--/--/-- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
バトンを考える
2006/03/01 01:50
最近はあまり見なくなったが、

(というか、ブログ自体を見る時間がなくなった)

一昔前、「バトン」なるものが流行っていた。



僕の記憶が正しければ、初めは、

「ミュージカルバトン」がアメリカからやって来た。


質問は英字で書かれていて、

その下に日本語訳が書かれているバトン。



僕がブログを始めたのは、去年の夏ぐらい。

当時アクセス数が30ぐらいの僕のブログには、

誰もバトンをまわしてくれなかった。



そこから始まり、バトンは様々な形に姿を変えた。



時には質問文を隠し、いやらしく答えさせ、

またある時には、マジカルバナナばりの連想バトンになったり。





しかし、誰一人として、僕にバトンを渡してくれなかった。







「あれは、高貴な身分の方がなさるものなのだ」






僕はその夜、一人で泣いた。





そして時は経ち。

世の中のブログはバトンだらけになっていた。



あっちでバトン、こっちもバトン。

バトンバトンバトン。




バトン祭りじゃー。





自分の事を人に伝える、という点ではバトンは便利かもしれない。

ただ、僕のブログは「主人公が自分」なわけではない。



時には自分の体験話を書くが、基本は、

「頭で思ったこと、他人の観察記」なのである。

「僕という人間の日記」ではない。



そんな僕のブログを見てくださる方が、

「パイ」という人間に興味があるであろうか。(いや、あるはずがない)



という結論から、バトンはやらない事にしていた。(mixiは別)




というように書き綴ったが、結局のところ、

面白く答える自信がない

という事に尽きる。いわゆる、逃げ。




そんなんじゃ駄目だ、僕ちん。



というわけで、このブログで最初で最後のバトンをやろうと思う。

ちょうどバトンの事を書こうと思ったら、みぃさんから、

進化バトン52代目(将軍)なるものをもらった。


他ならぬ、みぃさんのお願いとあらば、喜んで受け取らせていただこう。

実は美人だからとか、そういうわけではない。






それでは行こうか、ワトソン君。





なんだかやたらと長くなったので、読みたい方だけどうぞ。





進化バトン52代目(将軍)



ルール
気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


ちなみに今ある質問が、

①最近嬉しかった事は? ②プチ自慢ある? 

③一番好きなキャラクターは? ④分かってるのに失敗する事は?

⑤人に見られたくない癖 ⑥自分の子供になって欲しい職業ランキング



このうちの3つを削除して、新しく3つ加えるらしい。



では先に、上の質問3つ選んで答えてみる。



①最近嬉しかった事は?


先日、僕は一人でラーメン屋に行った。

そこで、見知らぬおじさんが、僕に声をかけてきた。

そのおじさんは昼から酔っ払っていて、やたら饒舌だった。




「あんちゃん、大学生かい」

「はい、そうです」

「ほう。じゃあ、あまりお金持っていないんだな」

「そうですねー」

「じゃあ、これやるよ」








パイはシダックスの割引券を手に入れた。









②人に見られたくない癖は?


僕はブログでは顔写真や体型を公開していない。

だから、ほとんどの人が、僕がどんな人間かは知らないだろう。


分かりやすく言うと、

・井上康生のような顔

・プーさんみたいな体型

・時々鼻毛が飛び出てる

というような人間である。



要するに、「大男」ということである。



そんな僕は「UFOキャッチャー」が得意。

ぬいぐるみが欲しいわけではない。



あの、「殺るか殺られるか」の雰囲気が好きなのだ。

女の子と一緒にゲーセンにいったら、必ず獲物を仕留める自信がある。

だから、誰か一緒に行ってくれ。



そんな僕の部屋には、ぬいぐるみが沢山ある。

プッチデブのくせに、メルヘンなのだ。



僕は時々、そのぬいぐるみ達が窮屈で可哀想なので、

外に連れ出し、撮影会をすることにしている。


今考えればとてもイタイのだが、昔はその画像に台詞を入れて、

「トムの憂鬱」などというブログを書いていた。

誰か覚えているかな?忘れてくれ



僕のような大男が、ぬいぐるみ撮影のロケをしているなんて、

恥ずかしくて言えるはずがない。




③自分の子供になって欲しい職業ランキング


子供のいない僕だが、この質問に答えてみる。

とりあえずの前提は、「子作りがしたい」ということだが。



第三位

海賊



これは僕自身の夢でもある。

「ワンピース」に憧れているわけではない。

僕の憧れは「キャプテン・ホーク」なのだ。

元ネタが分かる人、きっと仲良くなれます。



男たるもの、常に戦っていたい。

時には人を傷つけ、財産を奪うであろう。

そんな海賊の生き様に、僕は憧れる。



「あー、今日も沢山飲んだなー」

「わりぃ、今日俺あまり金持ってないんだ」

「気にすんな、オレが払っておく」

「すまんな、きっと宝払いするから」










第二位

忍者


これも僕自身の憧れであり、FF3では最強のジョブである。



「父上、隠れ身の術を会得しました」

「そうか、これで女子風呂覗き放題だな」

「父上と母上の恋は、覗きから生まれたと聞きましたが?」

「そうだ。お前はワシが覗きをしなければ生まれなかったのだ」

「そうですね、僕も女子風呂に嫁を探しに行きます!」












第一位

公務員



安定が一番。















ここから先は僕が質問を考えるらしい。




④結婚してもいい、マンガやゲームのキャラは?


漫画部門

「恋カタ」種ちゃん(サバサバして可愛い)

「ラブひな」しのぶちゃん(萌え)

「I'S」いつきちゃん(萌え)


他、多数。



ゲーム部門

「ロマサガ」ディアナ(強い女大好き)

「ロマサガ」クローディア(いい女だ)

「FF10」ユウナ(当然でしょう)



他、多数。





キモイね、自分。






⑤もし生まれ変わって「猫ひろし」になったら、どうする?




とりあえず、ポーツマス。








⑥あなたは世界一の馬鹿です。どうしますか?



ぼくわ、ばかだから、わかりません。


















最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

「バトンはやらん」とか言ってたくせに、過去最高の文字数っぽいです。

ここで止めようと思いましたが、無理矢理誰かに回そうと思います。

直接コメント残しに行きます。(多分)





   
8位          14位



↑押してくれるとありがたい。


別窓 | 戯言 | コメント(23) | トラックバック(0) | ↑top
<<略語 | ホーム | 拝啓、兄上様>>
コメント
2006/03/01 02:26


漫画&ゲームのキャラクターが全部わかる自分がチョット(だいぶ)切ない。
ってかイタイ。かなりイタイ。
2006/03/01 02:26 | URL | ちこ♪☆ #G04FFjAA | [内容変更]
2006/03/01 02:35


>>夜更かしちこりん
漫画はともかく、ゲームもわかるのかよ。笑
あんた、すげえよ。さいこうだよ。
2006/03/01 02:35 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/01 02:45


バトンって難しいですよね…(^_^;)僕はmixiでしかバトンはやったことがないですが、結構熟考しちゃいます。そして下ネタに走ってしまうという…(笑)


あ、あと、リンクに僕のブログを貼っていただいてよろしいでしょうか?お願いしますm(_ _)m
2006/03/01 02:45 | URL | 角 #Szz/4ZYk | [内容変更]
2006/03/01 02:57


プーさんの体型ナイスです!!
そのプロフィールだけ見ると多分タイプです。
というかプーさんと井上康生が好きなので。

あと、UFOキャッチャー私も得意です(`・ω・´)
無駄にいっぱいぬいぐるみ持ってますが、この前たくさん売っちゃいました。
勲章が…。
2006/03/01 02:57 | URL | ハッチ #- | [内容変更]
2006/03/01 03:14


自分的にはいつきちゃんより伊織ちゃんですね(爆)
てかこれってとりあえず、回ってきた最初の状態の質問に答えて、そのあと他の人に回すときに3つ削除して3つ加えるんじゃないんですかi-198i-229
ねじまき鳥さんもそうしてたような……
2006/03/01 03:14 | URL | やんちゃん #- | [内容変更]
2006/03/01 03:33


バトン私もまわってきませぬ。
良かったらください。

パイさんは明日のジョーの「西くん」みたいな体型ですな。
2006/03/01 03:33 | URL | ひっちらほっちら #- | [内容変更]
2006/03/01 04:39


バトンまわってこなくて泣いちゃったの?
繊細なんですね☆
高貴な身分の方が・・・って吹きました(笑)

最初で最後のバトン・・・
もう見れないなんて、非常に残念です(>_<)
2006/03/01 04:39 | URL | さくら #- | [内容変更]
2006/03/01 06:20


UFOキャッチャー得意なんて羨ましいです~(*´∇`*)
ぬいぐるみ大好きだぁ!!!!

最近mixiでバトンやりまくってるなぁ。。。
2006/03/01 06:20 | URL | 月祈 #- | [内容変更]
2006/03/01 12:52


パイさんがバトンやるなんて!びっくりです!
最初で最後…レアですね(゚Д゚)
ぬいぐるみはどんなのをお持ちなんでしょうか。気になります。
プーさんとか可愛いのあるのでしょうか。
2006/03/01 12:52 | URL | K #- | [内容変更]
2006/03/01 13:20


はじめましてi-80
学生ブログランキングから飛んできましたi-185
1月くらいまでさかのぼって拝見したんですが、
めっっっちゃんこ面白いですねi-237
家で一人で手たたいて大爆笑しましたi-199
よかったら私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
2006/03/01 13:20 | URL | あやこ #- | [内容変更]
2006/03/01 16:25


トム~…懐かしいなぁ…
ステファニーがさらわれた(疑惑)があったのにねw
ぜひトムを名古屋に招待したいです★

2006/03/01 16:25 | URL | ユミコ #- | [内容変更]
2006/03/01 18:08


UFOキャッチャーでとれるってすごぃですね☆
かおの友達で得意な子いないから,とってもらったことないですw
パイさんがお兄さんだったら素敵ですね(∩´∀`)♪
2006/03/01 18:08 | URL | かお #1pePe9AQ | [内容変更]
2006/03/01 22:10


パイさん・・・
僕の子供も
娘なら森に置いてけぼりにして弓を弾けるような娘に
息子なら海賊にします
もちろんパイさんの子の下につきます
「餅族は生理的に鳥が好き(喰うのが)」といえるような
そんな子に育てますぎゃ

ホークは男のロマンです
おれたちゃ海賊
2006/03/01 22:10 | URL | 餅ヒロズ #- | [内容変更]
2006/03/01 22:54


私はパイさん自体も興味あるからバトン読んでて楽しかったですよe-343

ぬいぐるみ撮影会笑えました!!
面白いってか可愛いですe-266

私の実家も数え切れないほど、ぬいぐるみいますよぉ!!
で、いっぱいぬいぐるみがいることは人に言えても
その、ぬいぐるみ一つ一つに名前だけじゃなく
家族構成まであることは恥ずかしくてあまり人には言えませんe-330
2006/03/01 22:54 | URL | ゆぅな #- | [内容変更]
2006/03/02 12:07


トムは学祭でさらわれてきた子です。
階段の手すりでスケボーしちゃいます。
トムって長い耳してるから犬なのかなぁ? 
なぜか、今までクマだとおもってたよー

昔、誰かに種ちゃんに似てるって言われたことある。よね?笑
2006/03/02 12:07 | URL | きゃりー #- | [内容変更]
2006/03/02 12:28


恋カタ全巻持ってますよー。種ちゃんすきです。

最初で最後のバトン、見れて光栄です☆
UFOキャッチャーが得意だなんてすごいじゃないですか!
ゲーセン行ったら盛り上がれるし、株もUPですよ☆
バトンもそうですがmixiも高貴なというか選ばれしものの特権かと
思っちゃいますw
2006/03/02 12:28 | URL | micky #- | [内容変更]
2006/03/02 13:40


>>角さん
何だか沢山考えてしまいますよねー。
これも実際すごい時間がかかりました。
だから最後の方が適当っていう。笑
リンクの件、了解いたしましたー!
こちらこそよろしくです。


>>ハッチさん
なぬ、タイプですと?
僕の周りにはそのような女性がいないので、
感謝感激雨あややでございます。
僕も増えすぎて友達に売りましたー。
捨てるのはなんか嫌ですからね。


>>やんちゃんさん
伊織ちゃんもかわいいですねー。
でも個人的には、泉ちゃんみたいな子も好き。(ドキドキ)
ってか、そうなんですか?
前の人もこんな感じでやっていたので。
自分で質問考えて答えるって、何か変だなーと思ったんです。
そうかそうか。


>>ひっちらほっちらさん
ええ、是非いただいてください。
むしろ奪い取ってください。
ジョーの西君とはまた、分かりづらい例えですね。笑


>>さくらさん
そうです、僕は寂しがり屋のロマンチスト。
すぐに折れてしまう繊細な男の子です。(体重とは裏腹に)
いやー、義理でもそう言っていただけると嬉しいです!
あの頃のバトンは、貴族階級(アッパークラス)専用でしたからね。


>>月折さん
ぬいぐるみ好きですかー。
僕はキャッチャーするのがすきなのですが、
知らないうちにぬいぐるみにも愛着がわいて。
バトンって知らないうちにたまっていますよね。
うーん、大変。


>>Kさん
なんだかレアぶってしまいましたが、それほど大したことはありません。笑
ぬいぐるみはですね、やはりディズニー系が多いです。
プーさんは僕も大好きなので(というか、僕のあだ名が「くまさん」)いっぱいありますよー。
あと、ミッキーとかスヌーピーとか、他にも色々あります。
せっかく部屋をカッコよくしようと思ったのに、
ぬいぐるみのおかげで、一部メルヘン。


>>あやこさん
おお、ありがたき事!
手を叩いて笑うなんて、なかなか奇特なかたですね。
ぜひぜひ、リンクに加えてあげてください。
大歓迎です!こちらこそよろしくです。


>>ゆみちゃん
あー、そういえばステファニーがさらわれたまま終わっちゃったね。
とかいいつつ、元気に我が部屋で暮らしています。
名古屋出張かー。交通費出してくれるなら行きます。笑



2006/03/02 13:40 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/02 15:24


>>かおつん
そうかそうか。じゃあお兄さんがぬいぐるみとってあげるよ(ぇ
僕が兄になったら大変ですよ。
夜食つくれ、とか、タバコかって来い、とか言っちゃいますよ。


>>餅さん
娘を森に置き去りにするなんて…!
ああ、森の魔女よ(このイベント見飽きますよね)
むしろ、女性なら伝説の海賊シルバーって案もアリです。
声が可愛いくせに、力強い。
将来僕らの子孫をワロン島に連れて行ってあげましょう。
ゲッコ族の嫌いな鳥を焼き鳥にして食べちゃいましょう。
もちろん着火材はクリムゾンフレア。
焼きたてホヤホヤです。


>>ゆぅなさん
おお、そんなこと言ってくれるのはあなた様だけです。
僕もきちんと名前付けていますよ。
トム(主人公)、ステファニー(恋人)、キャロライン(アメリカへ逃亡中)など。
愛着が沸いちゃって、捨てるに捨てられません。
きっと、一生共に生きてゆきます。


>>きゃりーさん
そういえば学祭から持って帰ってきたんだよなートム。
あれはクマじゃないでしょ。
でも、犬でもないし。
謎だ。

というか、あなたは種ちゃんじゃなくて、実果ちゃんに似ているんだよ。笑


>>mickyさん
恋カタいいですよねー。
実は僕も全巻持っていたり。(お恥ずかしい)
ゲーセン行ったらヒーローですね。
まあ、その場だけですけど。
最近行ってないなー。
一人で行こうかな。(意味ない)

2006/03/02 15:24 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/02 15:40


おいらも種ちゃん好きっす♪(◎´∀`◎)ノ
あーゆー子かぁいぃです☆笑

てかパイさんてぷーさんなんすか!?おいらめっちゃぷーさん好きなんですよ!!だからパイさんのFANなんですかね(っ´▽`)っ

またきまっす♪
2006/03/02 15:40 | URL | はりー #- | [内容変更]
2006/03/02 17:49


メルヘンなプッチデブのパイさんが素敵☆
2006/03/02 17:49 | URL | いおり #dGXhCdiY | [内容変更]
2006/03/03 23:23


>>はりーさん
お返事遅れてすみませぬ!
種ちゃんはいいですよねー。
可愛いですよねー。
萌えますよねー。
ぐふふ。
というか、プッチデブ強調しすぎていますが、
実際は(多分)普通です。
普通のデブかもしれません。どっちでもいいか。


>>いおりさん
メルへーナのロマンチストで寂しがり屋です。そして、でぶ。
実際、こんなんが近くにいたらうざいですよー!
2006/03/03 23:23 | URL | パイ #- | [内容変更]
2006/03/04 00:43


パイ、バトンかいてくれたんだね~ありがとうね(*´ω`*)ノ~~☆

あっ、将軍ってのはみぃがそのとき勝手につけただけで。。。
本当は将軍なんてつかないのよf(^-^; ポリポリもうひとり、勘違いして
そのままUPしてたわ。ごめんね。

パイって井上康生に似てたっけ?アノ人より断然カッチョエェよ?
POOHちゃん体型かどうかは、まだ未確認ですが!!!
あと、トムネタはかなり、ファンがいるはずだよ?めっちゃよかったけどなぁ・・・
だって、トムが家出した!!「ガーン」って写真。パイの頭にトム普通に乗ってたし( ̄▽ ̄;A
眼鏡、眼鏡!!っておでこに乗せて探してる人みたいだし


職業・・・海賊に忍者に公務員かぁ~。
(てか、本当はワンピースファンだろ!!)
忍者は、そうねぇFFではかなりいいよね~。今ちょっと気になったんだけどジャンプする職業の名前なんだっけ。ド忘れした・・・
覗き見したら、どんな人であろうと!!責任を持って結婚してください。

ちなみにいま・・・FFX-2やってます。ユウナでてます。
でも忙しくってゲームできないです・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

最後のバトンになっちゃったのね~。でもパイのブログはいつも面白いしその中にも知的な感じがあって、そのギャプがみぃは好きですよ。

(ところでmixiってなに?)

2006/03/04 00:43 | URL | みぃ #- | [内容変更]
2006/03/04 08:38


>>みぃさん
おはようございます、徹マン明けです。(2万円勝ち。うひひ)
将軍はみぃさんが勝手につけたのかー。
なんだこりゃ、と思いながら一応付けておきました。
リアルの友達には、結構言われるんですよ、井上康生。
自分では全然思ったことないのですが。しまいには母まで言い出す始末。

そういえば、トムは家出したままですもんねー。
そんな写真もあったなー。懐かしい。
あの頃がブログ書く事が一番面白かった時期かもしれません。

いやいや、ワンピースというより、「ロマサガ」ってゲームの海賊が好きなんです。
スクエアのゲームなんだけど、ちょっとマニアックかな?
ジャンプする人はですね、「竜騎士」ですよ!
変な鳥にみんなで一斉ジャンプ攻撃(FF3)

10-2かぁ。10までしかやってナいっす。
というか、ギャルゲーっぽくて。(ギャルゲーやってるくせに)

ちなみにmixiはですね、何て説明すればいいんだろう。
ソーシャルネットワークってやつなんですけど。
とりあえず、日記書いたり友達探したり、色々できます。
今やってるひと結構多いみたいですよー!
2006/03/04 08:38 | URL | パイ #PuLm40Fo | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 虚言症の戯言 |
