまくってくださいね。ではっ!!




2006/02/27 19:29 | URL | じぃ #- | [内容変更]
2006/02/27 19:32


お兄さん素敵ですねv
おもしろすぎですw
かおもお兄ちゃんかお姉ちゃんほしかったなぁw

ぁ,大学受かりました♪
第一志望のとこはまだ結果きてなぃけど,たぶん無理です;
2006/02/27 19:32 | URL | かお #1pePe9AQ | [内容変更]
2006/02/27 20:43


面白いお兄さんですね(^ー^)ノ
私もお兄さん欲しかったです~。゜゜(´Д`)°゜。

お兄さんあってのパイさんなのかもしれませんね。
パイさんも充分素敵な方ですから♪
2006/02/27 20:43 | URL | 月祈 #- | [内容変更]
2006/02/27 22:14


お兄さんもパイさんも素敵なんですね☆
ぁ、ちなみに私も大学(私立ですが)は推薦で入り…
センターの仕組みが未だによくわかりません。
ほんとに馬鹿です。

ドドリアさん…!もちろんドラゴンボールですね!?
完全版集めちゃうほどDB大好きなので爆笑でした(●´艸`)
2006/02/27 22:14 | URL | K #- | [内容変更]
2006/02/27 22:25


すごいお兄さんをお持ちですね(笑)

しかし、ヤンキーから2ちゃんねらーとは・・・・・
その過程に、お兄さんに一体何が起こったのか気になります。
2006/02/27 22:25 | URL | pepe #UcusC/tg | [内容変更]
2006/02/27 23:32


はじめてコメントさせていただきます。
お兄さま、ステキです(笑)
元ヤンですかぁ、なんか親近感がイヤイヤ何でもありません。
2006/02/27 23:32 | URL | じゅん #CiaKUvsg | [内容変更]
2006/02/27 23:37


パイ兄のネタにやたら、反応してしまいます。
以前も書いてたよね。彼女宛のメール(送信先=パイ)
あれもおかしかったけど、まさか2ちゃんねら~になっていたとは!
(尊敬のまなざし)┃電柱┃_ ̄)ジー

ぱい、この前ね。お友達から「進化バトン」ってのもらったの。
一応4人に回してるみたいで、よかったら、パイ独特のオモロイ
「進化バトン」にしちゃってくれないかな?
みぃは、今日更新してソレをかいたけどね。
2006/02/27 23:37 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/02/28 00:12


実は僕も兄なんですぎゃ

なぜあの台詞がすきなのか
当然のようにホークを選んだ僕には
「おれたちゃ海賊」のテーマより
戦闘開始にポツリという
あのやる気のない台詞に魅了されてしまったのです
ですから
ゲッコ族は化け物だと思います
2006/02/28 00:12 | URL | 餅ヒロズ #mQop/nM. | [内容変更]
2006/02/28 00:59


オレもB専。やったー♪
2006/02/28 00:59 | URL | しゅ #- | [内容変更]
2006/02/28 02:43


今回はリアルだね。笑
2006/02/28 02:43 | URL | きゃりー #- | [内容変更]
2006/02/28 04:05


おひさ\(^O^)/
国試も終わって、カキコです♪

兄貴おもろすぎ♪楽しい家族だね~。。。
でも、家族をネタにするあたり、芸人まっしぐらって気づいてるかい??(笑)
2006/02/28 04:05 | URL | Lee #- | [内容変更]
2006/02/28 09:53


へー

紹介してください、と言わなくもなくもなくもない。

2006/02/28 09:53 | URL | とうこ #- | [内容変更]
2006/02/28 16:14


うちの彼氏はB専です。
うちの兄者は、お友達のことを「下僕」と言ってました。
今では2児の父であり、プーです。
2006/02/28 16:14 | URL | ベルナール #6facQlv. | [内容変更]
2006/02/28 18:17


>>ねじさん
かつて、ですね。かつて。
かつてはおっぱいだけで判断していたのでしょうか。
気になるところです。


>>mickyさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
道産子仲間ですね、うひゃい。
お暇な時でよろしいので、また来てくれるとありがたいです。


>>優夜さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ある意味兄弟愛なのでしょうか。
きっとそうなのでしょう。
B専とは、アレですよ。
ブス専。


>>みっふぃーさん
お久しブリーフです。
そう言っていただけると兄も喜んでくれるはずです。
しかし、このブログがばれたら大変です。うひゃー。


>>沙紗さん
刺青のお方は、ヤンキーというか、ヤクザでした。
僕は兄と違い真面目ちゃんなので、そういうのは無縁でしたねー。多分。


>>かっちゃんさん
そうですかね?普通ですよ。


>>避雷針さん
普通の推薦ですよー。
商業高校だったから、商業大の推薦枠があったみたいです。
それで国立いけたら儲けモンですよね。
ちなみに、ネトゲにもはまってたそうな。


>>おくらさん
そうですねー。僕のベースには兄がいますからね。
もし僕が長男だったらどうなっていたのでしょうか。
多分、全然違う人になっていたんでしょうね。


>>じぃさん
はじめまして!
全然ネタが豊富なんてことないですよ。
むしろ、ネタがないから日常生活で一生懸命探しているのです。
「コイツなら倒せそうかな」って。笑
決闘した際には、是非報告してください。
出来れば決め技まで。


>>かおつん
上がいるとなかなかいいモンだよねー。
じゃあ僕がお兄さんになってあげましょう。(ぇ
大学合格おめでとう!
そーいえば私大はこの時期発表だもんね。
絶対受かるって分かってた滑り止めでも嬉しかったなー。
まあ大学なんてどこでも変わらないさっ。(クドイ笑)


>>月折さん
そ、そんな。そんなこと言われても、ぼ、僕は、何もあげませんよ(照
ちなみに「パイ」というあだ名は、元々兄のあだ名だったり。


>>Kさん
推薦の人ってセンターのしくみわからないもんなんですねー。
ドドリアさんより、個人的にはザーボン第ニ形態の方がブサイクだと思うのですが、どうでしょうか。
ドラゴンボールはいつまでたってもいいですね。
悟飯が主人公になりきれなかったのが悲しいですが。


>>pepeさん
その工程は僕には分かりませんが、
ネトゲにもはまったらしく、やたらパソコンに詳しくなっていました。
時代の先端を見る事にしたのでしょうか。


>>じゅんさん
はじめまして!
親近感沸いてくれましたか。それはありがたい。
良い反面教師になってくれました。


>>みぃさん
あれって、結構前に書いたやつですよね?
覚えてくれてありがたい。というか、前のブログの時かな。
バトンですね、ちょうどバトンの事書こうと思っていたので、やってみまーす。
面白くする自信はナシ!


>>餅さん
僕もホークは大好きで、一巡目はもちろんホークでした。
フィールドの曲がかっこいいですよね。
というか、メルビル奇襲の「俺たちゃ海賊」のテーマ、ムカつきます。
足はえーよ海賊。通報しときゃよかったよ。
そして、ゲラハだけどうしてあんなイイ声しているのでしょうか。
あの台詞は、完璧にネタですね。


>>きゃりーさん
いや、これわかるのあんただけでしょ。笑


>>Leeさん
ネタに出来るものはなんでもしてしまいましょう。
でも芸人根性は実はあまり持っていないです。
体当たり的なことが出来ればよいのですが。
そこまでしなくても、と思っちゃう僕は、一般人です。笑


>>とうこさん
あなたが義姉になるのなら、それ程嬉しい事はないです。
彼、きっといっぱい稼ぎますよ。すぐ年収ウン千万だとか。


>>ベルナールさん
まあ、B専といえども、その人の目にはそれが可愛く映っているから何も問題はないらしいですね。
うちの兄者が連れて来る女は、いつも変でした。
二児パパでニートですか。
職安いきましょう。

>>
2006/02/28 18:17 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
2006/02/28 18:28


今彼は現在でもB専です。

そして私はファイナルファンタジーばっかしてる
オタクです。

日記面白かったです。

兄サマ
2006/02/28 18:28 | URL | もん子 #- | [内容変更]
2006/02/28 21:48


おいおいww
ちなみに私最近、はじめの一歩と明日のジョーを見ています。
暇があれば元彼とボクシングごっこをしています。
むしろごっこではなく本気です。
2006/02/28 21:48 | URL | ひっちらほっちら #- | [内容変更]
2006/02/28 22:29


兄ちゃんてすごく憧れます◎
うちの姉ちゃんと交換しませんか?笑

何気に大人になると仲良くなるんですよねぇ(◎´∀`◎)ノ
例外:HANA田兄弟

B専はちょいキツいっすね♪でも、ドドリアな義姉も、あじがあっていいんぢゃないですか?笑いゃ、実際きたら引きますよ、おいらは(◎´∀`◎)ノ
2006/02/28 22:29 | URL | はりー #- | [内容変更]
2006/03/01 02:04


>>もん子さん
大丈夫です、僕はFFの話が出来る女性は好きです。
って、こんな告白、いらないですね。


>>ひっちらほっちらさん
それは危険です。
僕の友達カポーもやっていましたが、
彼氏の鼻に彼女のパンチがメガヒットして、折れたらしいです。



>>はりーさん
その交換条件、是非呑みます。
というか、姉に憧れているんです。

ドドリアがきたら大変です。
仮にも僕の姉ですよ。

うひゃー。
2006/03/01 02:04 | URL | パイ #- | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
